04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

インゴさんのシャンデルゥ~ア(笑) 

アニポケを見ている方なら知ってるかもですが、
ノボリさんのシャンデラは♀です。(といわれております)
だって声的にね。♀ですよね?
↓参照です。13分30秒あたりまでとばしていただけると(ry
http://www.pideo.net/video/saymove/2fca17c612f89fd3/

一時期「ノボリのシャンデラは色っぽい声で鳴く」とか「ノボリのシャンデラはマダムボイス」とかいうのをネットでちらほら見かけましたね~w




が、
海外版は・・・
インゴさん(Ingo、海外版というか英語版ノボリさん)のシャンデラ・・・
♂っぽい・・・??
どうでもいいかもですが
クダリの英語名は「エメット(Emmet)」です。
サブマスファンなら知ってるかな?

はい、こちらの動画参照です
※ニコ動での拾い物です




シビルドンの英語名は「Eelektross(イィエレクトロース)」
シャンデラの英語名は「Chandelure(シャンデルーア)」

シャンデラの英語名のスペルは前々から知っていましたが・・・
日本語とそこまで変わらないだろうと思っていたら・・・
シャンデルゥ~ア!!←

ファンの間ではノボリ≠インゴですが、アニメでは同一人物です・・・よね?
シャンデルーアさん・・・いつのまに♂になったんですか←
ノボリさんのは♀だったのに・・・

この動画で改めて感じました・・・
シャンデラは♀の方がいいって・・・
個人的に自分のシャンデラの鳴き声がシャンデルーアさんみたいだったらちょっと抵抗が・・・
もちろん個人的な意見ですので異論は認めます。

シャンデルーアさん、サイキネ使うときの声、妙にテンション高いと感じたのは私だけでしょうか・・・?
あとサトシたちを貨物車に運ぶ時の声も、セリフは同じですが英語版の方がテンション?高めですねw

あとイィエレクトロースさん・・・あなたの声もすごいですよwwwいろんな意味で。


こんなこと書きながらも、英語版シャンデラのシャンデルゥ~アが欲しいなと思い続けていますw
GTSしようかと思いますが・・・
正直、GTSってあんまり利用したくないです・・・

無茶な要求する人とかで今までにGTSで交換できたためしがない;
求(ゼクロム Lv.10以下
とか。

GTSって改造厨がわんさかいるってことでしょうか・・・?
改造はしていいからひとりで楽しんでくださいよ;
改造ポケGTSに流さないでください;
ソフトのデータがパーになったらどうしてくれるんですか!
これもGTSに抵抗があるひとつの理由です・・・

今日は震災から1年ですね・・・
私が住んでいる九州は何の被害もなかったので、情報が入るまではみんな知りませんでした。
地震が起きたときは掃除の時間でした。
帰りのHRで、担任の先生が
「さっき大きな地震がありました。みんな帰ったら絶対ニュースを見るように」
と言いました。

家に帰ってニュースを見て、想像以上に被害が大きくてびっくりしたことを覚えています。
翌日から学校では募金や、支援物資などがはじまりました。
募金もして、支援物資は家の中にあるカップ麺やら、缶詰やら、とにかくいろいろひっぱりだして・・・
被災地の方々に何かしてあげたいのに、こんなことしかできない・・・と複雑な気持ちでした。
 
1日でも早く被災地が復興することを願っています。


すこし話がそれますが、母から聞いた話です。
今年の12月、九州で大きな自然災害が起きる、と予言している方がいるそうです。
その自然災害は地震なのかとかそういうことはわからないですが・・・
母と使ってないリュックに非常グッズを詰めましたね。

関東あたりでも大きな地震が起きるかもしれないということもありますし・・・
日本、大丈夫でしょうか・・・
スポンサーサイト

category: シャンデラ

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/95-076b3f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【みちこのぽけもんにっき】

アニポケを見ている方なら知ってるかもですが、ノボリさんのシャンデラは♀です。(といわれております)だって声的にね。♀ですよね?↓参照です。13分30秒あたりまでとばしていた
まとめwoネタ速suru [2012/03/18 00:07]

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

