07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

高校卒業 

今日は卒業式でした。
大抵の高校は3月1日に卒業式があるそうですが
自分の学校は3日です
部活の顧問の先生によると、県内で3日にあるのは自分の学校だけだとのこと。

担任の先生によると、
卒業式の本番でいろいろどうするかとかいう先生たちとの会議で
何とも言えない?理由でいろいろ話し合っていたらしいです。

●卒業証書をもらったあと、丸めた証書をリボンでとめるかさっさと筒渡してしまうか
「筒渡していまっていいんじゃないですか?」
「いいや、リボンにしましょう」
「なんでですか」
「281名全員にわたすには時間がかかる。
そんな長い間、あいつらが じっとしている はずがない
絶対筒で『ぽんっ★』って音出して遊ぶヤツがいる」

「あいつらがじっとしているはずがない」・・・。何気にひでえwww
他のクラスにはチャラ男とかギャルが結構いるから否定はできませんが←

卒業証書をわたすときなんですが、
自分のクラスの男子の名前を校長先生が間違えちゃいました・・・
苗字を・・・。「内村」を「中村」と間違えっちゃったんです。ちょっと校長先生・・・。
式が終わった後、本人にきいてみたところ、卒業証書にはしっかり「内村」とかいてあったそうです。
本人曰く、「別の意味で印象に残った卒業式」。

どうでも いいこと なのか どうでも よくない ことなのか、
他のクラスの女子、スカートが短すぎる。
最後くらいちゃんとやりなさいよ;
最後だからこそ、みたいなかんじで化粧したり無駄におしゃれしてる人もいたし・・・。神経がおかしい。
だいたい、スカート短かったら礼したときにパンツが見えちゃうでしょう!!
なにかの拍子にパンツが見えるのは困るでしょう!!
スカート短かったらスカートの下にパンチラ防止のスパッツなんかも履けないじゃないか!

なんか変な展開に・・・すみません;


退場するときはほとんどの人が泣いてなかったんですが、
教室に戻って、HRのときに先生も、生徒も、親たちもみんな涙涙でした





学校終わってからは、友達と遊びました♪
まず駅のレストラン?で昼飯として全員学生ハンバーグを食べ
そのあとラウンドワンに行きました。
いままでラウンドワンは友達に誘われてのカラオケしか言ったことがなかったんですが、
今回は初めてスポッチャでした

・・・・・・自分の運動能力が変だということを改めて感じました;
私の運動能力を簡単にいってしまうと
●方向音痴(球技とかそういう意味で。)
●力加減ができない
●人並みかそれ以上にできるのはマットのみ

んでやってみた結果ですが・・・
バッティング→全部スカw
テニス→サーブがとびすぎる、サーブできずにスカ、飛んできたボールが打てない
フリスビー→飛ばしたいところに飛ばない
ローラースケート→とりあえず人並み?
サッカーのゲーム→蹴っても上にとばない=得点が全く入らない
ミニボーリング→よくボールがはしっこの溝にいく
卓球のゲーム→右手:球がまるであたらない 左手:だいたい球があたる
結果からして左利きと思った方!
私は「一応」右利きです。不器用なので左右の手はほぼ同レベルかもですが、これは・・・。なんでだろ?
とある事情でいろんなことを左でもやってはいます。そのとある事情というものが知りたい方は追記をどうぞ。

とまあこんなひどい結果だったんですが、楽しかったです♪
思えば高校が一番楽しかったですね。
小学校と中学校はいろいろあったせでいい思い出があまりないので・・・。
3年間って早い・・・
4月から大学だー;私服あんまりもってない;
私服ということでそのへんフラフラしてるときに小学生と思われないといいんですが・・・
去年知らないおばちゃんに小学5年生と間違われたほどのチビなもので;





卓球のゲームのところでかいた「とある事情」について
※あまりいい話ではないかも・・・





私の母は「血管性浮腫」っていうんですっけ?っていう病気もちです。
ときどき腕から手にかけて風船をパンパンに膨らませたくらいにはれて指が動かせなくなります。
いろんなところが腫れる病気ではあるのですがだいたい腕~手のことが多いですね。
だいたい左右どちらかの手に症状が出ます。今のところ、両方腫れたということはないです。
2~3日で腫れはひきます。
その間、腫れている方の手の指は動かせなくて使えないに等しいので
利き手が腫れたときはかなり苦労しています。

この病気は遺伝性ですので、私にも遺伝している可能性があります。
でも仮に遺伝していても症状がでるのは20歳を過ぎてからくらいだそうで、今はまだわかりません

利き手じゃなくても片方の手が使えないだけで結構大変ですが
将来症状が出たときに少しでも苦労しないでいいように
いわゆる両利き?目指して練習中。
はい。こんなかんじです。わかりにくかったらごめんなさい;

ちなみにですが現在は
●箸はだいたい両方使える
●とりあえずそこそこ無理なく読める字は書けます
●だいたいのスポーツは両方おk。というかもとが不器用なので(ry
●DSのタッチペンはだいたい左。というかポケモンの場合こっちの方がバトル時に効率がいい気がします。
ただ、「バッグ」のスクロールバーの操作がやりにくい。そのため、だいたいLRボタンでやってます。やればわかりますよ←
こんなかんじです。

余計なひとことかもですが、あんまり深刻な話だと思わないでくださいね!
スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

卒業式ですか~!わたしの小学校は3/23です;
近くの中学校は3/17だか15だかそんくらいだそうで。
スカート短くしてるやついますよねww
わたしのとこ(小学校にもかかわらず)
膝上10cmくらいの子います。(私服で)
親どういう教育してんだかww
そんなにパンツ晒したいんでしょうかね?w
両利きっていいですね^^
私は一時左手で飯食ってたことがあります。
右手打撲したとき役にたちましたb
でもスポーツ等は左手全然無理です…;
両利きの方が羨ましいです><///
永篠エイト #- URL [2012/03/04 12:25] edit

No title

卒業おめでとうございます!
こちらの学校では各クラスの代表1人だけが卒業証書を受け取り、
他のみんなは式後に渡されるといったかたちで早く終わりました。

4月からの新生活がんばりましょう。
じゃー #- URL [2012/03/04 13:57] edit

No title

卒業おめです!
僕もそろそろ卒業式なんですよw
遺伝性の病気・・・大変そうですね、、、
両利きなんて器用なこと僕にはできません←
くろろ #WV4V227M URL [2012/03/04 13:58] edit

永篠エイトさんへ

コメントありがとうございます。
小学校と中学校は3月中旬~下旬なのに、高校の卒業式ってなぜか早めにあります・・・

スカート短い人・・・いますよね~
> 親どういう教育してんだかww
> そんなにパンツ晒したいんでしょうかね?w
同感です。
個人的にはパンツ見えるのが一番嫌ですよ!
みちこ #- URL [2012/03/04 15:33] edit

じゃーさんへ

コメントありがとうございます。
自分の学校も以前はクラスの代表者が受け取って、あとで全員にわたす、というやりかただったそうです。
最近、ひとりひとりにわたすようになったらいいです。
ただ、人数が多いので、さっさかさっさか進みますね。
クラスの出席番号1号の人のみ、名前とか誕生日とか証書に書いてあること読んで、そのあとは渡すだけ・・・
ですね。

これから環境が変わりますが、お互い頑張りましょう!
みちこ #- URL [2012/03/04 15:38] edit

くろろさんへ

コメントありがとうございます。
くろろさんももうすぐ卒業ですか~
入学してから卒業って早いですよね。

病気については今はまだ遺伝しているのかさえわかりませんね・・・
まぁ、特に自分は気にしてませんので大丈夫です。
みちこ #- URL [2012/03/04 15:43] edit

No title

>礼をしたときにパンツ見えちゃう
私得です。ぜひもっと丈を短くしましょう(ゲフンゲフン

卒業式とかもう懐かしいですね。ああ、あのころに戻りたい・・・・(注:5年前です)w
男子校なんでとっても暑苦しい高校でしたけど、高校時代は一生の宝物ですね。何だかんだで今も生きてます。

まあ、何はともあれ、卒業おめでとうございます!
ポケモンはぜひ続けてくださいww
マリオ #- URL [2012/03/05 16:40] edit

マリオさんへ

コメントありがとうございます。
スカートの件は・・・
自分の経験上、結構期待している男たちは多いように思いますねw
最近の女子たちは、まぁなんともかわいいパンツを履いていm(ry

マリオさん、男子校出身だったんですね!初耳です。

ポケモンはもちろん続けますよw
よっぽどのことがないかぎりやめませんw
みちこ #- URL [2012/03/05 23:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/90-bccc5dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

