11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

見に行ったおうちはワケあり物件?! 

父の都合で3月から大分県民になると思われるので、
今日は家族で以前からちょっと気に入っていた物件を見に行きました。
自分たちはまた父の仕事の都合で引っ越すことも考えられなくもないので賃貸で探しています。
平屋の一戸建てor二階建ての一戸建てorマンション です。

滋賀県とか川崎とかの可能性もちょっとはあったらしいのに・・・。
結局、九州からは出られず・・・
ちなみに私の住んでるところですが
福岡の田舎(小学校卒業まで)→佐賀(中学~今年の3月=高校卒業まで)→大分(3月から)
はいこんなこんじですね。
福岡出たあともなぜか福岡の県境付近に住んでいるという;
しかも現在の習い事といい、大分に引っ越し後も行く予定の大学が福岡県内にあるということといい、一番近いポケセンが博多にあることといい(←)、
結局ずーっと福岡にはお世話になっておりますw
 
一時期は福岡県の方に住もうということだったんですが
物件がなかったので大分県。
当時福岡に引っ越し予定だったのでポケモンBWのジオネット福岡に登録してしまった;
まぁ福岡は一応「出身」だからいいんですが。

担当してくれた不動産屋さんの人が、フットボールアワーの岩尾に似ていたというのはまた別のお話。
父の単身赴任中の家を探すときも担当してくださった方なんですが。

んで、今日は少し前から気になっていた平屋の一戸建てを見に行きました。
築年数的にはちょっと古めなんですが、広さと、広さの割には安い家賃ににひかれて。
広さ的に、昔のお金持ちの家、といったかんじでしょうか・・・
やっぱり物件探すなら実際に見た方がいいでしょ。ってことで見に行きました。

外見は和風?ってかんじです。
入ってみると・・・。
確かに広い。けど・・・こんなこと言っちゃいけないんですが、
正直、なんか不気味というか・・・。
なんかここ嫌な予感がしなくも無いなぁ・・・と思ってたら、予想ちょっと的中。

台所のすぐ近くにドアがあるんですが、開かない。あれ・・・?
岩尾似の不動産屋さんによると、そのドアからは「なんちゃって2階」に上がれるとのこと。
でも・・・。
行く前に見たこの家の間取り図には、2階があるなんてことも、2階行きの階段があるなんてことも、一切書かれていなかった。
しかも、その2階行の階段のドアがなぜ開かないのかは、不動産屋さんでもちょっと不明らしいんです・・・
不動産屋さんの言っていることを聞く限りでは、このドアは開けられないっぽいです。
不動産屋さん曰く、2階は使用人さん?の部屋だったとか。
広い家なので、きっと前はお金持ちが住んでいて、お手伝いさんも一緒に住んでいたんでしょうね。
そしてそして・・・
ある大きい窓の外に、ドアがあるんですが、そこからも2階に上がれるらしい。
でも、ここも同じく開けられない。こちらのドアはさっきのドアと違い、鍵的なものは一応あることはあるので開けられないことはないらしいんですが・・・。
不思議なことに、中には荷物が置きっぱなしとのこと。前に住んでいた人がここの荷物だけ持っていってないんです。
・・・まさに「開かずの間」。


不動産屋さん曰く、この家は広さにひかれて見に来る人はそこそこいるものの、
みなさん「ちょっとNG・・・」となってやめるとのこと。
他のみなさんは古さ的にNGと言ってやめるらしいんですが、
父曰く、みなさんこの不気味な空気も含めてやめているのでは・・・と。・・・同感です。

絶対この家なんかあるでしょ・・・。特に2階・・・。
しかも家の中全体の空気的にも、先ほど書いたようになんか不気味。
ひとりでお留守番なんて勘弁してください、っていうかんじです。

前から気になっていた現在建設中の新築の賃貸が候補となりそうです。
そして、今回行ったこのおうちですが、父は今後も今回担当してくださった岩尾さん不動産屋さんに用があるので、
その際に、今回の家について「このあいだのあの家、ワケありなんですか?」と聞いてみる、と言ってました。
いろいろ考えると家賃がちょっと安めなのも、ワケありなせい?と思ってしまいます・・・

今回はちょっと暗い話になっていまいました・・・
すみませんでした・・・

category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

な、なんだこのホラー記事… (°ロ°)…
そんな家って本当にあるんですねー
ワケあり物件っていうから、床が傾いてる~とかそんな感じかと思ったら…全然違ったでござる (・ω・`)
くろろ #WV4V227M URL [2012/02/20 13:41] edit

くろろさんへ

コメントありがとうございます。
一応、床は傾いてなかったみたいですw
こういう謎の家はほんとにあるみたいですね~・・・。
父が岩尾さん似の不動産屋さんに聞いて、
この家について何かわかったらまたブログに書くかもしれません・・・
みちこ #- URL [2012/02/20 23:57] edit

No title

ワケあり物件とか立地とか以外の物は怖いですね。
実際にそういう所は何かあるんじゃないかって自分は思いますし。
タッキー #lrrHjS.6 URL [2012/02/21 09:24] edit

タッキーさんへ

コメントありがとうございます。
多分、この家にはなにかあるでしょう・・・
みちこ #- URL [2012/02/21 16:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/81-57c0328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

