11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リア友と対戦するかもしれません 

来月部活で、もうすぐ卒業ということで
自分たち3年生の追い出し会(笑)があるそうです

そこで、友達と対戦するかもしれません
その友達というのは
以前ブログで書いた
ソウルシルバーかしてて、この前返してもらった子です

なぜこのような展開になったのかというと・・・。

↓昨日のメールのやりとり(絵文字は省いています)

【友達】
これこれ、みち子や
ちゃんと、
カセット受け取った?
  ↓
【自分】
受け取りました
いま白黒で捕獲できないキャラをお引越し中です
シャワーズとブースターは進化のための石の節約になり助かってます
  ↓
【友達】
ぁら(笑)
受け取ったんならメールしなはれ
白黒対戦したかったですな
  ↓
【自分】
対戦etcは書道部の追い出し会(笑)のときにできたらね
  ↓
【友達】
楽しみやね♪
覚えてたらやりましょう
  ↓
【自分】
でもやるならその前にルールば決めんといかんっスね
  ↓
【友達】
ぬっ(’・ω・)
それゎ
さんたいさんやろ
  ↓
【自分】
・・・・・・というのは
シングルの
6→3のことデスカ?
  ↓
【友達】
昔から3という数字は
縁起がいいという
眠いからまたメールしてくれ
  ↓
【自分】
じゃあ明日気が向いたときメールします
おやすみなさいです
  ↓
【友達】
すまんね
でゎでゎ


とまぁ、こんなかんじでございますwww

はい、今日メールを通してルールを決めないといけないのです;

個人的にはシングルは6vs6のフルでやりたいのですよ←
せっかくだからダブルもやりたいのですよ←
最初で最後のこの友達との対戦かもしれないので・・・

まだダブルはパーティが決まってませんが
4対4だったらなんとかなりそうですし・・・

ちなみにこの友達は廃人ではありません
むしろ私に
「厳選とかしちゃでけ~んwww」(← 一応標準語訳:厳選とかしちゃだめ~www)
とかいう子ですね
最初に捕まえた子を育てるのがモットーで
あと種族値・個体値・努力値も知らないですたしか
↑種族値・個体値・努力値に関しては私のせいです多分;

以前
「ポケモンが強くなる育て方教えて」
と言われ種族値・個体値・努力値について教えたのですが・・・
私が口下手なため、全然伝わりませんでしたorz

ですが全然油断できないです;
育てているポケモンはサザンドラやエルフーン、シビルドンなどといいですし
「はかいこうせん」やら「ハイドロカノン」やら、大技が大好きな子ですから・・・
一気にHP減らされたらどうしよう;
しかも負けたら馬鹿にされる可能性あり←

とりあえずシングルはフルだったらこの子たちでいこうかと・・・。
いつものメンバーですが
これなら準伝説もいないので恐らく文句は言われないでしょう
動くポリゴンZ  動く色違いシャンデラ 動くミロカロス♀  動くトゲキッス  動くズルズキン  動くガブリアス♀



見せ合いなし3vs3だったら
スーパーシングルのこのメンバーで・・・
動く色違いシャンデラ 動くガブリアス♀  動くミロカロス♀



ダブルはスーパーダブルトレインのメンバーのこの子たちか
動くエルフーン  動く色違いシャンデラ 動くテラキオン  動くトゲキッス



テラフーンパーティでいこうかと・・・。
動くエルフーン  動くテラキオン  残りは未定←


「伝説(準伝説も含む)使っちゃダメ」とか言われたらそれまでですがw
そのときは考え直すことにします;
ダブルのメンバー6匹全部決まったら話はまた別になりますが;

・・・こんな調子で、大丈夫でしょうか;


ヒマだったので
ちょっとルール考えてみました

●以下のポケモンは使用禁止です
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ
●イッシュ地方のポケモンもイッシュ地方以外のポケモンも使用しておk
●技「フリーフォール」はバグ等が起きやすいらしいので使わないでください
●技「ダークホール」も使わないでください

ちょっと公式っぽいかんじで・・・


ルール等決まり次第、またブログに書くことにします

スポンサーサイト

category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/71-c9af26be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

