05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

銀の魂がかえってきました← 

友達にかしていたポケモンソウルシルバーが昨日かえってきました!

タイトルの「銀の魂」を「ぎん の かたまり」なんて読んじゃだめですよ←
「ぎん の たましい」ですw
「銀の魂」っていうのはもちろん
ソウル(魂)+シルバー(銀)=銀の魂
だからです笑
120201_113236.jpg


友達は昨日まで卒業試験で11時に終了予定だったのですが
私の方は受験にいるだろうがいらないだろうが
センター試験を絶対受けないといけないかわりに卒業試験がなく
4限まで授業があり1時頃に終了予定だったので
書道室の隣の書道道具置き室?の机の上か椅子の上なんかに置いておくように伝えておきました
はい、ありました!
置き手紙↓と一緒に。
120201_113047.jpg
120201_113028.jpg
120201_113104.jpg
一番下のやつの左・・・
何を書こうとしたんでしょう・・・?


「学校どうなってんの?同じ学校?」
と思った方いらっしゃると思います・・・
文章にするとわかりにくいので図で・・・。
学校の関係


こんなかんじですね。
ちなみに私が高等部、友達は情報処理科です
普通科&情報処理科&商業科と高等部は
同じ学校ではあるのですが
先ほどの卒業試験などのように
授業や行事などに若干違いがあるなど
なんとなーく別の学校に近いようなかんじがしないでもないですね・・・;


置き手紙を見てわかるとおり?、学校でも「みちこ」と呼ばれております(ブログ始める前からですw)
昔からなぜか本名とかけ離れたニックネームをつけられるんですwww
本名で呼ぶ人の方が少ないですw

↓私の歴代ニックネーム一覧
みちこ みっちゃん みんみん ななみ みーちゃん みっちー みーこ ちゃま

「ちゃま」は小学校時代のNNです
ブログのURLの由来はこれだったりします



無駄話をしてしまいました・・・すみません;
話をポケモンに戻します

データ消さないよう言ってましたので
データはそのまましっかり残ってました
図鑑埋めに役立つように・・・。
BWで出現しないキャラをポケシフターで送りまくります笑

かえってきたソフトを調べると・・・
結構ポケモンいますね
BWで捕まえられないのもいる!
ブースターとシャワーズもいる!石の節約になるぞこれは←

あれ・・・?バッジ全部あるけどスイクンはいずこに・・・?
見逃したか、誰かと交換したか・・・。
まぁ、いずれデータ消してまたやる予定なのでいいです←

↓ソウルシルバーでやりたいこと!
●良個体の伝説ポケ捕獲
以前は友達の影響で伝説をバトルで使わない人だったため全然粘ってなかったので・・・
特にほしいのは、ミナキが大好きなスイクン、シスコンのラティオス、サンダー様です。
●4世代限定技マシン、教え技などを活用、そしてBWに送る

思い出せばHGSS時代の私は・・・
●乱数に興味はあり、やりたいとは思っていたものの、結局学びもしなかった←(=HGSSで乱数はできない)
●自力厳選はしてたけど、まだ考えが甘く性格不一致だったり(「さみしがり」ガブや「うっかりや」スターミーなど)、1V、2Vで満足してた
●↑=「素早さ」の大切さを理解していなかった

・・・今思うとひどいですねw
今も廃人としては微妙ですが←

そろそろHGSSの乱数を学ばないと・・・。
でも私に理解できるかどうか心配です・・・;
  

category: 日記とか雑記とか

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/66-ce649688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

