09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

テストの珍解答!!の本。 

今回はポケモンに関してのネタがあまりありません(え
後半で少し書きますが・・・。

ポケモンのネタからはそれますが、
おもしろい本の紹介です!!
「テストの珍解答」シリーズです!!
テストの珍解答 
このシリーズはこれまでに
学力テストおバカ回答!
テストの珍解答2011
テストの珍解答vol.3
と、画像の「テストの珍解答おバカスペシャル」
の4冊(だと思う←)が発売されています。

もう、おもしろいですねwやばいですwww
最初にこのシリーズの本買って、
友達に伝えたところ、
「持ってきて」
といわれ、学校に持っていきました。
友達は昼休み(お弁当の時間)という一番読んじゃいけない時間帯に読んじゃいまして。
笑って食事がすすみませんw
友達は
「これ食事中に読んじゃダメだねw」
と言ってましたw

てなわけで、4冊の本から珍解答をいくつか選んで紹介します!


Q、インドや中東で多く食べられており、平たいパンのような食べ物で、カレーとよく合う食品の名前はなんですか?
答:はいそうです
正解:ナン
なんですか」「はいそうです」ってw
言いたいことはわかるけど、ちょっとちょっと。
それは「ナン」じゃなくて「何」ですよw
 

Q、"No,thank you" を日本語に訳しなさい。
答:ありがとうございません
正解:いいえ結構です
クダリ「ノボリ兄さん、日本語がなんだかヘンだよ」
ノボリ「落ち着きなさいクダリ。問題ありません」
クダリ「問題あるよ!」


Q、水中の小さな生き物をカタカナ6文字で書きなさい。
答:ビセイブツ!
正解:プランクトン
ビ セ イ ブ ツ ! 感動が感じられるアンサーではあります。でもペケですw


Q、ナウマンゾウはどうやって日本に来たのか。
答:飛んできた
正解:(例)約40万年前は日本は完全な島ではなくアジア大陸の東側と陸続きだったため、ナウマンゾウは大陸から歩いてやってきた。
飛んできたってw
ダンボじゃないんだからw


Q、この工具の名称を答えよ。
ギア 
答:ギギギアル 
正解:ギア(ギヤ)
ギギアルなら△あげますw
ちなみに、左から、ギギギアル、ギギアルです。
ぎぎぎある ぎぎある

Q、有機物をできるだけたくさん書きなさい。
答↓
有機物有機物有機物有機b(ry 
正解:エタノール、木、紙、ロウ、プラスチック、砂糖など
努力賞。誤解したのか、苦し紛れなのか、どうしたのかはわかりません。ですが、部分点もなしです。


Q、テレビコマーシャルで流れている『TNP』とは何の略か。
ヒント→温暖化対策などの環境に配慮して作られている

答:楽しい仲間がポポポポーン
正解:低燃費
『T(楽しい)、N(仲間が)、P(ポポポポーン)』・・・。
偶然の一致って怖いですw


Q、「ここに駐車してはいけません」を英訳しなさい。
答:Oh,no no no no here!
正解:Don't park your car,here.
「ここ、ダメ ダメ ダメ ダメ!」
現実社会なら、これで十分通用します。
勉強っていったい何なんでしょう・・・?


Q、次の英文を読んで、あなた自身の答えを書きなさい。
Do you like music?
答:ワタシニホンジン エイゴシラナイ
正解:Yes,I doなど
ちょっとちょっとw
 

Q、写真を見て楽器名を答えなさい。
チェロ 
答:肩にかつげないバイオリン
正解:チェロ
チェロだって頑張れば肩にかつげないことはない!←
 

Q、消化器系の中で最も長い臓器は小腸ですが、その長さを答えなさい。
答:地球2周分
正解:5~7m
いくらなんでも長すぎですっ!!



珍解答のことはこれくらいにしておいて、
そろそろポケモン関係を・・・。
ニコ動やピクシブで見つけたものを少々。


マッギョさんwww
シャンデラが忙しそうに動いてますw 












なにこれすごくかわいい
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22371181

ゲンガーが2件ありました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10332462
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7921729

うp主さんすごい
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9353319


シャンデラで表情35やってみたいけど・・・。
絵心が足りないし
シャンデラで表情ってちょっと難しい・・・。(どちらかというと無機質?なかんじなので)
とりあえずやってみて
いいかんじにできたら載せようかな・・・。
 










category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/62-8ccaa8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

