11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモンと深海生物の関係 

昨日、学校の近くのセブンで買った本です。
120120_155200.jpg

私、動物が好きで・・・。
動物園とか水族館とか大好きです
変な生物とか絶滅した生物とかについての本とか大好きです!←


この本を読んでいて思ったことを少々。

まずは
milotic.png

ミロカロスについてです。
世界一美しいポケモンとかいわれてますね
私はシングルで愛用してます


そのミロカロスと関係があるのではないかと思っている深海生物がこれです
リュウグウノツカイ
これはリュウグウノツカイという魚です
実は私、リュウグウノツカイのことを小学3年生くらいから知っていたのですが、
その後小学校5年生くらいだったでしょうか、、、
はじめてミロカロスを見たとき
「これリュウグウノツカイがモデル?」
と思いましたね~

↓リュウグウノツカイについてです


【分類】
硬骨魚網 アカマンボウ目 リュウグウノツカイ科

【生息地域】
世界中

【生息深度】
数百~1000m (中深層~漸深層)

【体長】
3~11m

薄っぺらい体は大変長く、まるでリボンのよう。
たいていは3~5m程度だが、これまでに記録された最高個体は、11m、体重は272kgにもおよぶ。さらには、15mの未確認情報もある。
鮮やかな紅色の背びれが、その長い全身の頭から尾の先まで続いており、見た目のインパクトもたいへん強い。
その神秘的な姿ゆえか、リュウグウノツカイにまつわる伝説は、昔から世界各地で数多い。
西洋の海蛇シーサーペントなどの巨大生物伝説も、日本の『日本書紀』に記された人魚伝説も、このリュウグウノツカイをモデルにしているのではないかといわれている。
そんな数々の伝説を残している割に、目撃されるのは海辺に漂着した死骸などがほとんどで、生きて泳ぐ姿を捉えた映像記録が乏しいため、その生態についてはまだ謎が多い。
長い背びれを波打たせて泳ぐこと、胃の内容物からオキアミなどの甲殻類を主食としていることがわかっている程度だ。




・・・・・・でも改めて見比べるとあんまり似てないかも・・・??
milotic.png    リュウグウノツカイ

実際の関係はどうなんでしょう・・・??



あとは・・・

ラティアス
ラティアスについてです


恐らくラティアスとの関係はないだろうけど気になった深海生物がこちら!
ネオケラティアス・スピニファー
その名もネオケラティアス・スピニファー

↓ネオケラティアス・スピニファーについてです


【分類】
硬骨魚網 アンコウ目 ネオケラティアス科

【生息地域】
北大西洋、インド洋、太平洋西部

【生息深度】
4000m (深海層)

【体長】
6cm

細長く鋭い牙が無造作に並び、口の外側にまで突き出してしまっている。その歯並びの悪さは、痛々しいほどだ。
獲物を捕らえたとしても、歯が引っかかってうまく呑み込めないないんじゃないかと、他人事ながら心配になる。
なぜ、この面倒な形状になったのかいまだ解明されていない。
体型からは想像しにくいが、実はアンコウの仲間。
他の多くのアンコウの仲間同様、オスがメスに寄生して繁殖するため、オスはメスよりかなり小さい。
また、日本近海で見つかっていないため、和名はつけられていない。



みなさんお気づきでしょうが
ただ単に名前に「ラティアス」が入っていた、というだけの話です。


話が変わりますが・・・知ってる方もいるかもですが・・・ニュースです

ポケモン+ノブナガの野望
が3月17日に発売予定だそうです!!
ちなみに¥5800。


最後にやってみたバトンです。
ブロとものひまじんであるさんのブログ ひまじんの箱 でみつけてやってみました
ポケモン好きな方はぜひどうぞ

ポケモンBW+自己紹介できたらいいなバトン

Q1 まずは名前をお願いします。
A1 「みちこ」です。ちなみに、本名ではありません。
Q2 性別を教えて下さい。
A2 女です
Q3 生年月日を教えて下さい。
A3 1994年3月24日です
Q4 血液型を教えて下さい。
A4 B型です。でも必ずと言っていいほど最初「A型でしょ?」って言われます笑
Q5 あなたはどんなトレーナーですか?(短パン小僧、研究員など)
A5 幼稚園児♀。チビだから・・・です。
Q6 今、現在のおこづかいを教えて下さい。
A6 762180円です。実際の財布にこれだけお金入ってたらいいのに・・・。
Q7 BWを冒険した日は?
A7 実際は9月18日ですが最近データを消したので12月下旬です。でもゲーム上の日付は違(ry
Q8 BWのプレイ時間は?
A8 データ消す前:350時間くらい 現在:48時間くらい
Q9 トレーナーカードの種類は?
A9 現在はカッパーカード(ピンクみたいなの)です。
Q10 今までにどんなポケモンのゲームをやってきましたか?
A10 最初にやったのがポケスタ2、それからピカ版、HGSS、Pt、D、E、BW。
Q11 身長は?
A11 かなりチビです;ゲンガーよりちょっと低いくらい; ・・・それ以上きかないでください!
Q12 体重は?
A12 キカナイデクダサイ
Q13 目が覚めたら…あなたはポケモンになっていた!どんなポケモンかな?
A13 ・・・ヒトモシ?
Q14 A13の理由は?
A14 ヒトモシちゃんそのかわいさわけてくださいよ←
Q15 好きなポケモンは?
A15 シャンデラです
Q16 好きなポケモンの技は?
A16 ・・・だいもんじ?
Q17 シングルのパーティを教えて下さい。
A17 ポリゴンZ、シャンデラ、ミロカロス、トゲキッス、ズルズキン、ガブリアス
Q18 ダブルスのパーティを教えて下さい。
A18 ただいま考え中です
Q19 トリプルのパーティを教えて下さい。
A19 やらないので考えてないです;
Q20 ローテーションのパーティを教えて下さい。
A20 上に同じ、です
Q21 今、考えてるパーティを教えて下さい。
A21 ダブルの6匹が決まらないです; そりあえずシャンデラ入れたいですね
Q22 ランダムでの成績を教えて下さい。
A22 28戦中18勝10敗なので、勝率はだいたい6割4分くらいです(データ消す前で、夏休み以来やってないです。切断されたのは除きます)
Q23 よかったらフレコ教えて下さい。
A23 ソフトが初代DSとDSiを行き来しているので・・・。
Q24 育成(努力値振り等で)悩んでるポケモンはいますか?
A24 変態型シャンデラを育成してみたいのですが性格も技も努力値も未定です;
Q25 今、ほしいポケモンいますか?
A25 ・・・全部!!笑
Q26 今、ほしい道具はありますか?
A26 上に同じ、です
Q27 お気に入りのバトルビデオがあったら教えて下さい。
A27 77-63332-32896 Wi-Fiでみつけたものです。まさかのオタマロ無双ゲーw

category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

ネオケラティアススピニファーの絵の横に書いてある言葉に吹いてしまったwww
深海生物って面白いですよね!!
なんというかキモ可愛いというか
可愛いというか…可愛いですよn(ry
永篠エイト #- URL [2012/01/22 18:40] edit

永篠エイトさんへ

> ネオケラティアススピニファーの絵の横に書いてある言葉に吹いてしまったwww
「出っ歯で歯並びガタガタ」のところですねw
ラティアスが出っ歯で歯並びガタガタなのを想像し・・・ない方がいいですね^^

うん、深海生物は可愛いですよwww
みちこ #- URL [2012/01/22 18:50] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/01/22 23:32] edit

非公開でだけど、訪問&コメントありがとう!
これからも遊びに来てくれるとうれしかです♪
みちこ #- URL [2012/01/23 00:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/59-5c418a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

