11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サブウェイクオリティが・・・(TωT) 

トレーナーカードの色をホワイトにしようと
本命ソフトのホワイトをプレイ中です♪

バトルサブウェイで
スーパーシングルとスーパーダブルの両方でトロフィーを手に入れると
トレーナーカードの色が変わります
スーパーダブルはクリアしているので
あとはスーパーシングルなんですが・・・。

サブウェイクオリティが・・・サブウェイクオリティが~・・・
最近ヤバいです(泣)

昨日の夜なんかは・・・

相手の残りポケモン:フリージ男フリージオ
こちらの残りポケモン:ミロカロス(NN:カフェラテ)とガブリアス(NN:オムライス)

相手は フリージオを くりだした!

このときこちらのバトル場にはミロカロスでした
フリージオは特防が高いので
ミロの攻撃ではではあまりダメージが与えられそうにないので
とりあえず「どくどく」うって
体力ヤバくなったら「じこさいせい」でいける!
零度もってなかったらだけど・・・。

と、思っていたら

フリージオ「ぜ っ た い れ い ど!!!!!

私「(え・・・まぢで・・・?? ・・・ハズレテ クダサーイ!!)」

でも・・・。

一      撃      必      殺!!!!!!!!!!


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!


カフェラテは たおれた!

orz・・・。
だってだって残りガブしかいないし氷4倍だし
ヤチェ持たせてるけど相手のタイプ一致氷技耐えられそうにない気がするし;

頑張れ! オムライス!

フリージオ「ふwぶwきw」
オムライス「ぎゃあぁあぁぁあぁぁぁ!!」

ヤチェのみは ふぶきの 威力を 弱めた!
効果はバツグンだ!
オムライスは たおれた!

ですよね~・・・。

ヤチェ持ちでも一致氷技でやられるのは珍しいことではないのですが
よくよく考えれば
半減実で威力弱めても一撃でやられるって、相手から見ればなんかカッコ悪い気が・・・。個人的に・・・。



また今日なんかは・・・。


相手の残りポケモン:スターミーとフーディン
こちらの残りポケモン:ミロカロス(NN:カフェラテ)とガブリアス(NN:オムライス)

こっちはミロですが
スターミーは10まんボルト持ちも結構いるので(ry

「どくどく」うってそのあと「じこさいせい」連打すればなんとかなる??

案の定、相手のスターミーは10まんボルトを。

耐えました!
カフェラテの どくどく!

相手の スターミーは 猛毒を あびた!

さっきの10まんボルトのダメージから見て
また撃たれてもHPちょっと残して耐えてくれそう(最大HPの半分よりちょっと少ないくらいのダメージ)
よし「じこさいせい」でなんとかなるかも!!



相手の スターミーの 10まんボルト!

効果はバツグンだ!

ででんッ! ぴぽーん ぴぽーん ぴぽーん ぴ(ry
 ※↑HPがレッドゾーンになったときのBGM
   参考までに↓





カフェラテ! じこさいs・・・

カフェラテは ひるんで 技が 出せない!

なにぃーーーーーッ?!?!?!?!?!

え・・・まさかの「おうじゃのしるし」持ちですか・・・?

相手の スターミーの 10まんボルト!
効果はバツグンだ!
カフェラテは たおれた!orz

頑張れ! オムライス!

スターミー「れいとうビーーーーーム!!!!!」

オムライス「Oh・・・」

ヤチェ持っていたおかげでHPイエローゾーン(最大HPの約3分の1)で耐えてくれました・・・

オムライス「じしん!!」

相手の スターミーは たおれた!

次に出てくるのがガブより遅くて物理耐久低で攻撃or特攻あんまり高くないやつだといいんだけど・・・
と、思っていたのですが

相手は フーディンを くりだした!

orz

案の定、サイキネでやられちゃいました(泣)



こんなことが何度もあってもあきらめずにひたすら挑戦し続けていますwww
バトルサブウェイではあきらめずに挑戦し続けることが大事ですので・・・

データ消す前、当時「真・バトル奥義Ⅱ」に載っていたガブ&グロス&スイクンのパーティを参考に
スイクンを粘っていなかったという理由でかわりにミロカロスをメンバーに入れて挑戦していた頃、
ノボリさんと戦える49戦目の直前の48戦目で負けたときのショックは異常です;
30分ほどベッドの上でヌケニン抜け殻みたいになって死んでました←
1年ほど前の話です。はい;

なかなかノボリさんのところにたどり着けずにいますが
ポケモンたちを信じて頑張ります!!!
データ消す前、この子たちで2回ノボリさんのところ行けたからこの子たちで大丈夫!←
※↓今のスーパーシングルのメンバー
色違い しゃんでら がぶりあす みろかろす

category: 未分類

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

サブウェイクオリティ恐ろしや…
((°△°;))ガクブル
絶対零度必中率ハンパないですよね…
ひるみとか凍るのって死亡フラグw
48戦目で負けるってマジ悔しいですね…
私だったら3、4日立ち直れません;
頑張って下さい!
永篠エイト #- URL [2012/01/17 19:06] edit

永篠エイトさんへ

コメントありがとうございます!
サブウェイクオリティ恐ろしいデ~ス・・・

> 絶対零度必中率ハンパないですよね…
> ひるみとか凍るのって死亡フラグw
・・・そのとおりでございます;

とりあえず、頑張ります!
ノボリさんのとこにたどり着いて、勝つまでは
私はあきらめませんよッ!←

みちこ #- URL [2012/01/17 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/53-33f95a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

