05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バトルサブウェイ ~ポリゴン2の謎~ 

昨日の夜、寝る前にバトルサブウェイのスーパーシングルトレインに挑戦したことの出来事です・・・。


ぽりごん2
ポリゴン2の特性は「トレース」と「ダウンロード」
「トレース」は相手と同じ特性になる効果があり
「ダウンロード」は相手の能力が
防御<特防なら攻撃がうpし、
防御≧特防なら特攻がうpする

の、はずなんですが・・・。

私がスーパーシングルトレインで先発で愛用しているタスキ型シャンデラ(性格:ひかえめ)は
ポリゴン2とポリゴンZの「ダウンロード」対策として
防御<特防にするために、努力値を
C252 D4 S252
にして防御を110、特防を111にしているのです

昨日やったとき・・・
こっちは前述のシャンデラで
相手は「ダウンロード」のポリゴン2

うちのシャンデラは防御<特防なので
相手のポリゴン2は攻撃が上がるはずなのに・・・はずなのに・・・


特攻が上がったんです!!
嘘じゃないですマジです;

実はデータ消す前もこんなことが起こったことがあって
そのときは気のせいだと思っていたのですが
どうやら気のせいではなさそうです・・・。

どうなってるんでしょうか・・・。

http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/345.html
こちらも含め自分が間違って理解してるのではないかと調べたんですが
やっぱり防御<特防なら攻撃がうpし、防御≧特防なら特攻がうpする・・・

改造とか裏技は一切やってないです
なんでこんなことが起こるんでしょうか・・・?

同じような経験したことある方、いらっしゃいますか?
こんなことが起こったのは私だけでしょうか・・・?


category: 未分類

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

私も有ります何回か
エルレイドで、特防のほうが明らか高いのに、
特攻があがって「!?」でしたw
ポリゴン系ってなんか怖いです…
特にバトルに影響はありませんでしたがww
永篠エイト #- URL [2012/01/15 11:13] edit

永篠エイトさんへ

コメントありがとうございます!
よかった~私だけじゃなかったんですね!←
バグったりはしないので、特にバトルに影響はないと言っちゃないんですが、
ポリゴン2とポリゴンZはだいたい特殊技使うので
特攻上がってしまったらちょっと困りますね;
特にポリゴンZ・・・
特攻上がったポリ乙の「はかいこうせん」耐えたポケモンは見たことないですし・・・
みちこ #- URL [2012/01/15 15:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/51-9e0e16cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

