05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【スーパーダブルトレイン】クダリさんに勝利! 

本題に入る前に無駄話ですw(ごめんなさい)

今日は家族で大宰府天満宮に行ってきました。

だざいふ!
来年は行くかどうかわからないので(引っ越し先からは若干遠いので)、記念に写真を。


おみくじ
おみくじひきました。大吉です。
友達から聞きましたが大吉と凶って紙一重だそうですね・・・。
転居:良し
だそうです。
今年の引っ越しは大丈夫そうですねw


スタバinだざいふ
つい最近大宰府にオープンしたスタバです。
大宰府の雰囲気に合うよう、ちょっと和なかんじになっています。



先日記事で書いた
道具拾い&ポケモン捕獲はだいたい終わりました。
捕獲したポケモンは合計でボックス3つ分とちょっと。

ポケモンによっては
せっかく「みねうち」でHPギリギリまで減らしたのに
「こうごうせい」とかで回復されたり
「フレアドライブ」とか「すてみタックル」の反動で相手が自滅したり・・・。
後者はマジックガードのランクルスに「スキルスワップ」覚えされることで解決したんですが;

トロピウス捕まえるのがなにかと大変でした。

ガブリアス「みねうち!」
トロピウス「こうごうせいw」
ガブリアス「もういっかい!みねうち!」
トロピウス「こうごうせいww」
ガブリアス「あれ?みねうち!」
トロピウス「こwうwごwうwせwいwwwww」
ガブ&私「UZEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
※キノガッサがいないので「みねうち」要因はガブリアスです

はい、こんなかんじでした;
それだけじゃなく、やっとHP減らして眠らせたのはいいのですが
ボール投げてもなっかなか捕まらない
という;
そのうちトロピウスが起きて
また上記のように
みねうち→こうごうせい→みねうち→こうごうせい→みねう(ry
トロピウスあなたいい加減にしなさい←
普段ゲームは無言でやるのですが
このときは「あーくそ」とか「はよ捕まってよ」とか言ってましたね; ←よい子はマネしちゃダメですよw
結局なんとか捕獲成功したんですが;

どうでもいいですが、捕獲したポケモンたちボックス3個分とちょっとの中・・・。
色違いを2匹捕獲したんです・・・。
乱数したわけでもないのに・・・。
こちらが捕まえた色違いのマッギョとヒマナッツです。
まっぎょ★ 

ひまなっつ★ 




無駄話はこれくらいにして・・・。
そろそろ本題に入ります。

バトルサブウェイスーパーダブルトレイン49戦目のクダリさんに勝利しました!
トロフィーもらいました♪
だぶるのとろふぃー 


直前の48戦目が結構危なかったんです・・・。

相手の残りポケモンはジバコイルとガブリアス(どちらもHP満タン)
こちらのポケモンは
HP1のシャンデラ、前のターンに「インファイト」撃って耐久が落ちているテラキオン
そして控えにトゲキッス

相手のガブが「じしん」撃ったらほぼ間違いなく一掃されてトゲキッスひとりになっちゃうし
相手のジバコは特性が「がんじょう」だったらややこしいし
ジバコが生き残ったらトゲキッスが辛いし・・・。
なんてことが頭の中ぐるぐるしていて若干パニックに・・・。

テラキオンがジバコに「インファイト」して、ジバコの特性が「がんじょう」じゃなかったので一撃でいけました・・・。
シャンデラには「まもる」をさせましたが、今思うとあのとき守らせてもあまり意味はなかったかもしれません・・・。
ガブはシャンデラにドラゴンクローを選択していたよう。
「じしん」じゃなかったことがとりあえず安心・・・。

ガブに「インファイト」しガブの残りHPが4分の1くらいになったのはいいのですが
案の定?、シャンデラはドラゴンクローで倒されました・・・。
トゲキッス参戦
エアスラッシュが決まってなんとか勝利…。

自分としては、どうかしたら負けてたかもわからなかったです;
でも
ここまで来て振り出しに戻されてたまるかッ!!
と思い頑張りました・・・。


そのあと
スーパーシングルに挑戦しましたが
いろいろとヤバかったですね;

あるときは相手の「いわなだれ」で3連続ひるみ
またあるときはこちらの「いわなだれ」が3連続はずれ
しかも相手がファイヤーだから「プレッシャー」でPPは6回分減っちゃうし・・・。
またまたあるときは相手の「でんじは」で麻痺したと思ったら必ずと言っていいほど2連続で動けないし・・・。

そんなことがあった結果
5周目の途中で見事に負けて振り出しに戻されましたorz

さてこれはサブウェイクオリティのせいなのか
それともただ単に私の運が悪いだけなのか・・・。


話は変わりますが、
うそこメーカーの「○○の印象」でいろんなポケモンの名前でやってみたところ
ラティオスがwww
ラティオスの印象 
ドスケベだろう」ってのがwww
ネット上の小説で大抵ラティオスは
ラティアス大大大好きなシスコンであることが多いのでこれはあってるかも?!

先日紹介した600族が共同生活をはじめたようです2では
ラティアスはシスコンの兄ラティオスを迷惑がっている様子でw
600部屋に来て
「うちの変態兄を知りませんか?」
なんて言ってましたw




最後に、スーパーダブルトレインで愛用した子たちです。

えるふーん
【エルフーン】
NN:マシュマロ
性別:♀
性格:おくびょう
特性:いらずらごころ
持ち物:メンタルハーブ
努力値:H252 D4 S252
技:おいかぜ/にほんばれ/うそなき/アンコール


色違い しゃんでら
【色違いシャンデラ】
NN:グラタン
性別:♀
性格:ひかえめ
特性:もらいび
持ち物:きあいのタスキ
努力値:C252 D4 S252
技:シャドーボール/ねっぷう/エナジーボール/まもる


てらきおん
【テラキオン】
NN:ごまどうふ
性別:不明
性格:ようき
特性:せいぎのこころ
持ち物:ラムのみ
努力値:A252 D4 S252
技:いわなだれ/インファイト/シザークロス/まもる


とげきっす
【トゲキッス】
NN:ゆでたまご
性別:♀
性格:おくびょう
特性:てんのめぐみ
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:H4 C252 S252
技:エアスラッシュ/はどうだん/サイコショック/シャドーボール


49連勝できたのはこの子たちのおかげです。
みんなおつかれさま!

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

コメントありがとうございます!
おみくじ大吉いいですね!
私3回引いても末吉しか出ませんでしたww
大吉4年くらい出てませんww
非乱数で色ち2匹なんて凄いです!(゜Д゜)
マッギョいいですよね!←
永篠エイト #- URL [2012/01/10 17:29] edit

永篠エイトさんへ

コメントありがとうございます!
実は大吉久しぶりなんです;
私のおみくじ運は微妙なんですよ;
ポケモンパンのシールとか「おまけものの運」は別の意味で素晴らしいですw
オノノクスの同じポーズ4連続で当たったんですよ;

マッギョは何とも言えない魅力がありますよね~
みちこ #- URL [2012/01/10 22:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/50-d507f9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

