11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おっ3+唯一神だよ!全員集合!(?) inバトルサブウェイ 

※「おっ3 (読み:おっさん)」とは?
私のなかの「トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」の総称。
ちなみに、普通は「三雲」「三親父」「コピペロス」とか呼ばれてます。
とるねろす ぼるとろす らんどろす


※「唯一神 (読み:ゆいいつしん)とは?」
エンテイの俗称。
いつまでたっても「フレアドライブ」を覚えないことからネタポケにされているそうです。
※例外として(?)ゾロアークの映画の前売り券の子は「フレアドライブ」が使えます
えんてい 





いろんな場所の道具拾いの息抜きにスーパーダブルトレインに挑戦したんです。
4周目の最後(28戦目)でバトルした、伝説厨のおばちゃんベテラントレーナー♀の手持ちが、上の4匹だったんです!
おっ3がみんな集まる+ネタポケが共演するってある意味すごい?!と思いまして。。。

記念に?バトルビデオをWi-Fiに送りました。
つまらないバトルビデオですが、気が向いたらどうぞ。
ビデオナンバー:83-49091-56028 ←間違えてたらごめんなさい;

家にWi-Fiがなくて見れない方もいらっしゃると思いますので、バトルの流れだけ説明します。
一応ケータイで動画は撮ったのですが
画質&音質がめちゃくちゃ悪く
とてもお見せできるようなものではないので文章のみです。。。

技をスカしたり
あとちょっとのところで倒せなかったり
無駄急所があったりと
相変わらず運が悪い私です;;;



ベテラントレーナーの ナマナリが
勝負を しかけてきた!

ベテラントレーナーの ナマナリは
トルネロスと
ボルトロスを くりだした!

ゆけっ! マシュマロ(エルフーン)!
グラタン(シャンデラ)!

グラタンは
まもるを つかった!

グラタンは
守りの体勢に入った!

マシュマロの
おいかぜ!

味方に
追い風が 吹き始めた!

相手の トルネロスの
ぼうふう!

グラタンは
攻撃から 身を守った!

相手の ボルトロスの
あくのはどう!

グラタンは
攻撃から 身を守った!

マシュマロの
にほんばれ!

日差しが 強くなった!

グラタンの
ねっぷう!

相手の ボルトロスは たおれた!

相手の トルネロスの
ぼうふう! (マシュマロに)

効果はバツグンだ!

マシュマロは たおれた!

相手の トルネロスは
命が 少し削られた!

相手の トルネロスは たおれた!

ゆけっ! ごまどうふ(テラキオン)!

ベテラントレーナーの ナマナリは
エンテイを くりだした!

ベテラントレーナーの ナマナリは
ランドロスを くりだした!

相手の エンテイは
プレッシャーを はなっている!

ごまどうふの
いわなだれ!

相手の ランドロスには
当たらなかった!


相手の エンテイに
効果はバツグンだ!

グラタンの
ねっぷう!

相手の エンテイは たおれた!

相手の ランドロスは
かわらわりを した! (ごまどうふに)

効果はバツグンだ!

ごまどうふの
いわなだれ!

急所に 当たった!
↑さっき当たれよorz

相手の ランドロスは たおれた!

ベテラントレーナーの ナマナリとの
勝負に 勝った!



トルネロスは攻撃後の「いのちのたま」の反動で瀕死になったので
あのときの残りHPは
見た目でもかなり少なかったです
ほぼギリギリです
耐えずにやられてたららマシュマロは瀕死にならなかったかも・・・。

それとランドロスに「いわなだれ」が当たっていたら
後半の2匹は何もしないで倒せた・・・。はず・・・。
ちなみにランドロスは
グラタンのねっぷうをくらったとき
のこりHPは恐らく10以下だろうというところだったんです

でも仮にランドロスが「じしん」うってたら
ごまどうふは瀕死になってたと思います・・・。
「かわらわり」だったのは救いです・・・。

あとどうでもいいですが
ランドロスの頭の後ろの白いのが枕に見えますwwwww
私だけでしょうか?
らんどろすの枕www 




話は変わりますが
トレーナーカードジェネレータでトレーナーカード作成しました!
プロフ画にしようと思いましたが小さくなってわからないのでやめました←
trainer card 

この子たちはシングルのメンバーです
フレンドコードはずっとこれではない可能性が高いです;
データ移すの忘れて他のDSでやってしまいそうなので;

コメントが何て書いてあるのかわかりにくいと思います;
「シャンデラ愛は 誰にも 負けません」と書いてあります

ポリゴン2が流行っている中
ポリゴンZを愛用している私・・・。
ただ単にどちらかというとポリ乙の方が好きなので愛用しているだけです;
ポリ2が流行ってポリ乙の対策がされてない→意表がつける(かも)
と考えるようにしています・・・。
・・・ポリ2の対策でポリ乙まで狩れるという現状だったらそれまでですが;;;;;;

・・・でも
6→3のシングルでは3匹の中に選出したことがほとんどないという・・・。
ごめんよポリ乙・・・。

相変わらずニックネームは食べ物系です笑

ポリゴンZ:ごまあえ
シャンデラ:グラタン
ミロカロス:カフェラテ
トゲキッス:ゆでたまご
ズルズキン:ぬかみそ
ガブリアス:オムライス

シャンデラは先ほどのスーパーダブルの子と同じNNですが
同一人物ではありません←


バトルサブウェイのスーパーシングルでは上のメンバーの
シャンデラ、ガブリアス、ミロカロスを愛用しています

友達が私のゲーム画面をのぞいて言った一言。

「こいつ『オムライス』って面してないね;」

・・・・・・逆にオムライスってかんじの面ってどんな顔だろう??


あとこれはおまけの動画です。
ポッポかわいいですね♪
この動画だといろんな意味でポッポ最強wwwww

ポッポのグルメレース




ポッポと愉快なポケモン達で情熱大陸
途中でトゥートゥーとオムナイト参戦www












category: 未分類

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

唯一神はフレドラ一応使えますよww

映画の前売り券についてきたクラウンエンテイならww

どう考えてもクラウンスイクンの方が強いくて、
クラウンエンテイがスルーされるのも唯一神たる所以ですねw
ひまじんである #mvcB0rpk URL [2012/01/09 01:22] edit

ひまじんであるさんへ

> 唯一神はフレドラ一応使えますよww
> 映画の前売り券についてきたクラウンエンテイならww
↑すみませんその存在忘れてました…。

でもこれでフレアドライブ覚えたことで、仲間である?ブースターを裏切ることになったんですよね;
でもそれでもスイクンたちの方が優遇されているという現状・・・。
ブースターとエンテイがフレアドライブを普通に習得できたら、
もっとバトルで使われるようになるでしょうか・・・?
バトルで使われなくてもブイズ好きはとても喜ぶはずですし・・・。
みちこ #- URL [2012/01/09 13:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/49-0236e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

