05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サブウェイクオリティおそろしす(TωT) 

ブログに何度か書いているとおり
データ消した本命ロム再プレイ、現在バトルサブウェイにかよって?います

なんか最近サブウェイクオリティの発動率がやばいです;
なっかなかサブマスのところにたどり着けませんorz

今日なんかは・・・。
バトルの最後あたりで私のポケモン1匹vs相手2匹になったところから説明します

自分:トゲキッス@スカーフ(NN:ゆでたまご)ひとり
相手:体力残り4分の1くらいのバクフーン&カイリキー

ゆでたまごの エアスラッシュ!
相手の バクフーンは たおれた!

これで1vs1になりましたが
相手がカイリキーだから安心はできませんエッジとか撃ってきそうだし;

相手の カイリキーの れいとうパンチ!
効果はバツグンだ!

ゆでたまごの体力残り3分の1くらい

ゆでたまごは 凍りついた!
わ゛ーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!
リアルに叫びました・・・;

あぁ~氷とけてとけてとけてとけてと(ry
って願っていましたが

頑張れ ゆでたまご!エアスラッsh・・・
ゆでたまごは 凍ってしまって 動けない!

ですよねー・・・・・・。

てかサブウェイで
相手の氷って
すぐにとける気がするの私だけですか・・・?

相手の カイリキーの れいとうパンチ!
ゆでたまごは たおれた

で、負けました。
リアルorz

凍ッテナカッタラ
タトエ エアスラデ 一撃デ オトセナカッタトシテモ
ヒルマセレバ 勝てタカモ シレナイノニorz

データ消す前、、、
スーパーダブル初挑戦でクダリさんのところまで行けたのはなんだったんだ・・・

メンバー変えた方がいいんですかねぇ・・・。
前から
弱点カブってたり
全員極振りになっているのは気になってたんですが・・・・。

一応パーティ書いときます・・・
なにか意見ありましたらコメントしていただけるとうれしいです



【エルフーン】
性格:おくびょう
特性:いらずらごころ
持ち物:メンタルハーブ
努力値:H252 D4 S252
技:おいかぜ/にほんばれ/うそなき/アンコール
備考:主にシャンデラのサポート係

【シャンデラ】
性格:ひかえめ
特性:もらいび
持ち物:きあいのタスキ
努力値:C252 D4 S252
技:シャドーボール/ねっぷう/エナジーボール/まもる

【テラキオン】
性格:ようき
特性:せいぎのこころ
持ち物:ラムのみ
努力値:A252 D4 S252
技:いわなだれ/インファイト/シザークロス/まもる

【トゲキッス】
性格:おくびょう
特性:てんのめぐみ
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:H4 C252 S252
技:エアスラッシュ/はどうだん/サイコショック/シャドーボール
備考:技はほとんどエアスラしか使いません。たまに「ちいさくなる」積んでるハピナスに「はどうだん」撃つくらいでしょうか





あまり暗い話で終わりたくないので話題を変えます
結構ガラっと変わりますw
ポケモンからそれてますw












私のおバカ伝説+@


●友達に「天然通り越して馬鹿の領域に達してる」と言われる
自覚はありませんw
どういう意味でいわれてるのかもわかりませんw

●友達に「あんた人間こえてる」と言われる
これも自覚はなく、どういう意味で言われてるのかは不明←
いい意味なのか悪い意味なのか・・・。

●普段は訛り全開に近い(かも)
超九州弁。
私の出身地である福岡県大川市の方言、いわゆる「大川弁」は
荒いといわれる九州弁のなかでも特別荒いらしいですw
知らない人が聞くと会話によってはケンカしてると思われるくらいだそうですw

参考までに「のだめカンタービレ」でのだめが大川弁発したシーンです。
大川出身の私から見ても、樹里ちゃん大川弁うまいです。完璧。




●高2のとき(去年)に知らないおばちゃんに小学5年生と間違われたことがある
チビで童顔なもので・・・。

●運が悪い
・「だいもんじ」を5回連続外したことがある
・「ハイドロポンプ」を5回中4回外したことがある
・相手にアイアンヘッドを7回くらいされ、全部ひるんで何もできずに愛しのシャンデラを倒されたことがある
・特性「てんのめぐみ」+「エアスラッシュ」のトゲキッスで先制できれば6割の確率で相手がひるむはずなのに「ずっと俺のターン!」にならないことが多い
・相手が出す一撃必殺技がよく命中する
・相手が「ゆびをふる」をしてたまたま出た「つのドリル」「はさみギロチン」「じわれ」「ぜったいれいど」が必ずと言っていいほどクリーンヒット
・無駄急所の頻繁さが異常
・肝心なときに限って技が外れる
・麻痺すると必ずと言っていいほど大事なときに行動不能
・凍る=終了(滅多にとけないので)

●↑でも稀に運の良さが異常
要は、極端。

●出かけようと外に出ると雨が降る

●↑目的地に到着したら雨がやむ

●メープルシロップと間違えてプレーンヨーグルトにポン酢をかけたことがある
すごく、まずかったです・・・。
てか、なんでメープルシロップとポン酢を間違えた・・・?

●物心ついた頃からサンタクロースを疑っていた
たった一晩で世界中の子供たちにプレゼント配れるわけないやん!って思ってましたw




スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

サブウェイクオリティは凄いですよね;
催眠術とか一撃必殺とか
ものすごい確率で当たりますし・・・
私前相手の鉢巻きが6回連続発動して
泣きました…(ρΛ<)
私の場合、氷は1,2ターンで溶けることが多いですが、
怯み率と、急所率と、どくどくPとかで
状態異常になる確率が半端なく高いですww
永篠エイト #- URL [2012/01/04 16:48] edit

永篠エイトさんへ

コメントありがとうございます!
催眠術とか一撃必殺とか
ものすごい確率で当たる・・・
そのとおりでございます;
私は「アイアンヘッド」とか「いわなだれ」とか怯み率3割の技で
7連続怯まされてやられたことあります;
氷が1、2ターンで溶けることが多いなんてうらやましいです・・・。
私の場合、絶対と言っていいほど溶けませんもん(笑)
ポケモンスタジアムシリーズやってた頃も含めて
氷が幸運にも溶けたのは1回しかないという素晴らしい記録をもっていますw
私は場合は
凍る=終了
ですね;;;
みちこ #- URL [2012/01/04 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/46-a07c9473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

