07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【お正月?】ポケモソクイズ!! 

本日はあけましておめでとうございますの記事とあともうひとつ記事を書こうと思っていたものの
ネタがないのでこんな記事になっておりますw

このクイズの一部の問題は
実際に私の学校の友達(ポケモンやってない子です)に
かくかくしかじかでアイスおごることをかけて(?)出題したものものもあります。
ちなみに15問中
5個正解 → ハーゲンダッツ1個
10個正解→ハーゲンダッツの6個パック
全問正解→ゴディバのチョコレート
というかんじでしたwww

・・・結局ハーゲンダッツおごったんですがねw

ではポケモソクイズスタート★



Q1、くさタイプの弱点、5つ全て答えろ (ネ●リーグじゃないですよw)

Q2、ガーディの進化形は、次のうちどれ?
  A、ウインデイ  B、ウィンデイ  C、ウインディ  D、ウィンディ

Q3、「三鳥」こと伝説の鳥ポケモンは、フリーザー、サンダー、あと1匹(1羽?)は?
  A、ファイア  B、ファイアー  C、ファイヤ  D、ファイヤー

Q4、次のうち、ゲーム上で実在するのは? (イッシュ図鑑の未公開キャラ含む)
  A、ナオイエ  B、メロエッタ  C、アパルカ  D、ミワセウス

Q5、次のうち、実在しない複合タイプは? (イッシュ図鑑の未公開キャラ含む)
  A、ノーマル・かくとう  B、でんき・じめん  C、あく・ドラゴン  D、エスパー・あく

Q6、次のうち、素早さ種族値が一番高いのは?
  A、ゲンガー  B、マニューラ  C、サンダース  D、エルフーン

Q7、次のうち、一番重いのは?
  A、メタグロス  B、カビゴン  C、ゴルーグ  D、ハガネール

Q8、次のうち、ゲームでの鳴き声が一番長いのは?
  A、ポリゴンZ  B、シャンデラ  C、ミロカロス  D、トゲキッス

Q9、次のうち、シャンデラが覚えられない技は?
  A、とける  B、ちいさくなる  C、だいばくはつ  D、ゆうわく

Q10、この種族値、だ~れだ?
  HP75 攻撃95 防御95 特攻95 特防95 素早さ85






答え合わせの時間です!


Q1、ほのお、こおり、ひこう、むし、どく

Q2、C、ウインディ

Q3、D、ファイヤー

Q4、B、メロエッタ

Q5、D、エスパー・あく
参考までに
A、ノーマル・かくとう:メロエッタ(ステップフォルム)
B、でんき・じめん:マッギョ
C、あく・ドラゴン:サザンドラ

Q6、C、サンダース
参考までに
A、ゲンガー:110
B、マニューラ:125
C、サンダース:130
D、エルフーン:116

Q7、A、メタグロス 
参考までに  
A、メタグロス:550.0kg
B、カビゴン:460.0kg
C、ゴルーグ:330.0kg
D、ハガネール:400.0kg

Q8、C、ミロカロス
参考までに
A、ポリゴンZ:1秒43
B、シャンデラ:1秒76
C、ミロカロス:1秒85
D、トゲキッス:1秒69

Q9、C、だいばくはつ
参考までに
A、とける:タマゴ技です
B、ちいさくなる:若かりし頃ヒトモシ、ランプラーのときにレベルうpで
C、だいばくはつ:何しても覚えません。ほら、シャンデリアが爆発したら火事にな(ry
D、ゆうわく:タマゴ技です

Q10、キングドラ
    辰年ということで・・・。


みなさん、自力で何問正解できましたか?
 

あと、今日ブロ友になったガイアさんのブログです

ガイアのポケモン日記

ガイアさん、ブロ友に誘ってくださり本当にありがとうございます!
9月にブログ初めて以来、初めてのブロ友となるのでとても嬉しかったです♪
ガイアさん、これからよろしくです


category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

コメント

No title

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
ガイア #hE4kmW4M URL [2012/01/01 21:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/44-19612998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

