11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本命ロム再プレイ ~ストーリークリア&5Vゼクロム様ゲット成功!~ 

本命ロムデータ消して再プレイ。。。
ストーリークリアしました!
ちなみにクリアまで要した時間は6時間13分です。

そして
クリア後にパソコンのボックス内にいるゼクロム様を確認したら
見事ようきのHABDSVでした!!
やったーーーーー\(>∀<)/

↓こちらがそのゼクロム様です。画質悪いですごめんなさい;

ゼクロム様 1 

ゼクロム様 2 

ゼクロム様 ステータス 

NN:バリバリダ
ニックネームが5文字までじゃなかったら「バリバリダー!」にしてたのに←
 
レシラム様ですか?
映画館でもらったやつはNNないんで(つけれない)そのまま「レシラム」ですが、
サブロムのブラックで捕獲したのは全く粘ってない子ですが、NNは・・・。

モエルーワ

ちなみにモエルーワは現在行方不明(え
もしかしていつのまに本命ロムにおくってそれからデータ消しちゃった?


普通のモンスターボールで捕獲しました♪

一般的に伝説のポケモンの捕獲率は普通のポケモンと比べ非常に低く、HPギリギリまで減らして状態異常にして性能が良いボール(ダークボールとか)使っても厳しいくらいです。
やったことある方ならわかりますよね。大変です。
ですがレシラム様とゼクロム様は捕まえないとストーリーが進まないポケモンなので、伝説ポケにしては捕獲率が高く(フカマルと同じくらい)、モンスターボールでも十分捕獲可能です。
 
私はBW発売される前はレシラム様の方が好きだったのですが、
いままでパッケージでソフト選んで失敗している(ほしいポケモンに限ってもう片方のソフトにしか出現しなかったり)ので、あえてゼクロム様のホワイトを買いました。
ですがホワイトプレイしているうちにゼクロム様に浮気wwwww
今ではすっかりゼクロム派ですwww 見た目では。
バトルで使うならレシラム様かな~。タイプが優秀なので。
レシラム様のタイプは竜炎。このどちらも半減以下にできるポケモンは存在しません!
参考までに、

竜半減→鋼
竜抜群→竜
炎半減→炎水岩竜
炎抜群→草氷虫鋼

竜技を唯一半減できる鋼ですがレシラム様のもうひとつのタイプの炎で弱点つかれます
複合タイプでも竜・炎のどちらかで等倍以上!
ゴキブロスヒードラン(炎鋼)は「もらいび」で炎無効・・・と思いきやレシラム様自身の特性「ターボブレイズ」で貫通です

さて。。。
ストーリークリアしたあとは道具拾いや図鑑埋めのためにポケモン捕獲やバトルサブウェイなど
いろいろしなくてはいけませんね!

その前にヨーテリーを大量に捕まえて(え、サブロムに避難させていたポケモンたちを引越しさせなければならぬ
道具拾いや図鑑埋めのためにポケモン捕獲やバトルサブウェイはそれから!
でもネジヤマとか冬にしかとれない道具がある場所は今年中に行っとく予定です

5Vゼクロム様ゲットの記念に?、ニコ動で見つけた動画を。



レシゼク降臨

~ブラック視点~




~ホワイト視点~




ふしぎなくすり させられて ▼




ふしぎなくすり ババリバリッシュ! ▼











話がそれますが、最近タイプミスでよく「ガブリアス」を「バグリアス」と打ってしまいます;;;
ごめんよガブちゃんm(_ _)m


・・・・・そういえば25日にポケセンフクオカいったときのシェイミ受け取ってない←
配達員から貰うタイプのポケモンはいつも存在忘れてポケセン内に配達員さん何か月も立たせっぱなしwwwww

配信されていたミュウツーとトルネロスも受け取らないままデータ消しちゃった笑
消してから気づいたのですが。
ミュウツーはHGでまだつかまえてない子がいるし
サブロムにまだ配達員から受け取ってない子がいるからだいじょーぶ!←
あ、HGSSは乱数調整やったことないですw
乱数調整はBWから始めました
私の乱数調整歴は5か月です
そのうちHGSSとDPtの乱数も学ぼうかな~



スポンサーサイト

category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/42-ad8595bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

