09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本命ロムのデータ消して再プレイなう。 

先日ボックス約2つ分の大切なポケモンたちをサブロムに避難させて、本命ロムのデータを消しちゃいました!
理由はやり直したかったとか主人公の名前を「みちこ」にしたかったとか本命ロムで色違い乱数できるようにしたかったとか、なんちゃらかんちゃら~←

現在ストーリークリア目指してプレイ中★

御三家はミジュマルを選びました。消す前のやつはツタージャでした。
ツタージャ一家?は個人的に扱いづらかった気がします・・・。
私リアルに草タイプのポケモンは慣れてないんです;
ツタージャは御三家で初めて選んだ草タイプで、
私が対戦用に育てた草タイプはリーフィアとエルフーンだけで・・・。

BWでは最初のジム戦くらいまではいやでも自力でやらないといけないところが少々メンドー。。。
でもその後サブロムで育てて送り返せばその後はラクチンです♪

「設定」で
戦闘アニメを「見ない」にして、バトルのルールを「勝ち抜き」にすれば・・・。
道端のトレーナーとかジムリーダーとのポケモソバトルがはやいはやい!!
ジム戦が30秒くらいで終わった気が・・・。

現在プレイ時間が4時間くらいですが
バッジ7つゲットして
リュウラセンの塔に行く途中なう。です。

「真・バトル奥義Ⅲ」によると、こちらの記事の最後で紹介したキリンリキ使えば3時間ちょっとでクリアできるそうですね・・・。すごい。

さっさとクリアしたいんで落ちてる道具は場所によってはスルーしていますw
クリア後にまた通る予定だから大丈夫!←

クリア後の予定としては、最初からまたまわって道具拾ったり図鑑埋めるためにポケモン捕まえたり、バトルサブウェイ挑戦したり・・・。です。


category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/40-840be505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

