11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモンセンターフクオカとその他いろいろ← 

今日は両親と一緒に福岡に本田雅人さんのライブに行きました。
ライブはじまる4時間前くらいに福岡に到着してからポケモンセンターとか福岡のそのへん(?)をぶ~らぶら。

ポケモンセンターでは、マウスとマウスパッド買いました★
かわいいです♪
いままでのマウスよりも軽く動かせるかんじ。
まうす 

↓マウスパッドです
まうすぱっど 




話は変わりますが、先日の記事で本命ロムのデータ消してなんのかんのと書いてましたが←詳細は前の記事を

ホントに必要なポケモンを避難させてデータけしちゃいました←
これで本命ロムの主人公の名前が「みちこ」にできたぞぉ!

最初にポケモンもらって最初のジム戦やってそれから通信可能になるので
サブロムで御三家とポケモン何匹かをレベルうpして送り返して
「設定」で戦闘アニメを「見ない」にして
四天王とNとゲーチスはLv.100のポケモン送って・・・。
ってやればだいたい6時間ちょいくらいでストーリーはクリア可能★
てか数か月前なんちゃって回収プレイでリアルに6時間ちょいでストーリークリアしたんで。

・・・・・・まだポケモン送り返したとこですが(え

ちなみに廃人がよくやる?回収プレイは
ジムバッジがないときは他人のポケモンは言うことを聞かないけど
主人公の名前と性別とIDが一緒ならゲームは同一人物のポケモンと判断するので
「起動時間一緒ならIDが一緒になる」ということを利用し
Lv.100のポケモン(キリンリキが人気)を育てて使いまわすというやり方が流行っている?そうです
そのキリンリキについては後述。



んで現在頑張っております。

↓現在のトレーナーカードです
とれーなーかーど おもて 
 ↑表です。

そしてこっちは裏。
とれーなーかーど うら 

「02202」・・・。
テキトーに起動したのに0と2しか使っていない素晴らしいIDになりましたw
日付は「なんとなく」なんで気にしないでください←
絵心ない私が、頑張って書いたシャンデラです。
それ以前にトレーナーカードのやつドットが荒いからすごく書きにくいんです;
ほら、字も汚いし。



最後に、前述のキリンリキについて。

BW便利ポケモン
回収プレイの強い味方
キリンリキ (Lv.100)
性格:さみしがりorやんちゃ
特性:せいしんりょく
努力値:攻撃252 特攻252
技:ひみつのちから/サイコキネシス/じならし/にどげり

~解説~
ID調整でバッジがなくてもLv.100のポケモンを使えるようにし、初回クリアまでに戦うトレーナーのポケモンをすべて一撃で倒せるようにしています。
特性「せいしんりょく」で怯みを無効化し、「にどげり」で特性「がんじょう」のポケモンも1ターンで倒せるためスムーズにプレイできます。
「ひみつのちから」は第4世代の技マシンでのみ習得可能ですが、第4世代で♂の親に覚えさせておきBWで孵化せればおkです。
「にどげり」以外の技に「ポイントアップ」を使ってPPを増やしておくとポケモンセンターで回復しなくても強制イベントや拾えるアイテムのみで初回クリアを目指せます(だそうです)




  

 





category: 未分類

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/39-d2f78cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

