11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シャンデラと出会って1年! 

今日は私の1代目シャンデラの1歳の誕生日です。
つまり私がシャンデラと出会って(初めて育てて)1年になります!
1年って早いものですね~


こちらが私の1代目のシャンデラです↓
111106_173020.jpg 

111106_173132.jpg 

親名は私の本名ですので隠してます。←すみません
当時は乱数調整をまだやってなくて、自力厳選。
しかも厳選もそこまで厳しくはやっていませんでした。
この子はCSV(特攻と素早さがV)です。
大抵の方はボックスが厳選してるうちにパソコンのボックスがいっぱいになっちゃったりとかするようですが、
私は
①タマゴができたら育て屋のおじいさんの前でレポート
②とりあえずタマゴを受け取る
③親をひきとる
④タマゴを孵す
⑤性格や特性が狙いのものではなかったり、、最低でもVにしたい能力がVであるかどうか確認
⑥狙っているものでなかったら電源切って②からやり直し
こんなふうにやってました。これだとボックスがポケモンだらけ、なんてことがなくなるし、育て屋の利用料?も安く済みますので。

タマゴひとつ受け取って~、親ひきとって~、チャリで爆走してタマゴを孵して~、って毎回やってたんですが、
ある日、タマゴを受け取ったはいいものの親をひきとるのを忘れてそのまま爆走しちゃってたときがありました。
おじいさんに呼ばれて気づいたんですが;
金がかかるよ~;あ~電源切ってやり直そうかな~・・・。でもまだ最初のタマゴも孵してないし・・・。
せっかくだから運をかけてこの2個目も孵そう!と思って。
で、この2個目のタマゴからうまれたのが、1代目シャンデラなんです。
性格・特性一致、♀、CSV・・・ktkr!! よし育てよう!
・・・そういうエピソード?がありました。
今思うと、あのとき電源切らなくて本当によかったと思います。
当時の私は十分に満足した個体でしたね~

今は乱数調整でフツーに6Vやら5Vやら色違いをだしてますがwww

↓現在愛用中のシャンデラは色違いの5Vの女の子です♪ 
111021_234541.jpg 
サブロム産なので親名は「みちこ」になっています。
個体値は本当は 31-0-31-31-31-31 の5Vがよかったのですが
ツールで計算してもなかなか出てこなくて、結局妥協して 31-5-31-31-31-31 です
んでこの子、誕生日が2012年12月29日。・・・未来やんけwww
まぁ乱数なのでこういうこともあります;

初めてシャンデラを見たのは四天王・シキミさんとの戦い。シキミさんの切り札です

若干話がそれますが、私ポケモンに関して変な能力?がありまして。
「ポケモンの見た目だけでどんな能力のポケモンなのかだいたいわかっちゃう」んです。(キャラにもよりますが)

例えばシキミさんとの戦いのメンバーでいいますとこんなふうに予想してました。(当時はみんな初見でした)

ですかーん 
デスカーン:なんか曲者そうな顔してるな~。多分鈍足で防御面の能力が高いといったかんじかな?



ぶるんげる   ※ピンクが♀で水色が♂です。シキミさんは♀を愛用です
ブルンゲル:特防高そうだな。あとHPがそこそこ~高いくらいのとこ?あと鈍足


ごるーぐ 
ゴルーグ:鈍足で攻撃高くて他はそこそこかな?
・・・てか何だお前。ほんとにゴーストタイプ?


しゃんでら
んで最後にシャンデラ
ただ、当時の私がシャンデラ見た瞬間に思ったこと:
遅そう。
でも特攻めっちゃ高い顔してるな~。なんかこのキャラ後々お世話になりそうな気がする(手持ちの仲間入りを果たすの意)・・・。とは思ってました。
・・・んで、ほんとに手持ちになった(笑)
まぁ実際はそこまで遅くはなかったですね。種族値80だし。遅いとか速いとかいうより、ほんと中間な速さってかんじ。

もともとゴーストタイプが好きだったし、私ポリゴンZとかスターミーとか、そういう系の見た目のキャラが結構好きだったり。(何がいいたいか、ワカルカナ・・・?)
何と言うか、ほんとに自分が一番求めていたキャラでした。うん。うれしかったですね。

現在もシャンデラ愛は誰にも負けない(つもり)です。

シャンデラは私の嫁!!
・・・私女なんですけどね;婿と言いたいところですが私のシャンデラちゃんは♀なのでw
・・・そんなことはどうでもいいですね!w

category: シャンデラ

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/26-c2cbba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

