05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

GTSって楽しいかも 

XYで初めてGTSで交換しましたよw(今更w
BWとBW2時代にちょっと覗いたことはありますが、結構な人数の人が伝説ポケモン要求してるから交換できなかったんですw

最近感じました。
「GTSは欲しいポケモンを探すんじゃなくて、ポケモンを預けて、誰かが交換してくれるのを待った方がいい」
って。

さめはだフカマルちゃん預けとくと場合によっては5分もたたないうちに交換できたり。


最近GTSのことでtwitterにつぶやいて、フォロワーさんになるほど的なコメントいただいてちょっとうれしかったので(笑)、ちょっと書きますね。

「日本のポケモンじゃなくて、海外のポケモンが欲しい!」
ってこと、ありませんか?

海外のポケモンが欲しければ、GTSに預けるときにそえるメッセージはできるだけ英語で!
・・・・・・当たり前のことと言えば、当たり前なんですが。

GTSでポケモン検索してみると、こんなメッセージ書いてる日本人、みかけます。
「にほんのじゃないのでおねがい」
「にほんごいがいで」

「日本の人で、海外のポケモン持ってる人いたら、欲しいな~」っていう人なのかもしれませんが、
日本のじゃないのが欲しい!って日本語で書いたところで、このメッセージが理解できる外人さんって何人いるでしょう?
ほとんどの方がわからないと思いますし、まず読もうともされないと思います。

日本人でも、
中国語なんかはだいたいの文読んでもわからないけど、漢字なのでちょっと読んでみたりしますよね?
でもタイ語やアラビア文字みたいなつながったような字とかハングルとか、ロシア語の文字とか、学んだこともないんだったら、文字なんて読もうともしないでしょ? 
日本語が全くわからない人にとっては、日本語のメッセージ読んでも「なんか書いてある」くらいにしか思われてないかも・・・。


私は最初のころフカマル預けるときに
「○V さめはだ げきりん」
とか書いてたんですが、まあ、見事なまでに日本人としか交換できない。
・・・ほぼ当たり前ですが。

ある日英語で書いたら外人さんと交換できるんじゃね?!
って思って
「○V RoughSkin」
って書いてGTSに預けたら毎回のように外人さんと交換できるんです。
だいたい英語圏の人ですが、先日ドイツの方と交換できました。
※ほんとは「RoughSkin」ではなく「Rough Skin」と入力したかったのですが、空間がかなりあいて個人的に嫌だったので()

それで「海外の人と交換したいなら英語だな!」って思いました。
英語圏じゃない人でも、わからない言葉だとしても英語なら調べてくれるかもしれないし・・・

今の私のちょい目標は
・ビビヨンの模様をできるだけ多く集める
・シャンデラ系統とガブリアス系統の図鑑、全言語コンプしてみたい
です。

ビビヨンは最初は「No purple please」
ヒトモシやフカマルあたりは、今Yを英語でプレイしてみてるのと韓国版W2があるのとで英語verと韓国verは自力でなんとかなりそうなので、残りを
「Spanish Please」「Italian Please」「French Please」「German please」で・・・
このメッセージでなんとかなるといいのですがw
気が向いたときにでもやってみようと思います。
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

自分もポケバンク解禁されるまではなるべく高固体のDittoを集めていたので色々工夫していましたw
ご存知かもしれませんが、当時の海外産メタモンは国内国外互いに価値があったので預けると早くて10秒ほどで交換される時もありました笑

因みに当方PCの修理がようやく完了、遅れましたが、リンクに追加致しました!ご確認ください。
http://bigajuu68odon2.blog.fc2.com/blog-category-2.html
シロ #mQop/nM. URL [2014/02/18 16:12] edit

シロさんへ

シロさんコメントありがとうございます。
はやくて10秒で交換できるなんて・・・!!メタモンパワーおそろしや・・・。

リンク追加、ありがとうございます!!
みちこ #- URL [2014/02/19 01:14] edit

みちこさんお久しぶりです
GTSのおかけで僕もようやくポケモンをコンプリートしました
因みにまたまたバトル動画を投稿しました良かったら見てまた感想聞かせて下さい
その1→4Q6G-WWWW-WWW7-8SJG
その2→WNHG-WWWW-WWW7-8SJ8
M.U #- URL [2014/05/07 19:44] edit

M.Uさんへ

お久しぶりです!
バトルビデオ見ました。
バトルハウスの方ですが、まずNNが気に入りました(笑)
かみなりがあたっていれば……。技が外れて負けること、よくあります……
私はほんと命中運がありませんので(笑)
レートの方は、メガクチートの恐ろしさを知りました……
レートやったことなくて、そろそろデビューしようと思っているのですが、クチート対策しないと危ないかもしれません……
みちこ #- URL [2014/05/10 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/213-8e22105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

