11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ポケパルレ】ガブリアス観察日記 

いろんなポケモンでポケパルレやってみて思いました。

この世にかわいくないポケモンなんていません!(ほぼ確信)

最初はかわいくないって思っていた子も、ポケパルレやってるとかわいく思えてくる不思議。
ポケパルレでいろんなポケモンの反応をみてみるのにハマっています。
ポケパルレ記事が多くなるかもですw 

今回はガブさんのパルレです。 
今後は記事でいろんなポケモンのパルレ画像アップしていくかもしれませんw 
もちろん、愛しのシャンデラちゃんもやりますよ、というか今撮影真っ最中www
 
※画像サイズがばらばらですが気にしないでいただけると嬉しいです!



戦闘時は構えている(?)腕をポケパルレだとおろしてる←かわいい
 ↓戦闘時 
戦闘時(図鑑)

 ↓ポケパルレ 
ポケパルレ時  


ひょっこりあらわれる←かわいい 
ひょっこり(右)


画面左側からひょっこりすると鼻までしか見えない←かわいい
 ひょっこり(左)
「こっち見えてる?」って言いたくなりますw


いちいち物音に反応する←かわいい 
いちいち物音に反応する 
電車の「がたんごとーん」とか、エアコンの「ぶおーん」とか、テレビの音とか、口笛とか・・・ 
いろんな音に反応して「何の音?」みたいなリアクションしてくれます。


なでたりポフレあげたりすると喜ぶ←かわいい
よろこぶ  


ポフレおあずけしてると「あぁ~」って顔になる←かわいい 
ポフレをおあずけ  
みなさんポケパルレでガブちゃんの口元にポフレを持っていってすぐ離してみてくださいちょっとかわいいしぐさが見れます


ポフレを落とすと怒る←かわいい
 ポフレを落とすと怒る1
この画像だけだとわかりませんが、足だーんてします。←かわいい

あ、何回かやってわかたんですが怒り方が2パターンあるようで。
ポフレを落とすと怒る2 
こっちのパターンなんかは、途中で止めると私には駄々こねてるようにしか見えませんw


なでると目を閉じる←かわいい
なでると目を閉じる 
あら気持ちいいの?じゃあいっぱいなでなでしてあげる!(°∀°)←こうなるw


頭をなでるとなでやすいように頭を下げてくる←かわいい
頭をなでると(ry 
現実世界だと私の身長を考えたらガブちゃんが頭下げてくれないと手がとどきません。多分。
私、ちびなので・・・ 
※ガブちゃん1.9m、私1.47m(泣) 


腕(ひじ下から爪先まで)をなでられるのが好き←かわいい
腕をなでられるのが好き 
欲を言えば、もっと気持ちよさそうな顔してくれたらなあと思います。
他のところをなでたときとの表情の変化が、「口が動いてるか動いてないか」だけなので;


おなかをなでられるのは嫌い←かわいい
おなかをなでられるのは嫌い 
お腹の赤と黄色の境目あたりがなでられると嫌なところのようです。
ガブリアスって私たちでいう白目の部分が黒なんです。
ということは、これはほぼ白目むいてる状態でこっち見てますねw


おなかをなで続けると全力で「嫌!」ってする←かわいい
おなかをなで続けると(ry 


正面顔がちょっとマヌケ←かわいい
正面顔がちょっとマヌケ 
フェアリータイプが登場するもお構いなしにトップメタなガブリアスさん。
強い子なのに正面顔はちょっとマヌケという。
だ が そ れ が い い


ほったらかしとくと寝る←かわいい
ほったらかしとくと寝る2
暇だと眠くなることってありますよね。
 

「おなか」と「あそび」がどちらとも4以上だとポケパルレひらいたときに寝てる←かわいい
眠り状態(起動時) 
お腹いっぱいになると眠くなりますもんね。


地面をたたくとびっくりして起きる←かわいい
びっくりして起きる 
このときにちょっと変な声出してくれたら最高!
※実際はびっくりするだけで何も声は出しません・・・


びっくりして起きたあと、頭ぶんぶんして目を覚まそうとする←かわいい
頭ぶんぶん1 

頭ぶんぶん2 


でも数秒後にまた寝ちゃう←かわいい
でも数秒後また寝ちゃう 
なんかもう、吸い込まれるように寝始めるんですよw かわいい。
お腹いっぱいで眠くて眠くて、頑張って起きたんだけど結局眠気に勝てずに寝ちゃう。まさにそんなかんじです。


普段全くといっていいほど笑顔を見せてくれないのに顔認識状態のときや顔まね遊びのときは笑う←・・・このやろうっ!!(笑) 
普段から喜ぶときその顔してよおっ!!
 

顔認識状態でこちらが笑うと笑い返す←天使かっ!
こちらが笑うと笑い返す 
「ガブちゃん笑って!(⌒▽⌒)」 →「(⌒▽⌒)」
た ま ら ん ←
 
最初笑い返してくれたときはガチで
ああああああああああガブちゃんんんんんんんんんかわいいよおおおおおおおおおお
状態になりましたwwwww


ウインクできない←かわいい
右目ウィンク 

左目ウィンク  
「右目ウィンクして!」(両目ぎゅっ)
「左目ウィンクして!」(両目ぎゅっ)
・・・本人はできてるつもりのようです(笑)
「ウインク」なのに両目閉じてるの、ウインクが上手にできない子供みたいでかわいいです。


ちょっとニッコリ←・・・こわい。
 ちょっとにっこり
あの・・・なんか食われそうなんですが・・・


さわやかスマイル←こわいんだってば
さわやかスマイル 
ガブちゃん、DSの前の子供が泣いちゃいますよ(笑)


ばくはつスマイル←かわいい(即死)
ガブリアスのばくはつスマイル
見てくださいこのガブちゃんのばくはつスマイル!天使!!
初めてばくはつスマイルしてくれたときはもう、ちょっともだえ苦しみました。(ガチですw)
普段喜んでも笑ってくれない分、初めて笑顔を見せてくれたときのかわいさが半端なかったです。


顔まね遊びで失敗すると「むう」って顔する←かわいい
顔まね失敗時 
「なんでやってくれないの」とでも言いたげな顔でにらんできますw


しょっちゅう、
ポフレあげる(「おなか」↑)→ミニゲーム(「あそび」↑、「おなか」↓)→なでる(「あそび」↓)→ポフレ→ミニg(ry
の無限ループ、それとときどき顔まね遊びで、
「ポケパルレでガブちゃんとあそんでたらもうこんな時間だよねw」
になりますwwwww

私はほぼずっと下画面ポケパルレにしてるんですが、
下画面ポケパルレのときに主人公が歩いたり走ったりすると、
ポケモンがぴょんぴょんしますよね。
そのときに「おなか」を消費しちゃうみたいなんですね。
なので私のガブちゃん(シャンデラちゃんも)はお腹が減るスピードが半端ないですw
お腹いっぱいになるまでポフレあげても1~2時間後くらいには「おなかすいたー」モードになりますw
たくさんポケモンプレイする日なんかはガブちゃんひとりで1日20~30個近くポフレ食べたりwww
…ガブリアスならぬデブリアスにならぬよう祈る。←


ガブちゃん大好きばい
今日も今日とてポケパルレばい
おまけ。

ネットで「ポケパルレ」で検索してると、
顔まね遊びの「ばくはつスマイル」ができない!
って方を結構見かけます。

そこのあなたももしかしてそうではないですか?
実は、ばくはつスマイルは意外と簡単に認識されるんです。

コツを一言でいうと
ポケモンの顔とか右横にでるアイコンをそのまま真似しない!
普通に満面の笑みをポケモンに見せてあげてください!


顔まねゲーム前の、「ポケモンがプレイヤーのまねをする状態」のときのガブちゃんがお手本に近い顔をしてくれたので、それで説明しますね。

お題ではこんな顔とアイコンがでますよね。
ガブリアスのばくはつスマイル 
このときのポケモンの顔と右のアイコンは罠です。
これをそのまんま真似しても大抵の場合認識されずポケモンに「むう」てされてしまいます。


↓ばくはつスマイルはこの真似をしてください!!
ばくはつすまいるのお手本 
アイコンとは違い口をがばっとは開けません。
「いちたすいちはー?」「にー!」のときの「にー!」のかんじ。目を細めて、歯を出してください。
営業スマイルをそのまま満面の笑みにさせるイメージ。

私はこれでほぼ百発百中してます。
スポンサーサイト

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

cm 1   tb 0   page top

コメント

ガブリアスさいかわ
#- URL [2014/07/13 13:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/211-05576631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

