07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケパルレでのガブリアス 

がかわいくて仕方ないんです最近。
※シャンデラは孵化準備中です;
先日友達にシャンデラなでなでさせてもらいましたがめっちゃかわいかったです

※注意※
●書きたいこと詰め込みすぎたため記事が長いです 
●途中私がやや暴走してます

親 バ カ 丸 出 し で す ←重要

XYですが、私はXメインです。Yも持ってますがまだやってないですw

旅の途中でフカマルでてくるじゃないですか。
地面から飛び出してきたんで拾った捕まえたんですね。
ガブリアスがメガシンカするじゃないですか。
メガシンカってトレーナーとの絆が必要とかなんとか公式で言われてたじゃないですか。
それで
「絆が必要ってことはポケパルレで仲良し度を上げとかないといけないのかな?」
ってなって、
かわいがりまくって仲良し度MAXにしたわけですよ。
(後に仲良し度は関係ない?ことがわかったわけですがw)
そしたら・・・

もう、可愛くて可愛くて・・・。
寝てるとき「むにゃむにゃ・・・」とか言ったり
気合で状態異常治したり
攻撃をかわしたり
技を急所に当ててくれたり
HPレッドゾーンになったときピンチで泣きそうになったり
そして効果抜群の技うったとき「やったね!」ってちらってしてきたり 
ポケモン倒したりポケモンの捕獲に成功した後に頭なでなでしたらハートだしてちらってしてきたり・・・
・・・いちいちかわいいんじゃあ!抱きしめるぞこらあ!

こんな状態になりましてwww
ポケモン育てると「うちの子かわいい!」状態になりがちなんですね私。
ポケパルレのおかげで親バカ度がすんごいことになっちゃったのでございますwww

え・・・?ガブリアスって・・・かわいい・・・?
もしかしたらこんな方も多いのでは?
不思議ですね、ポケパルレにつれてくるとどんなポケモンもすんごくかわいいんですよw 
前述のとおり私は「うちの子かわいい!」になる人ですので、
私にとってはガブリアスも「かわいいポケモン」なんですw

旅の途中でフカマル手に入るんで、旅パにガブさんいた!って方、結構いたのではないでしょうか?
でも・・・
ガブリアスでポケパルレやったことある方はご存じかと思います。
喜んでも笑ってくれないんです、この子・・・。(泣
よろこぶ  
声としっぽは喜んでるんですがね・・・
※いつもよりだいぶ高い声がでます

ガブリアスは結構好きなポケモンなので、XY発売前、
「ポケパルレでこの子の笑顔が見まくれる!」
って期待してたのでちょっとショックでしたね;

「ねえガブちゃん・・・1回だけでもいいから、にこってしてよおおお!!」
と思ってたら。

つい先日のポケモンからの顔芸要求顔まね遊びにて。
 
最初私が体を傾けたりしてガブちゃんに真似させて、ガブちゃんがゲームに誘ってくれるのを待って・・・ 

「真顔キープして~」
「口開けて~」
・・・この後。


 「ばくはつスマイルやって!!(⌒▽⌒)」
ばくはつ スマイル 
きゃあああああああああ!!!!!(°∀°)
ガブちゃんが笑ってくれたあああああああああ!!!!!(°∀°)
やっべえ!!くっそかわいい!!(^q^) 

効果はバツグンでしたw 
ガブちゃんみちこのHPが残り1ですよどうしてくれるの←
この子の笑顔が見れたの、実にフカマル時代以来です\(T∀T)/
(フカマルは普通に笑って喜んでくれます。ガバイトのときは爆発スマイル要求されたことはありませんでした)
 
・・・いつもから喜ぶときその顔してよ!!←

でも・・・
この爆発スマイル、成功したんですが・・・

次のお題のこれは成功したんですよ。
右傾き目を閉じてがまん

でもこの次のこのお題、つまり最後の最後で失敗してしまいまして。
目を閉じてちゅう

顔芸失敗時 
睨まれました(ー∀ー;)
 
ポケパルレって結構な顔芸要求してきますよねwww
それよりガブちゃん・・・
あなた口すぼめられないでしょ自分ができない顔を私に要求するんじゃありません笑

ちなみにですが進化前のガバイトは顔まねゲームで失敗すると・・・
だめだこいつ 
「だめだこいつ」みたいな目で見てきます(泣


ガブちゃんが笑ってくれたのがもう嬉しくて嬉しくて! 
爆発スマイルいただいて以来この子がかわいすぎてつらいwここ数日夢に出てきますよw
LINEのホーム画像、この子の爆発スマイルに変更しちゃいましたw
LINEのホーム



ほんのちょっとだけ話がかわります。
先日買ったファミ通にこんなことが書いてありました。
お菓子を落とすと? 
お菓子を落とすと怒る姿が非常にかわいらしいときいて。
さっそく実践。

お菓子を落としてみた1 
直前までポフレを持っていきます

お菓子を落としてみた2 
ポフレを落とします。
タイミング逃すと食べ始めちゃいますよw

お菓子を落としてみた3 
ポフレが落ちました

お菓子を落としてみた4 
「・・・・・・」

お菓子を落としてみた5 
「なんで落とすのッ!!」「あたしのおやつーーー!!」
怒ってもかわいいよガブちゃん。
いかんwこの画像だと怒ってるというよりも「駄々こねガブリアス」に見えてくっそかわいく思えてしまうwww
写真撮ったタイミングの問題ですねw実際はしぐさも声も怒ってますよw
 
あ、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
ポケパルレ、ポケモンなでなでできますよね。
ポケモンによってなでられると嬉しい場所とかありますよね。
ガブリアスは、「腕のひじから爪にかけてのところ」がなでられてうれしいところのようです。
ガブリアスがなでられて嬉しいところ 
赤でかこってるところですね。
腕についてるひれ?もなでられるの好きみたいですよ。
なでられて嫌がるところは知らないです・・・。いろいろなでまわしてみましたが。



またちょっと話がかわりますw

ポケパルレで仲良し度上げると、戦闘中こんなメッセージ出てくることありますよね。
技を急所に当てた! 
よーく読むと・・・
(主人公)の 「 指 示 に 息 を あ わ せ て 」技を急所に当てた
・・・と、いうことは?

つまりこういうことなんでしょうか?
↓LINEでの友達とのトーク
戦闘中のメッセージについてinLINE 
私はこのグループの子から「バチュル」というニックネームをつけられていますw
なんでなのかはよくわかりません笑
あと、これはわかる方はわかったでしょうw
私のガブちゃんのニックネームはガブリアスの英語名のGarchompからです。

ちょっと話がそれてしまいますが、戦闘中ポケモンの後ろ姿が見れますよね?
この子のしっぽの動きが好きなんですw
ただ単に左右にふりふりしてるだけなんですが。
「このしっぽ・・・つかみたい・・・!!」
ってしょっちゅう思っていますw



11/9にXYのストーリー攻略本発売されたましたね!
九州だから発売日にないやろ~とか思いつつだめもとで書店にいったら普通に売ってたので迷わず購入。

が。読んでいるときに気づきました。
攻略本さんw 
あの、攻略本さん・・・ちょっと何をおっしゃってるのかよくわからないです・・・



先日プレイ時間が100時間いきました。やっと。プレイ時間100時間
でも最近ガブちゃんをなでまわしたりしてばっかりで、
対戦用ポケモンさえ孵化できておらずいまだにメンバーは旅パのまま。
現在、図鑑埋め頑張ってますw
バトル施設は互換解禁されてから本気だすことになりそうですね、このままじゃw

ストーリー攻略時のこと。
人に話しかけたら道具もらえたり技マシンもらえたりするじゃないですか。
それでいろんなとこをできるだけすみずみまでまわって、いろんな人に話しかけてたんですよ。
・・・そのせいでしょっちゅう迷子になってましたwww
チャンピオンロードなんかガチで迷子になって3時間くらいさまよってましたよwwwww

先日学校の友達と対戦しました。旅パでwww
ビデオナンバー:Z8WG-WWWW-WWW2-ZYRB
リア友ということで、BGMも友達戦ですw


最後にみなさんにお願いです!
フレンドコード交換しましょう!基本誰でも歓迎です!
私のフレンドコードはトップ記事に載せています。
みちこは今、夢特性ガブリアスを欲しがっています。
フレンドサファリにガバイトが出る方、是非お願いします!!

閲覧者様のお友達でもいいので、いらっしゃいましたらコメントにてお知らせいただくと嬉しいです。

長い記事でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
最後はガブちゃんの爆発スマイル!!笑
保存してもいいのよ←
ばくはつスマイル(あっぷ)
普段キリッとしたポケモンが無邪気な笑顔を見せてくれたときの可愛さは異常。
スポンサーサイト

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

コメント

みちこさんへ

こんにちは(・ω・)/

とっても楽しい記事でしたよ。みちこさんのガブさんへの
愛情が微笑ましいです(笑。ガブリアスってあんなスマイル
できるんですね(関心。ポフレを落とした時の反応が
ピッタリな気がしますwガバイトの呆れ顔もまた
なかなか…(; ・`д・´)

それにしても攻略本さんのあの意味深なヒントは何なんでしょうね?
自分も見て「ハァ?」って目を疑いました。昔よくあった何かの文字を
抜いて読め、ってことでしょうかね??

ところでフレンド登録をお願いしてもよろしいでしょうか?もし
よければお願いします!

私のコードは0705-3452-1938 (enameru) で、出現ポケモンは
エイパムとドゴームです。3体目がメタモンだと祈りつつ、Yの殿堂入り
目指して頑張ってます(`・ω・´)

長文になってしまい、申し訳ありませんでした。ではまたノシ。
ジョー #qDIVlMoo URL [2013/11/11 09:24] edit

ジョーさんへ

コメントありがとうございます!
正直言いますと、「ぱっと見」ポケパルレのガブリアスはかわいくないです←
最初は「え、ガバイトのときの方がかわいかったorz」とか思ってました;
でも今はくっそかわいいですw慣れって怖いですねwww
普段キリッとしたポケモンが無邪気な笑顔を見せてくれたときのかわいさは異常ですよ!
ガバイトに「だめだこいつwww」な表情されたときは地味にショック受けましたwww

攻略本は・・・おそらく後で入力しようとして忘れたんでしょうw

フレンドコード登録しました!
長文コメントは大歓迎ですよ!笑
みちこ #- URL [2013/11/11 18:15] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/11/11 19:21] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/11/12 15:54] edit

pinoさんへ

フレンドサファリですが、ランプラーとボクレーがでてきましたよ。
残りの1体はまだオンラインになってないのでわからないです・・・
みちこ #- URL [2013/11/12 22:57] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/11/13 15:27] edit

お久しぶりです!
私3DS買う予定ないのでXYできませんが…
ガブリアスってこんなにかわいかったのかっっ!!
個人的に「ポフレが落ちました」のところの
ガブさんの顔がツボりましたww
今までの作品でこうドアップでふれ合えるやつって
なかったのでいいですねコレ!!
3DS買いたくなってきましたw
XY、CMとか友人のとか見てても
すごい凝ってるなって思います。
全体的にポケモンよりトレーナーに力が入ってるのは
気のせいでしょうか…?((
主人公もおしゃれできるんですね!
永篠 #- URL [2013/11/19 20:29] edit

永篠さんへ

永篠さんお久しぶりです!コメントありがとうございます。

> ガブリアスってこんなにかわいかったのかっっ!!
かわいかでしょ(笑)
個人的にはガブリアスはかわいいポケモンなんですが、ピカチュウみたいに「"ストレートにかわいい"ポケモン」ではない方なので、最初の最初は「うーん微妙…」だったんですが、ある境界線をこえると「ガブリアスかわえええええ!!」になりますwww
個人的に、ポケパルレだとどんなポケモンも数倍かわいく思えますwww

> 個人的に「ポフレが落ちました」のところの
> ガブさんの顔がツボりましたww
それわかりますwww
何て言うんですか?「ぼーぜん」状態というか…なんか笑えますよねwww

> 今までの作品でこうドアップでふれ合えるやつって
> なかったのでいいですねコレ!!
> 3DS買いたくなってきましたw
ポケパルレ、ほんっっっとにいいですよ!
もうポケモンがかわいくてやばいですw
さあ永篠さんも3DS買っちゃいましょうwww

> 全体的にポケモンよりトレーナーに力が入ってるのは
> 気のせいでしょうか…?((
気のせいじゃないと思います(笑)
着せ替え機能がなかなかにすごいですw
みちこ #- URL [2013/11/20 02:06] edit

はじめまして!
ゴースト統一パを組むのを目標としてますm(_ _)m

私のサファリはガバイトが
出るそうですが...
出来れば交換お願いできますか?
霊パ勢 #- URL [2013/12/01 01:02] edit

霊パ勢

はじめまして。コメントありがとうございます。
サファリにガバイトがでる…ですと?(°∀°)
お知らせほんとにありがとうございます!!
交換、お願いします!!
みちこ #- URL [2013/12/02 00:52] edit

ガブくん♡♡

僕もガブリアス好きですよ!ポケパルレの顔芸難しいですけど。。。
じょーじ #- URL [2013/12/09 22:01] edit

じょーじさんへ

コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません…

ガブリアスいいですよね!
ポケパルレの顔芸、むずかしいです(笑)
みちこ #- URL [2014/01/13 00:59] edit

みちこさんへ

初めまして、こんにちは♪
りえまると申します^^
私も「りえまるのポケモン生活」というブログをやっています。
ブロ友さんのところからこちらにたどり着きました♪

私もガブリアス大好きなんです~♪
私もサファリでガバイトが出る方と交換して頂きました^^
でもうかつにもまだガブちゃんとパルレでは遊んでいなかったんです・・・・。
こんなに可愛い顔が見れるなんて♪
早速遊んでみたいと思います^^

これからも更新楽しみにしていますね!
りえまる #- URL [2014/01/16 19:03] edit

りえまるさんへ

りえまるさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ガブリアスいいですよね!
是非パルレで遊んでみてください!かわいいですよ!
私もりえまるさんのブログに訪問しますね!
みちこ #- URL [2014/01/17 01:02] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2015/03/22 15:54] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2015/03/30 04:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/209-55cb3438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

