07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモン、新タイプ「フェアリー」登場 

まずはこちらの動画をどうぞ。


散々「デマなんじゃない?」といわれていましたが、ほんとに出ましたね新タイプ・・・
「ようせい」ではありませんでしたが・・・
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/01.html

フェアリータイプについて現時点ではっきりしているのは、
●ドラゴンに効果抜群
●ニンフィアはフェアリータイプ。分類は「むすびつきポケモン」。
●サーナイトは「エスパー・フェアリー」、マリルは「みず・フェアリー」、プリンは「ノーマル・フェアリー」にタイプ変更
●「ムーンフォース」というフェアリータイプの技が登場。月のパワーをかりて相手を攻撃する技で、高威力で相手の攻撃を下げることもあるそう。
このくらいですね。

タイプ相性やらいろいろややこしくなりそうですが、
個人的には、どちらかというと嬉しい・・・かな・・・?といったところです。

が、めざパどうすんの?となると・・・ねぇ・・・。
めざパのタイプ・威力は個体値で決まりますからね・・・
ということは、仮にめざパにもフェアリータイプが追加されるなら、
厳選産・乱数産関係なく、今まで頑張って入手しためざパ個体が大変なことになってしまいます。
わたしが頑張って手に入れためざパ氷ボルトロス、どうなるのでしょうか・・・?

できれば、
「めざめるパワーにフェアリータイプはありません」という設定にしてほしいですね。



ポケモンXYに登場した新機能もいろいろあるみたいですね。
まずこちら、「ポケパルレ」!
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/01.html
ポケモンをなでなでしたり、おやつあげたりできるみたいですね。 
これマジ楽しみです!!!!!
こんな機能ほしかったです!!!!!
これでシャンデラちゃんを思いっきりかわいがられる!!!!!←←←
おそらく私はかなりの確率で親馬鹿になるでしょうwwwww 
きっとHGSSのときの連れ歩き機能で発生したような、
「うちの子かわいいよ まじ かわいいよ!」
な親馬鹿が大量発生するでしょうねwww

「スカイバトル」とか「群れバトル」とかいうのが出るみたいです。
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/02.html

通信機能もすごくなるみたいですよ!
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/com/01.html
 ↑このページのピカチュウとニンフィアがいる画像で気づいたのですが、
タイトルがXYということで、染色体とかなんとかで、
見た目の理由で、ニンフィアは♀したいないポケモンなのでは?
とちょっといわれてましたが、画像のニンフィアは♂ですね。
多分、性別進化はない・・・はず。
第一ニンフィアが♀しかいないとかなると性別比率の関係で入手が大変ですしね。

そしてXYはなんと!言語設定ができるそうです!
ただし、一度設定すると変更できないみたいなので注意です。
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/02.html

そして・・・あのヤヤコマちゃんがこんなお姿に・・・
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/11.html
あれ、名前が6文字・・・!
ついに「ポケモンの名前=5文字」がなくなるみたいですね。
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

コメント

X.Yからフェアリータイプが加わるそうですね僕の予想ですが
タマゴグループが妖精のポケモンに新しくこのタイプが追加
されそうですね (フェアリーって妖精だから)
M,U #- URL [2013/06/12 19:00] edit

M,Uさんへ

M,Uさんコメントありがとうございます。
M,Uさんの言うとおり、タマゴグループ妖精がフェアリータイプに追加、可能性は高そうですね。
みちこ #- URL [2013/06/15 12:08] edit

もしラッyキー ハピナスにフェアリータイプが加わる新しいあだ名が・・・
通称悪魔の妖精
M,U #- URL [2013/06/16 07:19] edit

M,Uさんへ

> もしラッキー、ハピナスにフェアリータイプが加わる新しいあだ名が・・・
通称「悪魔の妖精」
なんというネーミングセンスwぴったりですw

仮にフェアリータイプが加わったら、さらに悪魔化するのか、弱点が増えて倒しやすくなるのかはわかりませんが、ラッキー&ハピナスは悪魔なままな気がしますね・・・
みちこ #- URL [2013/06/21 19:19] edit

僕の予想ですがフェアリータイプは格闘タイプに弱くなるかもしれません
更に「ねっとう」でこおりタイプに攻撃するとダメージが増えるなんていう追加効果
が加わるかも?(僕の予想なので外れる可能性大ですが)
ところで昨日ポケモンセンターに行って来ましたそこでバトルビデオ録画して
今日投稿しました良かったら見てまた感想聞かせて下さい
バトルナンバー「38-43200-44805」
M.U #- URL [2013/06/23 19:16] edit

M.Uさんへ

> 僕の予想ですがフェアリータイプは格闘タイプに弱くなるかもしれません
私もそんな気がします。
妖精タイプが出るらしいよと噂されていた頃は、
妖精タイプは格闘に効果抜群といわれてましたが…
私の中では、妖精って格闘に弱そうなイメージですからね…
でも、ドラゴンも今まで強かったですが格闘も結構強かったですよね。
フェアリータイプが格闘弱点となると、格闘がさらに強くなってしまうかもしれません。
そんな理由で噂通りフェアリーが格闘に効果抜群、となる可能性も考えられますね…
どうなるんでしょう…

> 更に「ねっとう」でこおりタイプに攻撃するとダメージが増えるなんていう追加効果が加わるかも?(僕の予想なので外れる可能性大ですが)
これは結構可能性高いかもしれませんよ?
氷は熱湯でとけますからね…

> ところで昨日ポケモンセンターに行って来ましたそこでバトルビデオ録画して
> 今日投稿しました良かったら見てまた感想聞かせて下さい
> バトルナンバー「38-43200-44805」
後ほど拝見させていただきます!
みちこ #- URL [2013/06/24 01:37] edit

全く関係ない話ですがBW2のイッシュ地方の生態系(ポケモンの生息地)
が変わったのって僕たち廃人達が前作でポケモンを逃がしまくったのが
原因なのでは? そうだとしたら廃人達はイッシュ地方の生態系を破壊
してしまったことになるよ(笑)
(思いついたネタです下らなかったらすいませんm(__)m)
M.U #- URL [2013/06/25 22:32] edit

M.Uさんへ

BW2であんなに他地方のポケモンが出てきたのはそのためだったんですね!
なるほど・・・
今まで疑問に思っていましたが、理由がわかってよかったですw
みちこ #- URL [2013/06/26 15:00] edit

アララギ博士「どうなっているの?1番道路にはミルホッグやハーデリアは生息してなかったはずなのに!」
ベル「1番道路だけじゃないわ2番道路 3番道路イッシュ中のポケモンの生態系が変わってます!」
マコモ博士「本来イッシュ地方に生息してないポケモンも確認されてるわ」
アララギ博士「イッシュ地方の生態系はどうなってしまったのー!?」

こないだのコメントを漫画風にしてみました
M,U #- URL [2013/07/03 17:59] edit

M,Uさんへ

返信遅れて申し訳ございません。
確かに生態系が変わるのは博士たちにとっては大変ですよね・・・
みちこ #- URL [2013/07/13 23:27] edit

これも僕の予想ですがブラックホワイトのぽけもんはXYに送れないかもしれません実際みちこさんの言うとうりめざめるパワーにフェアリータイプをどう入れるかという問題もありますし
これを解決するには個体値のシステムを変えるしかなさそうですし
おそらく金銀からルビーサファイアのように過去作から連動出来なくなるかも知れません
こちらも家のパソコンがやっと修理から戻ってきて久しぶりにコメント出来ました
M、U #- URL [2013/07/30 07:50] edit

M、Uさんへ

M、Uさん、お久しぶりです。

そうなんです。めざパやら個体値やらで、互換が切れてしまうのではないかと心配で…
なんとかなることを祈ります…

そういえばいつぞやのバトルビデオの感想がまだでしたね。
読み合いが多くて交換が多かったですね。
私は読みはあまり得意じゃないのでこういう対戦はできないかも…
コジョンド好きが伝わってきます。基本パーティにはコジョンド入れるタイプですか?
私は大抵シャンデラ入れるタイプですねw
どうでもいいことですが、私の洗濯機ロトムちゃんは、ドロポンを2回に1回くらいしか当ててくれません;
みちこ #- URL [2013/07/30 10:59] edit

確かにコジョンドは僕がBWで一番最初に育てたポケモンですから愛着はありますでもコジョンドが入ってるパーティと入ってないパーティがありますね
実際僕はパーティを3種類持ってますしその中でコジョンドが入ってるハーティは1種類です
ただ僕はホワイト2にコジョンドが2匹います内1匹はバトル動画で使った
挑発型でもう1匹はみがバトン型です
どちらもHABSの個体値がVです(僕は乱数調整が使えないので地道に厳選して手に入れました)
M、U #- URL [2013/08/01 19:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/196-ba19ab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

