09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レシラム様の声って 

レシラム様の声について。

「モエルーワ!」
「ンバーニンガガッ!」

「・・・・・・シュボ」

ではなく・・・
あの、アニメとか映画とかでの声。
谷原章介さんが演じてるやつじゃなくて、「鳴き声」です。
あの生物的なやつです。

映画「ビクティニとry」を見たときから思ってたんです。
「この鳴き声、何かに似てるような・・・」
って。

今になってようやくわかりました。

レシラム様の鳴き声って、
クジラとかイルカとかシャチとかそのへん、いわゆる「鯨類の鳴き声」
に似てる気がするのです。
その中でもザトウクジラとかシャチあたりでしょうか。

というわけで、You Tubeで拾ってきました。
参考までに・・・
あくまで「似てる『気がした』」だけですので、あまり期待はしない方がいいですw 

まずはレシラムの「鳴き声」を聞いてみてください。
・・・他の音のせいで聞き取りにくいですが;



ザトウクジラさんの鳴き声(「クジラの歌」とか言われてるやつ



千葉県「鴨川シーワルド」のシャチの声



沖縄県「美ら海水族館」のバンドウイルカの声



・・・あれ?
聞き比べてみるとあんまり似てない気が・・・;
うん、微妙ですねwwwww
気のせいだったんでしょうかw
まあいいやw


おまけです。イルカ&クジラ豆知識。
イルカやクジラたちの声についてですが、
イルカやクジラのからだには声帯がありません。
よって口(のど?)から声を出すことができません。
あの声は鼻から出しているものです。
「でも水族館のイルカ、声出すとき口開けてたよ?」
はい、水族館によっては口をあけてます。
私たちにとっては「声=口から出すもの」なので、違和感?がないようにとかなんとかで、
水族館によっては、イルカちゃんに声を出すときに口を開けるように教えているんだそうです。


ブログ閲覧者様の中には気づいている方もいるかもしれませんが、
最近あまりポケモン関係の記事書いてないです;
実際ここのところ、ポケモンおさぼりしてます(ごめんなさい
これからはポケモンより日記とか雑記が多くなるかと思います。

ということで、最近ブログ名変更を考えております。
ただいま新ブログタイトル考え中です。
勝手にこんなこと考え申し訳ありません。
スポンサーサイト

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

ども、みちこさん。この間のアニメでレシラム出てましたね。エンドロール見なかったので声優さんがやってるのかどうかはわかりませんでしたが……。
昔はルギア爆誕の三鳥の声とか聞いて「声優さんすげぇ」とか思ったものです。最近のギラティナなんか映画怪獣のを流用したりだったと思うのでレシラムも気になる所。

ブログ名や内容に関しては、みちこさんのブログだし好きにするといいと思いますよ。
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2013/04/24 12:19] edit

弥太郎さんコメントありがとうございます。

ルギアの映画の三鳥の声、私も「声優さんすげえ…」って思ってましたw
何をしたらあんな声が出せるんだとw

レシラムさんの件ですが、エンドロールにレシラムさんの声優さんがのっていなかった気がします…
結局レシラムさんの咆哮?の正体はわかりませんでした…
みちこ #- URL [2013/04/27 23:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/190-953b3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

