09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモンの技が・・・ 

最近ポケモンの技が結構外れるような気がしないでもないです;
ただえさえポケモンの技に関しては結構不運なのにw

以下、よくあることの例です。 

例1
シャンデラ「だいもんじ!」スカッ

ドダイトス「じしん」

効果はバツグンだ!
タスキ発動
シャンデラぴこんぴこん

シャンデラ「だいもんじっ!」スカッ
シャンデラ「( ゜Д゜)」

ドダイトス「じしん」

シャンデラ「ああああああああああ」


例2
ロトム「ハイドロポンプ!ハイドロポンプ!!ハイドロポンプ!!!」スカッスカッスカッ

  ハイドロポンプガ \(^O^)/ アタラナーイ!!



その他
●ダブルバトル、トリプルバトルで熱風を相手2匹または3匹全員に外す
●ドロポンを5連続で外す
●コメパンを3連続で外す
●鬼火を3連続で外す
●お互いHPぴこんぴこん→よーし次の一撃で倒せる!→相手の先制の爪発動


命中率別だと私の不運度はこんなかんじです。

~自分→相手の場合~
100 必中(道具とか特性の効果は除く)
95 忘れた頃に外れる
90 たまに外れる
85 5回に2回くらい外れる
80 結構外れる。さらにいうと肝心なとき外れる
75 かなり外れる
70 3回に1回くらいしか当たらない
60~65 たまに当たる
50~55 当たらない
30 当たらない

~相手→自分の場合~
100 必中
95 ごくごくまれに外れる
90 基本当たる
85 基本当た(ry
80 基本当(ry
75 たまに外れる
70 結構当ててくる
60~65 結構当ててくる
50~55 3回に1回くらい外れる
30 思ったより当たる

・・・・・・どうしたものか;;;
誰か私に運をわけてください



ミスドの新商品、桜シリーズがなんか、あんまり売れないです・・・
みなさん嫌いなんですかね?
そういう私は桜あんまり好きじゃないですけどw

ラストのときに、売れなかったドーナツ捨てないといけないんですけど、
1個くらいだったらそのとき食べてもいいんです。(ただし持って帰っちゃだめ)
私と同い年の子がその日ドーナツ廃棄担当で、
捨てる前に
「ドーナツ何か欲しいものありますか?」
ってきいてきて、私も、店長さんの次にえらい人(以下「上司さん」)も「いらないです」っていったんです。
そのあとの会話でちょっと衝撃なことをきいてしまいましたw

上司さん「桜シリーズとか食べればいいのに~」
私「桜あんまり好きじゃないんです・・・」
上司さん「マジかw 私も嫌いやけどwww」
私「そうなんですか; そういえば桜シリーズあんまり売れてない気がしないでもないのですが・・・」
上司さん「あ~桜シリーズはね~去年も不評やったんよwww
私「え」

今年不評ならまだしも、去年も不評だったとは・・・

さらに言うと昨日始まったお弁当箱も売れ行きが微妙。
ちなみにお弁当箱の入手法は
●150ポイントで交換
●ドーナツ7個+お弁当箱ひとつで1000円のセット
のどちらかです。

レジでお客様に
「ただいまドーナツ7点とお弁当箱おひとつで1000円のセットを販売いたしております。いかがでしょうか?」
っておすすめしないといけないのですが、
「いいです~」
っていうお客様が多いのでございます・・・

最終的に私を含めたセールス組が交代で店の外で
「いらっしゃいませ~ ミスタードーナツで春のお弁当箱セットを販売いたしております いかがでしょうか~?」
って言わないといけなくなりましたwww
それでもほとんど売れなかったですね・・・

欲しい方、お弁当箱は数量限定、桜シリーズは期間限定ですのでお早めに。
桜シリーズ→http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/130220_001/index.html
お弁当箱→http://www.misterdonut.jp/goods/misdoclub/1302_001/index.html
 
どうでもいいですが、最近バイト先、高校生は進学や就職でやめる方や、
パートさんも何人か都合でやめちゃって、ちょっと人手不足です;
そのためか私含め今いる人のスケジュールがいつもよりハードです;
私はここ最近週5日とかよくありますねw
一日だいたい4~6時間くらいですね。
16時 or 15時 or 18時くらいからラストまで、というときが多いです。
ちなみにラストはだいたい22時半くらいで終わります。
ラストが多いので、ラスト前にあがれるときが最高にうれしいですw

やっぱり本音をいうと遊びたいですけど、お金がたまっていく!と考えるようにしてます。
春休みで学校ないし、家にいてぐうたらするより働いた方が自分のためですし・・・
お金たまったらなにか買おうかな・・・



PWTにタイプエキスパートってあるじゃないですか。
あれってメンバーそろえるの難しいですね;
水と鋼とドラゴンと地面はボックスからひっぱりだして、
なんとかできたんですが、他のタイプは3匹そろわないためまだできてないです・・・
とりあえずゴーストタイプ・・・と思っても、ゴーストタイプって数が少ないのでメンバー決め大変です;
いまだに迷っています。
襷ゲンガー、スカシャン、あと1匹が決まりません;
何かおすすめありましたら、教えていただけると嬉しいです!

水鋼竜地霊以外の候補一覧。
これもアドバイスいただけると嬉しいです。
●ノーマル→ポリゴン乙、トゲキッス
●炎→シャンデラ入れたいなあ・・・
●格闘→エルレイドとかチャーレムとか
●飛行→ボルトロスとかアーケオスとかプテラとかトゲキッスとか
●草→・・・ロズレイド?
●毒→きまってないです・・・
●電気→きまってないです・・・
●エスパー→フーディン?エーフィ?ランクルス?
●岩→テラキオン?
●氷→きまってないです・・・
●虫→ウルガモスとかメガヤンマとかハッサムとか
●悪→ズルズキン?

category: ポケモン

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

手助け濁流や熱風が二匹とも外れた時の絶望感は半端ないですよねww
ものすごく損をした気分になりますw

PWTは3匹居なくても2匹くらいでなんとかごり押せますよww
ひまじんである #mvcB0rpk URL [2013/02/27 00:12] edit

ランカリー いいねぇヾ(*´∀`*)/
中島愛ちゃんやん★
先輩にしますてゆーとってや(*ゝ艸・)ww

いまから送るね(〃・ω・〃)
期待はしないよぅに( ̄∀ ̄)ww
和 #- URL [2013/02/27 17:44] edit

No title

ども、みちこさん。
タイプエキスパートでも対人戦でも、一度対戦考察wikiなどで大体のポケモンの性質について目を通しておくといいですよ。
自分が使わなくても、相手に使われたときに注意すべき特性・技は何かなど、覚えておくにこしたことはありませんし、タイプ統一パを作るときに何がなんだかわからないという事態もなくなります。
しかしまぁ、所詮相手はNPC。一匹目で場を整え、二体目三体目の突破力のあるポケモンで攻めるといいでしょう。例えばエスパーならステロ壁貼り置き土産ユクシーで起点を作る、虫ならイワパレスでステロ撒いてガモス無双など。あるいはステロは別で撒き、やんちゃパレスにロクブラめざ炎持たせてからをやぶるのもいいかもしれません。
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2013/02/28 11:52] edit

ひまじんであるさんへ

そうなんです。
手助けしたときとか、この一撃で倒せる!というときにかぎって、当たらないんです・・・
なんででしょうね・・・?
みちこ #- URL [2013/02/28 15:43] edit

弥太郎さんへ

対戦考察Wikiの存在をすっかり忘れておりました・・・
最後のやつ、参考にさせていただきます!
みちこ #- URL [2013/02/28 15:45] edit

No title

だいもんじ外れますよねーw

チャンピオンロード入った直後に格下の野良トレーナー相手にだいもんじ三連外してHP黄色だわPPもう@1しかないわでポケセンとんぼ返りかよってなったのはいい思い出。

と、乱数を検索してたどり着いたのですが思わずあるある記事にコメントしてしまいました。
唐突に失礼しました。
ぶらびあ #tUEYA2/g URL [2013/03/06 09:13] edit

ぶらびあさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。だいもんじって、外れるんですよね…

> チャンピオンロード入った直後に格下の野良トレーナー相手にだいもんじ三連外してHP黄色だわPPもう@1しかないわでポケセンとんぼ返りかよってなったのはいい思い出。
そんなことがあったんですか…
私は以前ポケスタで、レンタルのファイヤーつかって、だいもんじ5回全部外した経験がありますw
みちこ #- URL [2013/03/06 23:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/174-ede77584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

