05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

後期の成績でました 

まずお知らせです。
乱数調整代行の件についてです。

夢おだやかロコン&ようきバルキー&むじゃきナッシーをご希望のダイさん、
孵化完了しました。

ご希望の日にち、時間帯を教えてください。



今日、大学の後期の科目の成績発表でした。
学校のホムペに書かれるので学校には行かなくていいです。
「不合格のやつがあるのでは・・・」とひやひやしながら確認・・・

結果は

総合人間科学:優
英語:優
中国語:優
キャリアガイダンス:優
美術・デザイン史:優
社会倫理学:良
デザイン心理学:優
コンピュータ概論:良
CG演習:可
CAD演習:良
基礎造形:良
写真・映像基礎:良
プログラミング演習:良

でした。
評価は
優>良>可>不可
で、不可は不合格です。

不可がなくてよかった・・・
今後も不可出さないように頑張ります!!



最近PWTでダブル用のポケモンたちに協力してもらって、めちゃくちゃですがトリプルバトルやってます。
いい機会なので、ダイさんのロコン孵化のときに
「ひでりキュウコン育ててトリプルにだしてみようかな」
と思い、育てましたキュウコン!
キュウコン育てた  
どんべえつながりで思いましたが、そういえばタヌキポケモンっていない・・・ですよね?

このキュウコンいれたら、素人の私にとっては
「シャンデラちゃんの熱風の威力まじぱねぇ」状態w

先発は、真ん中にシャンデラちゃん、サイドにエルフーンとキュウコン。
まずキュウコンが天気を晴れにして、
エルフーンは「てだすけ」して、
キュウコンは「おにび」でシャンデラちゃんの特性「もらいび」を発動させて
からの、シャンデラのねっぷう!▼
この状態の熱風の威力は計算すると
熱風の素の威力×タイプ一致×晴れ状態×てだすけ×もらいび×全体技の補正とかなんとかで
100×1.5×1.5×1.5×1.5×0.75(でしたっけ?)=379.6875。
相手が複数いない場合だと506.25。

実際にやってみましたが、想像以上にすごかった。さすがC145です・・・
相手がハピナスでも結構削っていきますw
炎半減の相手でも一撃だったりとか結構あります。
でもこの戦法、私はシャンデラの火力に感動していますが・・・
他人にこの鬼威力の熱風されたら・・・と思うと、ぞっとしますね;

category: 日記とか雑記とか

コメント

みちこさんありがとうございます(T-T)
トレードなんですが夜の6時以降~10時過ぎくらいならいつでも大丈夫です(^-^)v

ダイ #- URL [2013/02/24 16:24] edit

こんばんわ

ども、みちこさん。
一先ず先日のコメントのお返しを。パウワウとジュゴンはポケモン図鑑の分類が「あしかポケモン」なのです。
トリプルは門外漢なのでダブルと同じようなポケモンが活躍するんだろうな程度に考えていますが、やはりそれだけの火力を1ターンで出せるのは魅力ですね。D特化カポエラーが確一、無振りラッキーが確二ですか……。

因みにたぬきポケモンはいませんが、「まめだぬきポケモン」ならジグザグマがいます。
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2013/02/24 22:06] edit

弥太郎さんへ

パウワウとジュゴンってそういえば分類「あしかポケモン」でしたね・・・
ということは、アシカってことでいいのかな?
・・・どっちでもいいですね!←

シャンデラの熱風のダメージ計算はまだしていませんでした;
D特化カポエラーが確1、無振りラッキーが確2・・・わあお・・・

ジグザグマって一応たぬきだったんですねw
みちこ #- URL [2013/02/26 00:58] edit

具体的な日にちの方が良かったですよね(ToT)
今週なら金曜か日曜で来週なら火、水、木曜の6時以降~11時くらいでお願いしたいですm(__)m
ダイ #- URL [2013/02/26 16:10] edit

ダイさんへ

すみません;;
先日のコメント、何て返信しようと考えていたら結構時間がたってしまいました;
そうですね、今週の金曜は多分バイトお休みなので大丈夫かと思います。
3/1(金)のPM9時から、お時間大丈夫でしょうか?
もしバイトはいってたらごめんなさい。そのときは連絡いたします。
みちこ #- URL [2013/02/26 18:10] edit

金曜の9時で大丈夫です(^-^)v

では当日にまた書きこみしますので都合よければお願いしますm(__)m
ダイ #- URL [2013/02/26 20:44] edit

みちこさんこんばんわ(^-^)v
トレードできるかんじですか?

コードは0991 8694 7168です♪
ダイ #- URL [2013/03/01 21:20] edit

ダイさんへ

交換の件、まことに申し訳ございませんでした。

木曜日の新しい記事にダイさんへのお知らせを書いていたのですが・・・
気づいてもらえてなかったようですね・・・
私の書き方が悪かったようです。
記事とコメント、両方書いておくべきでした。
いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありません。

記事のお知らせの返事を書いていただけるとうれしいです。
みちこ #- URL [2013/03/02 01:13] edit

こちらこそごめんなさい(T-T)

お手数おかけしますm(__)m
日曜大丈夫です♪よろしくお願いします。
ダイ #- URL [2013/03/02 14:29] edit

ダイさんへ

了解です。
何時ごろがいいですか?
みちこ #- URL [2013/03/03 15:22] edit

11時まででしたら、いつでも大丈夫ですよ(^-^)v
ダイ #- URL [2013/03/03 20:01] edit

ダイさんへ

では、本日PM10時半からでよろしいでしょうか?
みちこ #- URL [2013/03/03 20:20] edit

分かりました(^-^)v
ではまたあとでm(__)m
ダイ #- URL [2013/03/03 20:36] edit

みちこさん本当にありがとうございました(T-T)

大事に育てて行きたいと思います(^-^)v
本当にありがとうございましたm(__)m
ダイ #- URL [2013/03/03 22:34] edit

ダイさんへ

こちらこそありがとうございます。
交換日時とか、いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません…

ポケモンたち、立派に育ててくださいね!
みちこ #- URL [2013/03/03 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/173-78cd1e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

