09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エキサイト翻訳さんネ申すぎワロタwww 

エキサイト翻訳っていろいろ面白いですよね。

日本語を英訳
 ↓
↑の英語を日本語に再翻訳するとヘンな文章になる

というものです。
私のあいふぉんのアプリにエキサイト翻訳いれているのですが、
先日大学の昼休みに、友達とエキサイト翻訳で遊んでましたw
そのなかで2パターンだけ紹介します。

お題1「駆け込み乗車はおやめください」
駅とかでよく言われているから、という軽~い気持ちでやってみたらとってもヘンなことにw
エキサイト翻訳① 
 ↓
エキサイト翻訳② 
 ↓
エキサイト翻訳③ 
駆け込み乗車より危険な行為です。皆様は絶対にしたらだめですよw


お題2「効果は抜群だ! 急所に当たった!」
ポケモンから。
抜群を「バツグン」とカタカナにすると翻訳できなかったので、漢字です。
エキサイト翻訳④ 
 ↓
エキサイト翻訳⑤ 
 ↓
エキサイト翻訳⑥ 
なんか難しく言い過ぎな気が・・・w


ここから他の雑談たいむでございます


今年10月発売予定の「ポケットモンスター シシ神X」「ポケットモンスター Y」の、
おそらくXのパッケージポケモンになるであろう、
伝説のポケモンシシ神様 オドシシの進化形「ゼルネアス」についてですが、

「名前が覚えにくい」とネットで言われていました。
「伝説のポケモンの名前がわかった!」的なスレで、
スレ主さんが「ゼネアルス」と書いてしまっていて、コメント等で「ゼネアルスじゃなくてゼルネアス」とつっこまれてる、なんてこともあったようです。

とあるスレに、ゼルネアスの名前がさらにわからなくなるような書き込みがありましたw
ゼルネアスの名前w 
やめてくださいw ほんとにわからなくなりそうですww



先日の大学の授業「デザイン心理学」で、
「あなたが悲しいと思うときは?」みたいなことを書き込むプリントを書かされて、
その次の週に、多かった意見と、少数意見が紹介されました。
その少数意見が・・・w
悲しい時 少数意見 
下から4番目の、
「ポ〇モンの努力値をふりまちがえたとき」
と書いたのは、何を隠そう、私でございますwww
まさか採用されるとは・・・www
友達から
「努力値のやつ、みちこちゃん?w」
「下から4番目のやつオマエだろwww」
とか言われましたねw
さらに
他の学科の男子学生(知り合いじゃない人)は、
「ちょwwwポケモンの努力値www廃人www」
と友達と笑っていましたw
なんかほんと変なこと書いたなあと思います・・・

他の意見の「三年連続で末吉」は結構すごい・・・。


みがわりのぬいぐるみ買いましたよ~!
めっちゃかわいいです!
みがわり ぬいぐるみ① 

新しいバトル奥義買いました!
この表紙は・・・なんでしょうね???
真バトル奥義Ⅵ 
シャンデラちゃんはAランクでした!
前のバトル奥義ではそれまでずっとAランクだったのがBランクに降格していたのでへこみましたが、
またAランクになりました!(ランクはS>A>B>Cです)



先日PWTのダブルバトルでエルフーン&シャンデラのパーティで戦っていたときです。
先輩から指摘されて、自分が相手から「やめてくれ~」と言われそうなことをしているということに初めて気づきました。
何をやっていたかというと
エルフーンが「おいかぜ」と「にほんばれ」をし、そのあとに
エルフーンが「てだすけ」をしたシャンデラの「ねっぷう」。
となりで見ていた先輩から、「その熱風拷問のレベルw」と言われました。

威力がどれくらいになるのか計算してみました。

熱風の素の威力×タイプ一致×晴れ状態×てだすけ×ダブル補正
で、253.125。
もらいび発動後だと、379.6875。

相手の場にでているポケモンが1体だけでダブル補正なしの場合だと337.5。
もらいび発動後だと、506.25。
先輩と計算したのですが、先輩が
「あのね、それ(ダブル補正なし、もらいび発動後の506.25)、耐える方がおかしいと思うよw」
といってました・・・
確かに相手にされたらやられたくない戦法ですね・・・
スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

ダブルレート勢からすればそれくらいは普通ですかねw
トノグドラで手助け命の珠雨濁流なんてメジャーですしww
でも、貰い火シャンデラの晴れ熱風は確かに脅威ですねw
ひまじんである #mvcB0rpk URL [2013/02/01 02:33] edit

No title

エキサイト翻訳さんには小学校のコンピュータの授業で暇した時にお世話になりましたw
真バトル奥義の表紙は毎度リアルっぽいポケモンですね。ゼクロムはかっこいいと思いましたが、今回は……ランドロスさん?

エルシャンコンボは確かにえらい火力ですが、対人戦でそれだけ準備させてもらう時間はなかなかありませんし、もっとえげつないコンボ決めてくる人もいますから気にすることはないですよ。
ムシャーナとドサイドンでトリル→いばキー→手助け地震など、時間があれば似たような状況は結構つくれます。みちこさんのコンボは熱風の威力はもとより天候変えに個性が光る…ような気がするので(以前拝見した霰パ殲滅は爽快でしたw)、猫騙しや挑発からうまくエルフーンを守ってやることが大事だと思います。
ダブルは本領ではないので普通のことしか言えませんが…w
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2013/02/01 23:46] edit

ひまじんであるさんへ

結構こういうのって普通だったんですねw
私はレートしてませんし、指摘してきた先輩は、シングルしかやらない人でしたから、そういう人にとってはやっぱり鬼威力ですねw
みちこ #- URL [2013/02/02 22:46] edit

弥太郎さんへ

ダブルではやはりもんのすごくえげつないコンボを決めてくる方がいらっしゃるのですね・・・
おそろしやおそろしや・・・
私もダブルはやっているだけで真剣にはやってないのでよくわかってないですね・・・
いやシングルもトリプルもローテもまともにできてないか・・・;
みちこ #- URL [2013/02/02 22:54] edit

No title

確かに努力値の振り間違えは私も悲しいです…!
あと、まだ個体値うんぬんがよくわかっていない時に、「がくしゅうそうち」持たせたまま経験値稼がせてレベル上がってしまって、これ以上値は上げられないと言われた時も悲しいです……^^;

この授業楽しそうです*^^*
「伝説でも何でもないポ○モンを捕獲する時に、間違ってマスターボールを選択してしまって、しかももうやり直す気も失せる状況の時」…なんて挙げてしまいそうです(笑
ナッコ #- URL [2013/02/03 12:42] edit

ナッコさんへ

ナッコさんコメントありがとうございます。

私が努力値を振り間違えたのは、当時まだ乱数ができず厳選をやっていた頃で、2週間くらいかけてようやく産まれたユニランです。ランクルスに進化させて、ステータスの確認をしたときに気づき、ほんとに泣きたくなりました;

>まだ個体値うんぬんがよくわかっていない時に、「がくしゅうそうち」持たせたまま経験値稼がせてレベル上がってしまって、これ以上値は上げられないと言われた時も悲しいです……^^;
私もありましたよそんなこと!ものすごく悲しいですよね;
みちこ #- URL [2013/02/04 12:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/170-c563e3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

