09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お久しぶりです 

新学期始まって、バイトがあったり母がダウンしたのでちょっと看病したりといろいろ忙しくて記事が書けませんでした;
すみませんでした;

とりあえず乱数代行についてのお知らせです。
6Vメタモンをご希望のねこさん
ようきガブリアスと4V2Uをロトムご希望メモリーさん
捕獲・孵化終わりました。土日の午後PM10時以降でご都合の良い時間帯がありましたら、お知らせください。

そしてもさんさんにお願いなのですが・・・
ドッコラーにマッハパンチとドレインパンチを遺伝させるエビワラー、かしてください。
探し回ったのですが持っていないようですので・・・・


ここから雑談タイムですw


あいふぉんのロック画面と壁紙、変更しました!
あいふぉん ロック画面  あいふぉん 壁紙  
ロック画面・壁紙どちらも使用した画像は拾い物ですが・・・

そうそう、先日、あいふぉんの素晴らしい機能を発見したんです。
知ってる方もいるかもしれませんが・・・

ホームボタンと電源ボタン(でしたっけ?イヤホンジャックの右にあるボタン)
を同時に押すと、その画面が撮影できます。

たまたまあいふぉんいじってたときに発見しましたw
偶然というものはすごいですねw
翌日そのことをあいふぉん使ってる友達に教えたら、友達は知らなかったようで、
試した後、「SUGEEEEE!!!!! iPhone SUGEEEEE!!!!!」とw
ですよね~w
私も最初発見したとき「SUGEEEEE!!!!!」でしたもんw

ちなみにですが私のiPhoneは4Sです。
4S以外のものでできるかどうかは・・・わかりませんごめんなさい。
どうでもいいですがiPhone5ほしいけどデザインが4Sの方が好きなので「う~ん・・・」という状態です。
今の4Sは今年の3月下旬から使っているものなのでもっと使ってあげなくちゃいけないし・・・
うん。しばらく4Sで頑張ります← 




先日初めて最寄りの駅をぶらぶらしていたら、こんな看板を見つけましたw

※駅名隠す以外は一切編集していません※
駅の看板w 
看板・・・逆になってます・・・よね・・・?




先日pixivで発見したヒトモシが結構すごかったですw
ヒトモシwww 




今日、授業終了後、イラレでシャンデラかきました~!マウスでw
ですのでヘタクソですw
マウスでシャンデラ
「Chandelure」ってかくのが地味に大変でした;
マウスで筆記体、すごく書きにくい・・・
そして「みちこ」もあんまりよくかけてない・・・
 



水曜日のバイトでの話です。
半額セールで、お客様が多くて多くて・・・
PM9:30閉店なのにPM8:30にドーナツ全部完売してしましました・・・
完売後、ドーナツ買おうとしたのにドーナツなくて帰っていくお客様がちらほら・・・
なんか申し訳ないです・・・

※これより先はお食事中の方や気持ち悪い生き物が苦手な方は閲覧注意!※






同じく水曜日のバイトで、
洗剤混ぜた水を流して、デッキブラシでこすって、水流して・・・っていう、いわゆる「床磨き」をしました。

デッキブラシでこすった後、水で流したときの話です。

裏の、水道とかウォッシャーとかあるところ・・・
そこを水で流したときに、ゴキブリのご遺体がでてきて・・・(/TДT)/ギャヒー
生きてるのがでてくるよりはマシでしたが・・・
とりあえずほうきとちりとりでとって、ごみ箱へ。
そのほうきとちりとりでゴキブリとるとき・・・
水流して水分含んでやわらかくなっていたためか、
ちりとりにいれるときにゴキブリがぐしゃっと・・・(TДT)ウギャー
「ぎゃーーー!!」とか叫びそうになりましたが、おさえました。

「ゴキブリって1匹みつかると、家族?がいるからまだどこかにたくさん潜んでいる」
とかいうじゃないですか。
それ想像するとぞっとします;;;
飲食店だからゴキブリはほんとにだめです・・・
これからかなり念入りに掃除しないと・・・






追記ですが・・・
楽しいとは言えない話ですので注意です。






ポケモンブラック2・ホワイト2の発売日のちょうど一週間前、ポケモンセンター対抗のバトルリーグでの出来事です

抽選券をもらうため、5人の方と対戦しました。
最後に対戦した人が、ポケモンの同好会の代表の方(♂)だそうで、対戦前に、「私はこういう者です」というかんじで、手作りの名札を手に軽く自己紹介をしてきました
そこまではよかったんです。
私はその人との対戦が3勝目だったので、抽選券をもらい、ポケモンセンターで買い物をした後、抽選会の時間まで待とうと、ポケモンセンターのすぐ外でDSをいじっていました
すると、あの人が私に話しかけてきました
その人はブログやってるから教えるよ、みたいなかんじで私にアドレスを教えてきました
その人は私にアドレスを教えたあと、若干強引に私にメールを送らせました
すると
「ポケモン好き同士として、友達からはじめて付き合おう」
とか言われました
正直なところ、私はその人が人柄的に苦手で、さきほどの言葉に「はい」とは言いませんでしたが、相手はなんだかその気なようなかんじでした
その後帰るときに博多駅(ポケセンがあるところ)の改札口まで行動を共にされました

帰宅後、あの人からメールがきたのですが、
その内容が、正直いってかなり気持ち悪いのです。
相手の名前等だけ隠して、内容をそのまま載せます。

気持ち悪いメール1 
気持ち悪いメール2 
気持ち悪いメール3 
気持ち悪いメール4

最後のやつは大会の3日後の火曜日でした。

もう耐えられなくなり、先輩に相談した後、ソフトバンクのお店に行き、その人からのメールを拒否しました。
あの人のメールのせいで私は本当に精神的にも身体的にも病んでしまいました。

メールを拒否設定にしてからしばらくはよかったのですが・・・
先日、あの人がアドレスを変えてメールを送ってきました。

気持ち悪いメール5 
気持ち悪いメール6 

メールはまた拒否設定にしました。
私がアドレス変えればそれで済む話ではあるのですが、あの人がどれだけしつこいのか確かめるためです。
またアドレスを変えて送ってくるようでしたら、私のアドレスを変えます。
今思えば、あの人のいいなりになりアドレスを教えた私もバカでした。
嫌なら嫌と、はっきり言うべきでした。

また、私のことを本名ではなくハンドルネームでよんでいるのは、私が本名でブログ等のコメント書き込まないでと言ったからかと思います。

その人に最初メールを送らされたとき私のブログのURLも載せて送るよう言われたため、本人は私のブログを知っています
ですので今まで書くことに悩んでいました。
ブログでこんな話をして、すみませんでした。


category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

コメント

メタモンありがとうございます(o^^o)
明日の22時からで大丈夫ですか?

いろいろ大変でしたね
常識ない人ゎ嫌いです
このブログ見たら自分の気持ち悪さがわかると思う
ねこ #yl2HcnkM URL [2012/09/28 19:46] edit

No title

こんばんは。
飲食店のゴキはまずいですね@
ゴキが出てきたときの気持ち悪さといったら・・・。
2週間ほど前に交換できなかったロトムまだ残ってましたら
10月1日(月)の22時にお願いしたいのですが大丈夫ですか?
ren #JalddpaA URL [2012/09/28 20:03] edit

No title

お久しぶりですみちこさん。お母さん、お大事に…。
アイフォンか…PCで言うところのプリントスクリーン機能ですかね。ガラケーな俺には縁遠い話……といってもすごいですね。
アイフォンは「高機能な携帯電話」というより「小型化したPC」だなんて話を聞いたことを思い出しました。

飲食店でのゴキブリ発見は大惨事w
大型スーパーとかのフードコートにあるミスドと違い、普通のミスドは外との間にクッションがないですからねぇ…。
がんばってくださいwうちはスーパーでパックに寿司詰めてますが、衛生面は徹底されてる……はず←

後、個人的意見ですが見てる側からすれば、「ブログなんて不定期更新でいいのさ!」って感じです。
みちこさんが書きたいときに書けばいい、みちこさんにも用事があるんですから。記事を楽しみにしてるのは事実ですが、更新できないことを気に病まれたらなんか申し訳ない。
ブログ、楽しんでくださいなー。
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/28 20:23] edit

みちこさん今晩はm(_ _)m

エビワラーの件ですが…自分も未所持みたいでした(-。-;
みちこさんがエビワラー♀持ってましたら蜻蛉帰り通信しませんか?
ドレインパンチ覚えてるコジョンド♂は持ってるので(^-^)


最後のストーカー野郎のメール見ました…えげつないですねΣ(゚д゚lll)
自分がブログとかやってたら実名晒しちゃいますけどね(#^.^#)
もさん #- URL [2012/09/28 20:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/09/28 20:55] edit

No title

みちこさん、こんばんわ。

お久しぶりです。

メールって着信拒否してもメアド変えれば遅れるんですね・・・知らなかったです。

でもその人も今度のポケセンの大会行くとなるとみちこさんも行きづらいですよね。正直言うと、また話しかけられたら無視すればいいとおもいますよ。自分は知らない人とは余りつるまないので分かりませんが、それでも話しかけてくるなら正直に言いたいこといったほうがいいとおもいます。子供なのに偉そうな事いってすいません・・・

あ、それと乱数できる人でも乱数代行ってしてもらえるんでしょうか?
日付変わるとアベニュー使えなくなるので>_<
クララー #lNoCsxJw URL [2012/09/28 22:15] edit

大変な人と知り合っちゃいましたね…
またイベントとかで会う可能性もあるかもなので気をつけて下さいね!
飛鳥 #- URL [2012/09/28 22:16] edit

ねこさんへ

明日の22時、大丈夫ですよ。
では、そのときにWi-Fiでお会いしましょう
みちこ #- URL [2012/09/28 22:24] edit

renさんへ

10月1日(月)の22時は多分大丈夫ですよ。
だいたいバイトは21時に終わりますので・・・
もし無理そうでしたらお知らせいたします。
みちこ #- URL [2012/09/28 22:26] edit

弥太郎さんへ

アイフォンは「高機能な携帯電話」というより「小型化したPC」・・・
なんか聞いたことある気がします。
知る前なんかはアイフォンはスマホと思ってましたし、
友達との会話なんかでは
「え?スマホとあいふぉんって違うの・・・?」
なんてこともありましたw
どうでもいいですが、私が今年の3月下旬まで使っていたガラケー、人生初のケータイだったのですが、
6年間使ってましたw
まわりから「機種変しなよ~w」と結構言われてましたけどねw

バイト先のミスドは、スーパーの中にありますね。
フードコート内ではないのですが、出入口のすぐ近くにあります・・・
外が近いぶん、より虫とかには気をつけないといけませんね;
みちこ #- URL [2012/09/28 22:33] edit

もさんさんへ

エビワラーは♂しかいないポケモンなので・・・
さっきいろいろ調べて気づきましたが、BW2の教え技にドレインパンチあるらしいです。
多分、いけます。
ですのでもう少々待っていただいてもいいですか?
みちこ #- URL [2012/09/28 22:36] edit

クララーさんへ

そうなんです。メール拒否設定は特定のアドレスからのメールの受信を拒否するものなので、
相手がアドレス変えてて、自分がアドレスそのままだと普通に送れちゃうんです;

仮にポケセンの大会行くとしても今回はひとりで行かない予定ですし、
仮にあの人が話しかけてきたら、無視するか、言いたいこと全部いうかしますよ。
メールで「やめてください」と言わなかったぶん、ちゃんと相手に伝えないと。

乱数の件ですが、クララーさんがBW2の乱数しかやらないとか、BWもってないというならば大丈夫ですよ。
みちこ #- URL [2012/09/28 22:43] edit

飛鳥さんへ

飛鳥さんコメントありがとうございます。
仮に相手が話しかけてきたら、無視するなり言いたいこと全部言うなりします。
みちこ #- URL [2012/09/28 22:44] edit

弥太郎さんへ

そんなに慎重にならないで大丈夫ですよw
6Vヒトモシですね。いいですよ。ご希望の特性とか性格とか教えてください。

ひどくなったら警察という手段もあるんですね・・・

住所は教えてないです。
電話番号も教えてないし、メアド知ってるだけですね。

ポケセンのバトル大会は行くとしても今回のメールの件で相談した先輩か友達を誘う予定です。
みちこ #- URL [2012/09/28 22:51] edit

No title

みちこさん こんばんは

色々、大変だったんですね。
強引な人にはNoとはっきり言った方がいいですよ。
曖昧な返事をするとつけ込まれますからね。

夢モグリューの交換は何時でもいいので落ち着いたら私の掲示板にでもコメント下さい。
yoshi #axM0fs6Q URL [2012/09/28 23:18] edit

みちこさんへ

こいつは失礼しました(-。-;
エビちゃん♂オンリーだったんですねw
育てた事ないポケには無頓着なもんでm(._.)m


バイトで忙しいと思いますので先ずはリアル優先で頑張って下さいね☆
もさん #- URL [2012/09/28 23:49] edit

みちこさんへ

ありゃ、ただのカモフラだったのに乱数していただけるんですか……恐縮です。じゃあこれを機に本格的にシャンデラ育ててみようかな…。
NN:…みちこさんお願いします。何でもいいですよw
性別:♂
性格:控え目
特性:貰い火
個体値:31-30-31-30-30-30
めざ闘理想個体値…なはず。やるのはいつでもいいですよw

メアド変更したらもう接点はポケモンの大会くらいしか無いでしょうけど……警察を頼らざるを得ない状況にならないよう祈るしかないですね。
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/29 08:29] edit

yoshiさんへ

そうですね;
ちゃんと最初に嫌なら嫌と、言っておけばよかったとずっと思っています・・・
そういうところが私のだめなところですので、直さないといけませんね;
みちこ #- URL [2012/09/29 23:13] edit

もさんさんへ

育てたことないポケモンには無頓着・・・私もですよw
割と最近に「ハッサムってはねやすめ覚えるんだ!飛行はいってないくせに
とか思いましたよw
みちこ #- URL [2012/09/29 23:16] edit

弥太郎さんへ

ヒトモシの件、了解です。
調べたところ31-30-31-30-30-30だとめざ飛になってしまうようです。
ですので個体値確認をしますね。
めざ闘となると、理想個体の候補としては
H30 A偶 B31 C30 D30 S30
H31 A奇 B30 C30 D30 S30
H30 A奇 B30 C30 D30 S30
H31 A偶 B30 C30 D30 S30
H30 A偶 B30 C30 D30 S30
ですね。この中で弥太郎さんが好きなものをお選びください。

私の今後の予定の関係次第ではお渡しできるのが遅くなるかもしれません;
みちこ #- URL [2012/09/29 23:32] edit

みちこさんへ

おや、館で確認したのに…と思って表見たらめざ飛だったorz
H31 A奇 B30 C30 D30 S30 でお願いします。
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/10/01 00:23] edit

No title

メッセージ送って来るならまだ、みちこさんみたいにアドレスを拒否すると言う対策が出来ますね…^^;
でも、それがもしストーカーにまで発展した場合は、
もう遠慮なんていりません!

その人は何だか危ない匂いがします…^^;
私も少し似た経験をしたことがあるので…。
始めはやんわり断っていましたが、あまりにもしつこかったので、
はっきりと、少々きつめにお断りしました。
その人は外国の方だったので、日本人特有の曖昧さは通じなかったみたいです。
ナッコ #- URL [2012/10/01 16:35] edit

No title

こんばんは。
20分ほど待ってましたが、今日は忙しいようですね。
また後日交換お願いします。今週は私も忙しいので来週か再来週になるかもです。引き延ばしてしまって申し訳ないです。また書き込みしますので、お暇なとき交換お願いします!
ren #JalddpaA URL [2012/10/01 22:16] edit

弥太郎さんへ

了解いたしました!
みちこ #- URL [2012/10/01 23:32] edit

ナッコさんへ

> その人は何だか危ない匂いがします
まさにそうなんです。下手にふったりしたらなんかすんごい仕返しされそうな気がしなくもないですね。
でも、なんらかの形でちゃんとお断りはしないといけませんね;
みちこ #- URL [2012/10/01 23:36] edit

renさんへ

今日は本当にすみませんでした・・・
バイトが長引いてしまいまして;
本当に申し訳ないです;
こちらもスケジュールわかり次第お知らせしますね。
みちこ #- URL [2012/10/01 23:39] edit

No title

お久しぶりです^^
メール…コレ完全にストーカーじゃないですか!?
気持ち悪いですね…
その人はみちこさんのブログ
見たんでしょうか…
話変わりますが((
アイフォーンのロック画面の
絵師さんて誰ですか?
知ったら教えて頂きたいです><
サブマスかわいいです(*´∀`)

ゴッ…ゴキブリ…!!
小学校の時の体育館掃除以来
見てないですw
私が住んでるとこのゴキブリ
デカいんですよ(汗
気持ち悪さ倍増ですw←え
ながしの #- URL [2012/10/03 14:48] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/10/03 23:21] edit

ながしのさんへ

ながしのさんコメントありがとうございます。

あいふぉんのロック画面の絵師さんは「油吉@ついった-が来た」さんです。

そちらのゴキブリはビッグサイズなんですね;
こちらは普通サイズですがやっぱりゴキブリは小さくても大きくても気持ち悪いですよ;
私の友達が沖縄出身なんですが、沖縄のゴキブリはでっかいらしいですよ・・・
5cm~8cmくらい?あるらしいとか・・・
みちこ #- URL [2012/10/03 23:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/161-162b0372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

