11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

交換&対戦 

今日はブログ読者様の弥太郎さんと交換と、バトルをしました。

まず弥太郎さんに伝えたいことがあります。
ダブルの対戦のとき接続が切れましたが、あれは切断したのではなくエラーです。
タイミング的に切断と思われたかもしれません。
こちらのWi-Fiの状態がよくなかったかもしれません・・・
せっかく対戦中だったのにすみません。

シングル1回、ダブル1回の予定でした。
結果ですが
シングルは弥太郎さんの勝ち、ダブルは私の価値でした。
エラーが出た試合は、あのままいけば私が負けてたと思います。

今日のバトルで、もっともっとポケモンも自分も鍛えなければいけないと改めて思いました。
シングルはあっけなく・・・といってもいいような負け方でしたのでより勉強になりました。
弥太郎さんのバトルを忘れずにこれからもポケモン修行がんばります!
たくさんのポケモンを育て、いろいろなスタイルのバトルを学びます。

category: 未分類

cm 8   tb 0   page top

コメント

みちこさんへ

バトルありがとうございました。楽しかったです。
大丈夫です、切断だなんて思ってませんし、気にもしてませんよよw

ダブルの方は一応ビデオ残しておきましたが、如何致しましょうか?
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/19 23:12] edit

もさんさんへ

弥太郎さん、今日は交換、対戦と、本当にありがとうございます。
バトルをして、いろいろと学ぶことができました。
ぽわぐちょに完封されない洗濯機ロトムを近いうち育ててみようかな・・・

夢グライガーが手に入ったので、砂パ組むのもいいですね。
近いうち砂パメンバー育ててみます。

ビデオの方は、いつでもいいので、とりあえずビデオナンバーを教えていただけますか?
みちこ #- URL [2012/09/19 23:17] edit

弥太郎さんへ

弥太郎さん、今日は交換・対戦と、本当にありがとうございました。
グライガー、ありがとうございます。
グライオンの夢特性は確かすながくれでしたよね。
砂パ育ててみようかな・・・

ビデオの方は、いつでもいいので、とりあえずビデオナンバー教えていただけますか?
みちこ #- URL [2012/09/19 23:25] edit

みちこさんへ

こちらこそ夢ムンナありがとうございます。BW1の時にゲットするのを忘れていたので助かりましたw
トリトドンマスターを目指す私の唯一の自慢はトリトドン。ダブルメインの友人はトリトドンピンポイントでWロトムにめざ草を入れてました。

グライオンの夢特性はポイズンヒールですよw
砂パでも活躍できるけど、無限グライが一般的かな…。地震やアクロで高火力も出るし、一撃必殺で耐久型を無理やり突破したり、剣舞・高速移動バトンなんてのもできます。みちこさんのパーティに合った型で活躍させてあげてくださいな。

ビデオナンバー:34-16067-24171
あまりにもサクサク倒されてしまったので、なんだか清々しいw
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/20 00:19] edit

弥太郎さんへ

トリトドン!かわいいですよね!
ボールからでてきたときの「ぽわーお!ぐちょぐちょぐちょっ」が好きです。
そしてあのむにむにしてそうな体もいいですね。
弥太郎さんが西の海、東の海両方のトリトドンをもっていたところに愛を感じますw

グライオンの夢特性はポイズンヒールでしたねw
最近の私がよく見るグライオンにポイズンヒールが多いから勘違いしてたんでしょうw
でも「よく見るから」という理由で刷り込んでしまうのはよくないですね;

あまりにもサクサク倒せれた、というのはお互い様ですw
シングルでは私がサクサクやられましたのでw
みちこ #- URL [2012/09/20 01:28] edit

みちこさん&弥太郎さんへ

バトルお疲れ様ですm(_ _)m

記事だけでも楽しかったんだろうと容易に想像できます♪やっぱりポケモンの醍醐味はバトルですねぇ(#^.^#)

ふと思いましたが、これって何気に大人向けのゲームですよね。隠れステ(努力値とか個体値とか)なんて普通のお子様じゃとても分からないと思いますし…。
変なゲームよりよっぽど奥が深いゲームです(´Д` )

ポケモン最高☆

バトルしたくてウズウズしてるってのは内緒←
もさん #- URL [2012/09/20 10:42] edit

もさんさんへ

もさんさんコメントありがとうございます。
私もポケモンは3値とか知ったあたりから、「これ子供のゲームじゃないw大人のゲームだw」
と思いましたね。
3値とか、学び始めは大人でも理解できなかったりますし・・・
さらにはこのポケモンを確1で倒せるように~とかこのポケモンのこの技を耐えるように~とかいう調整まで・・・
ポケモンは奥が深すぎです。
みちこ #- URL [2012/09/20 22:21] edit

みちこさん&もさんさん

みちこさんへ
みちこさんがトリトドンの良さをわかってくれる人で良かったw西・東の二匹というか、対戦用トリトドンは7匹いますw

ズルズキンみたく、型が違うと対策も大幅に変わってくるポケモンもいますからねぇ。流行を知るのも大事ですが、痛い目に合わないよう思い込みを捨てるのも大切ですね。


もさんさんへ
3値を知らない頃でも十分面白かったポケモンは、やりこみ要素に気付いた時大人のゲームになる…。どのくらい深みにはまるかは人それぞれですが、愛がある限りどこでも楽しめますねw
バトルといえば、パーティ全員フルアタだった頃が懐かしいw
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/21 00:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/159-c6defa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

