05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Wi-Fiポケモン交換&ポケモンバトル 

今日はもさんさんとポケモンの交換と、バトルをしました。
交換のときに私が渡したのは、先日頼まれていたミニリュウとロトムです。

そのあと、シングルバトル。
実はこのバトルが最初大変なことになってしまったのです;
もともと6vs6の予定で、ルールがポケモンの数制限なしだったのでフルバトルだと思ったのですが・・・
3vs3になっていたのを私が忘れていて・・・
はい、3vs6になったんです、最初w
降参して出直しです。
今度こそ3vs3しました。

まず結果からいうと、私が負けましたw
負けたからこそバトル終わっていろいろ反省できました。負けるのも強くなるためには大事です!
トップ記事に書いているとおり、私はまだまだポケモンは修行の身?ですからw
最後までどっちが勝つのかわからない、そんな楽しいバトルでした。
先日私がもさんさんに渡したボーマンダが立派に育っていて、嬉しかったです。
そうです、私は親バカなのですw
親バカといっても、
うちのポケモンTUEEEEE!!・・・の方ではなくて、
「うちの子かわいいよまじかわいいよ!!」
 ↑こっちの親バカですwww 「母性」という言葉でごまかしてますw
・・・ちょっと将来が心配ですねw ほんとに子供授かったときがw
 
話がちょっとそれましたが、今回のバトルのバトルビデオです。(※もさんさん側)
ビデオナンバー:50-16767-82258
私側の方は、私の操作ミスにより保存できませんでしたwwwww

バトルビデオ見て、いろいろ「このときこう立ち回るべきだったなぁ」と・・・
私がいろいろバカな動きしてますが、ポケモン本格的にやりだして1年ちょいなので大目に見てあげてください←

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

コメント

みちこさんおはようございますm(_ _)m
昨日は楽しかったですね♪うちのオノノクスVSガヴリアスの対面で変な動きしてましたね、自分w
飛行いたんだから残りHP少ないオノ引っ込めてサブ読みでマンダ繰り出せば良かった…(´Д` )

ビデオの件ですが登録していたのですがビデオナンバーがオール0なんです(ノД`)何故でしょうか?
もさん #- URL [2012/09/11 08:46] edit

もさんさんへ

ビデオの件ですが、あれはWi-Fiにバトルビデオ送るとビデオナンバーが配布されます。
送っていない場合、ビデオナンバーはオール0になっています。
やり方は
①ポケモンセンター2Fの一番右にいるお姉さんに話しかける
②GTS、ランダムマッチとかの画面で「バトルビデオ」を選択
③「バトルビデオを送る」を選択
これで完了です。するとビデオナンバーがわかります。
みちこ #- URL [2012/09/11 13:49] edit

みちこさん今晩は(#^.^#)
ビデオナンバーGETしてきました。
50-16767-82258です。
もさん #- URL [2012/09/11 21:09] edit

もさんさんへ

もさんさん、ありがとうございます!
早速ゲットしてきます
相手側から見たバトルビデオ欲しかったんですよ~!←
みちこ #- URL [2012/09/11 23:17] edit

みちこさん&もさんさんへ

こんにちわ。バトルビデオ拝見しました。
気になって過去記事見てみましたが、みちこさんのガブは身代わり持ってないんですねぇ…。砂ガブに限らず拘り以外のガブは身代わり持ちばっかなので、ちょっと意外。
身代わりは取りあえず入れとくだけで変化技回避できたり、交代読みで置けるので楽しいですよw

もし見ていらしたらもさんさんへ。
のろいツバメエアームド大好きですw残りの三体にD特化バンギとか居そう…。
それと、もさんさんは普段レートとかやってらっしゃるんでしょうか?バンギはこちらの想像だとしても、そこはかとなくガチパの香り…気のせいですかねw
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/12 10:45] edit

No title

みちこさん こんばんは

BV見させて頂きました。
負けるのも強くなるためには大事です!
↑その通りだと思います。

フリーバトルで負けそうになると切断する人に教えて上げて下さいw
yoshi #axM0fs6Q URL [2012/09/12 19:55] edit

弥太郎さんへ

最近のガブさんは身代わり持ち多いんですね。
知らなかったです;
教えていただきありがとうございます。勉強になります。
近いうち身代わりを入れたガブさんを育ててみたいと思います。
みちこ #- URL [2012/09/12 22:20] edit

yoshiさんへ

yoshiさんコメントありがとうございます。
誰だったかは覚えてないですが、
「勝負には負けてもいい。前の自分に勝っていればいいんだ。負けることでいろいろと学ぶこともあるし、負けた方が反省する。負けることは、自分が強くなるためにも大事」
ということを誰かがいっていて、それから「負けることも強くなるために大事」だと思うようになりましたね。
そう思うようになってから思ったんですが、切断中晒しスレとかありますよね。
そことか読んでると、切断してくる人って、実力的にはそうでもなさそうな人が多いんです。

負けそうになると切断する人は、勝ったことに満足してる「だけ」で、
負けそうになると「やっぱ今の対戦なし!」と切断、すぐさま次のバトル相手を探す。
反省とかしないから、強くならない。
切断厨に強い人が少ないのはそのためだと思います。
みちこ #- URL [2012/09/12 22:32] edit

弥太郎さんへ

こんにちは(#^.^#)
ヴィデオ見ちゃいましたか…恥ずかしい(ノД`)
レートは一応やってますが廃人の館なんで中々勝てませんね。

D特バンギは自分のパに必須だとは思っているのですが自分ランスできないのでもう暫くしたらみちこさんにお願いするかもです(おいっ

ガチパの香り…正に仰る通りでガチパですw
もさん #- URL [2012/09/13 08:45] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/09/14 01:56] edit

弥太郎さんへ

そんなに悪く思わなくていいのに・・・
私はまるで気にしてなかったので、気にしないで大丈夫ですよ^^
ブログ閲覧者同士でのコメントも、私は好きですよ。
みちこ #- URL [2012/09/14 20:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/153-dba84d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

