09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【高校生クイズ】天才高校生の珍解答 

昨日記事に書こうと思ってて忘れていたのでかきますw

金曜日に高校生クイズありましたよね。
灘とか開成とか、超天才高校生のクイズ・・・
全ては見ていないのですが、たまたま見てたときです。
そこで珍解答を発見しましたw

Q、古代に生息していた、世界最大の昆虫(トンボ)の名前を答えよ

正解は「メガネウラ」だったんですが・・・
約2校、珍解答を書いていましたw  

 
浦和一女「フライゴン」

宮崎第一「メガニウム」


天才高校生が珍解答だすとなんか余計笑えますw
でもこういうボケは個人的に大好きですw

「メガニウム」はおしいといえばおしいですね。
「メガ」があってますから。
「フライゴン」は、トンボつながりでしょう。
個人的に「メガヤンマ」と書いてほしかったです・・・


画像拾いました!!

高校生の珍解答w 

よ~く見ると結構おもしろいこと書いてるところが多いですねw
出雲「キングドラゴンフライ」
前橋「トンボ」
あてずっぽうも ひとつの手!ということですw

参考までに・・・

メガネウラ
メガネウラ 
羽を広げると75cmくらいあるそうです。
2億9000万年前に生息していた世界最大の昆虫です。


ジョウトの御三家のひとりメガニウムさん
メガニウム公式絵 
名前はメガネウラと2文字だけ一緒だけど・・・
どう見ても虫とは程遠い・・・
タイプ:くさ
高さ:1.8m
重さ:100.5kg


「えびふりゃー」ことフライゴンさん
フライゴン公式絵 
見た目がトンボトンボ言われているそうです。
でもタイプは地竜。虫タイプではありません。
タイプ:じめん・ドラゴン
高さ:2.0m
重さ:82.0kg 


おそらくメガネウラ+オニヤンマが名前の由来のメガヤンマさん
メガヤンマ公式絵 
タイプ:むし・ひこう
高さ:1.9m
重さ:51.5kg
・・・メガヤンマさん結構大きかったw
メガネウラより大きいですねw
 

どうでもいいですが去年の話です。
ある日の部活での友達3人と私の会話ですw

友達A「トンボって英語で何やったっけ?フライゴンとかそんなんやったろ?」
友達B「はあ何言いよっとぉ?w メガヤンマやろw」
私「メガヤンマてポケモンの名前やんw」
友達B「え?そうやったっけ?」
友達C「ドラゴンフライね」
友達A&友達B&私「・・・そうでした」

category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

コメント

No title

みちこさん こんばんは

いいですね、こういうボケはw
司会者がツッコミ入れてくれなかったんですか?
yoshi #axM0fs6Q URL [2012/09/01 23:30] edit

No title

こんばんわ。メガニウムは普通に間違えたかもしれませんが、明らかにふざけてるのがいくつかありますねw
ヨナグニサンは蛾、ハッチョウトンボは日本最『小』のトンボ、キングドラゴンフライは特にひどいw

ネタにしろ素にしろ、全国ネットでw
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/02 01:02] edit

yoshiさんへ

yoshiさんコメントありがとうございます。
司会者は何もつっこんでくれませんでしたね;
「正解した高校はこちら!」で終わりでした・・・
みちこ #- URL [2012/09/02 01:10] edit

弥太郎さんへ

弥太郎さんコメントありがとうございます。
弥太郎さんにいわれて確認してみると確かに結構すごい解答してる高校が多いですね・・・
でっかく「トンボ」と書いているところもありますねw
キングドラゴンフライwww
キングドラとトンボが合体したんですねわかりますw

みちこ #- URL [2012/09/02 01:13] edit

No title

はじめましてです・w・
乱数代行でメタモン6Vをお願いしたいのですが、まだ可能でしょうか?orz
へたれポケモンマスター #- URL [2012/09/02 20:27] edit

へたれポケモンマスターさんへ

大丈夫ですよ。
メタモンの性格は何がいいですか?
みちこ #- URL [2012/09/02 23:35] edit

No title

ありがとうございます!
陽気かいじっぱりとりやすい方でお願いします・・・

へたれポケモンマスター #- URL [2012/09/03 00:51] edit

へたれポケモンマスターさんへ

特性シンクロ利用なのでとりやすい方・・・というのはないですね;
両方捕まえときます^^
みちこ #- URL [2012/09/03 10:58] edit

No title

そうなのですかーorz
お手間かけます(´;ω;`)
へたれポケモンマスター #- URL [2012/09/03 17:43] edit

No title

お久しぶりです。

今の高校生は金銀世代でしょうが、
メガニウムと間違えるということは
何となくの答えは知っていたんでしょうね(笑)

天才でもゲームはやるんだな、とホッとしました。
じゃー #- URL [2012/09/03 22:31] edit

じゃーさんへ

じゃーさんコメントありがとうございます。
返信遅れてしまってすみません;

> 天才でもゲームはやるんだな、とホッとしました。
私も思いましたw
なんだ、みんなちゃんとゲームしてるじゃないか・・・とw
と言ってもあの高校生たちが小学生時代か・・・ゲームしててもおかしくはないですねw
みちこ #- URL [2012/09/04 19:04] edit

No title

高校生クイズ面白いですよね!
私今年のはドレッドノート号と冬眠鼠、
早押しの準惑星の名前5個しか
わかりませんでしたww
やっぱレベル高いですよね!
メガ二ウムあったんですか!?
私フライゴンしか気付きませんでした…
ながしの #- URL [2012/09/06 19:49] edit

ながしのさんへ

私は最初メガニウムしか気づきませんでしたよ~w
その後ネットで調べてフライゴンも書かれていたということを知りましたw
高校生クイズに出る高校生たちはそんなことどこで学んだの?!っていう子ばかりですが
ちゃんと遊んでるじゃないかwと妙に安心した自分がいますw
みちこ #- URL [2012/09/06 21:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/150-6b28c8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

