11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラティアス、GETだぜ! 

ラティアス捕獲しましたー!
はじめてのBW2乱数調整です

乱数代行依頼した方は「あれ?BW2でやってるんじゃないの?」
と思った方もいるかもしれませんね。
BWで乱数調整やってBW2に送って、それからお渡しています。
一部の方はBWからそのままお渡ししていますが・・・
だってBWの方が乱数調整が楽らしいので。
わざわざBW2に送ってから交換している理由は、「なんとなく」ですw

ID見ればBW産だとわかりますw
ホワイトの方のIDが「02202」、ホワイト2の方のIDは「03165」です。
トレーナー名は両方とも「みちこ」です。
ホワイトの方のIDですが、ID調整とかなにもしていないにもかかわらず、
0と2しか使っていないIDになっちゃいましたw


こちらが捕獲したラティアスのステータスやらなんやらです。

ラティアス1 
乱数調整+BW2発売されたばっかり、ということで普通プレイだとちょっとおかしい日付に;;
まあこれは仕方ないですね;

ラティアス2 
ニックネームがおかしいって?気のせいですよ←
B2の方進めてラティオスGETしたら「シスコンZ」って名前つけるぞwww
どうでもいいですがネットの小説なんかでは私の経験上、必ずといっていいほどラティオスは超シスコンですw
 
デザインがかわいいヒールボールで捕獲しました。
個人的にラティアスはかわいい系のポケモンなので、ダークボールとかハイパーボールとかいう美しくないボールに入れたくなかったという単純な理由です。
ヒールボール100個も買ったのに5個目で捕まってしまいましたw
いいんです、クレセリアもヒールボールで捕獲する予定ですからw

・・・ふと思ったのですが、伝説ポケモンを捕獲し終わった後、戦闘した場所には
たっっくさんの使用済みボールが転がっているんでしょうねw

伝説ポケモンの色違いとかそんな面倒なことやりません←
seed探すの大変だし、そもそも色違いなんてシャンデラだけで十分です←

ラティアス3 
個体値は31-4-31-31-31-31です。
めざパ?そんなのやってません。(ゑ
めいそう型検討中。。。

パソコンで閲覧できるやつ・・・
ラティアス捕獲成功 



BW2の乱数調整の記事いくつか作成しました!
興味がある方はどうぞ。
パソコンで閲覧の場合、右側に「ポケモン乱数調整」とかいうところがありますので、そこから記事に飛べます。

固定シンボル乱数調整は結構簡単なのでやったことない方も挑戦してみてはいかがでしょうか?
パソコンと、初代DSまたはDSLiteと、Timerズレによる失敗の多さに挫折しない心があればできます。

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

cm 5   tb 0   page top

コメント

私もそんな感じのイメージだったのでドラ◯もんとドラ◯とつけてますw
ラティは型が多くて厄介です(~_~;)
たくみ #- URL [2012/09/01 02:47] edit

たくみさんへ

ドラ◯もんとドラ◯・・・
なるほど、その発想はすごいです。
いいですね!
セットで名づけるのはいいですね^^
みちこ #- URL [2012/09/01 21:01] edit

No title

こんばんわー。いいですねぇ、ヒールボール。
ええい、ヒールボール切れて泣く泣くハイパーで捕まえたらそこそこいい個体値だったんで採用しちまったぜちくしょう←
めざパは威力70だったんで期待しながらタイプ調べたらゴーストでしたw
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/09/01 21:29] edit

弥太郎さんへ

弥太郎さんコメントありがとうございます。

私はSSでフリーザーをヒールボールでつかまえるぞー!って思ってヒールボール100個買って、
100個全部使って捕まえられなくて、電源切って出直したら3個目でつかまったぜひゃっほう!
・・・と思ったら個体値が悲惨でした;
当時伝説に関してはどうせバトルで使わんやろーみたいなかんじで
個体値を気にしてなかったため、捕まえなおすことはありませんでしたw
ちなみにめざパは電気で、水に打てるじゃん!と思いましたが威力がショボかったですw
そのフリーザーが、今Wのボックスにいますw
みちこ #- URL [2012/09/01 21:39] edit

乱数調整すごいですね!!

私も色々なサイトを見て、挑戦しました。しかし、ことごとく意味が分からず、もう諦めムードです。

りと #- URL [2012/11/19 21:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/149-17758535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

