05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

慣れというものは怖いですね; 

まずお知らせです。

色違いのひかえめ、個体値31-30-31-31-31-31のロトムをご希望のいんちさん
ロトムうまれましたよー!
ご都合の良い時間帯と、フレコを教えてください。
色違いのロトム初めて見たのですが、かっこいいですね。

それと、いじっぱり6Vメタモンとようき6Vメタモンをご希望していたたくみさん
フレコを登録しようとしたのですが、何度やっても、何度確認しても
「ともだちコードが間違っています」
と出てしまします;
もう一度確認をお願いいたします。




本題に入ります。
「慣れは怖い」っていいますよね。
最近これをすごく感じることがありまして;

●原付に慣れるとチャリなんか乗ってられなくなる
体のためにはチャリの方がいいんですけどね・・・
まず、原付に慣れると、チャリというものは遅い。
そして久しぶりにチャリのると、きつい。
私の家の近くの道が長~い坂ということもあるのですが・・・
でも、駐輪するときなんかに自由がきくのはチャリの方なんですね;
チャリはサドルとか後ろの荷物のせ?をつかんで持てますよね。
それで結構方向転換したいときなんかも別に不便はしないのですが、原付はそうはいきません;
持ったところで、上に持ちあがらない。だって原付そのものが84kgあるんですから;
今日母から「午後から雨降るからバイク小屋にいれといでー」って言われて移動中、原付が倒れてしまいまして;
起こすのが大変でした;

●特急になれると普通列車なんか乗れない
私の自宅の最寄りの駅から大学の最寄りの駅までの距離の関係で特急に乗ってます。
ちなみに普通列車だと1時間15分くらいかかります。
普通でも通えるっちゃ通えるんですが、父が体の負担を考えて、ということで結局特急にw
特急慣れると、普通列車ってすんごく遅いです。
でも実際のところ、それより嫌な理由があって普通列車のりたくないんですよねw
それは「高校生の電車内でのマナーが悪すぎる」ということです。
話し声はうるさいわ、大声は出すわ、地べたに座るわ、服装はだらしないわ、年寄りに席を譲らんわで・・・
私はチビetcでそういうチャラ男とかヤンキーとかギャルとかに場合によっては嫌なかんじで絡まれたりなめられたりするので、そういう人は苦手でして;
もうあいつらと一緒の電車内にいるだけで嫌なので、結局特急ですねw
それにしても、あそこまで電車のマナーが悪いとか、親どんな教育してるんだか・・・

category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

コメント

いんちです。早くもありがとうございます♪

FCは5329-7332-2632です。時間はいつでも大丈夫です。よければ今からでも!

みちこさんのFCはホワイト2のものでいいでしょうか?あと、いいポケなかなかありませんが、希望ありますでしょうか?
いんち #- URL [2012/08/29 22:52] edit

No title

交換ありがとうございました!
また機械あったらお願いします。
ren #- URL [2012/08/29 23:04] edit

いんちさんへ

私のフレコはホワイト2の方でお願いします。
ポケモンに関しては、ニャルマーかブニャット(いらない子でOK)がいれば、いただけますでしょうか?
お持ちでないようでしたら、なんでも大丈夫ですよ。
コイキングでもミネズミでも大丈夫です。

時間の件ですが、今日のPM11:30から大丈夫ですか?
みちこ #- URL [2012/08/29 23:13] edit

renさんへ

こちらこそありがとうございます!
夢特性のミニリュウとか嬉しすぎです・・・!しかも♀!タマゴで孵化できまくりじゃないですか!
ありがとうございます!
これを機に、マルスケカイリュー育成してみようかな・・・
みちこ #- URL [2012/08/29 23:15] edit

ニャルマーいました☆個体値、性格テキトーですが(*_*;

30分に潜りますね!よろしくです♪
いんち #- URL [2012/08/29 23:20] edit

いんちさんへ

個体値なんてテキトーで大丈夫ですよ^^
私の目的はニャルマーとブニャットを図鑑に登録することですから←
それよりいただけるだけでうれしいです!
では30分にWi-Fiで会いましょう
みちこ #- URL [2012/08/29 23:26] edit

ロトムありがとうございました☆色違いかっこいい(*´Д`)!!!
しかも、マックスアップまで…ホントありがとうでした!
また宜しければ、おねがいします♪
いんち #- URL [2012/08/29 23:37] edit

いんちさんへ

こちらこそ、ニャルマーありがとうございます!
これで図鑑が2体分埋まります!!!
私はドーピングアイテム全く使わない派なので、遠慮せずにもらってください^^
みちこ #- URL [2012/08/29 23:41] edit

No title

どもです。
時間の余裕があるときゆっくり読書できる普通列車は嫌いじゃないですが、マナーの悪さには頷けますね。中高生だけでなく、小学生が走行中の車内を走り回ってるのに親は注意しなかったり。
最近は注意するにも「周りの人に叱られちゃうから」と言う傾向の親が多いようですが(心証)、自分で叱らない=教育をしていないんでしょうねぇ。

「親の顔が見たい」という言葉がありますが、実際見たら納得してしまうんでしょうね。
弥太郎 #N21.EeTg URL [2012/08/30 19:53] edit

フレンドコードをこちらの手違いで間違えてしまいました(~_~;)
すいません。
2924-5462-5089
これが正しいものです。
厚かましいのですが予定通り本日の0時15分からお時間の方とれますでしょうか?
ニャルマー入手したのですが交換にだせます。
今更なんですが(~_~;)

たくみ #- URL [2012/08/30 21:04] edit

たくみさんへ

フレンドコードちゃんと登録できました^^
私のフレコですが3439-9265-1599です。
0時15分、大丈夫ですよ。
ではそのときにWi-Fiでお会いしましょう

みちこ #- URL [2012/08/30 21:43] edit

弥太郎さんへ

結局親が叱らないので子供もマナー知らずになってしまうんですね・・・
私は電車の中で本読書したりケータイで字読んだりすると酔うのでゲームしてますが、
イヤホンつけててもうるさい高校生の話し声が聞こえちゃうという;
ゲームも何もしてないときだと、乗っている間、高校生がうるさくてウザくてイライラしてきますね;
みちこ #- URL [2012/08/30 21:52] edit

たくみさんへ

たくみさんすみません。0:15から約束していたのですが、
こちらのWi-Fiの状態がよくなく、何度やっても接続できませんでした。
本当に申し訳ありません。
たくみさんのご都合の良い時間帯に合わせますので、ご都合のよい時間帯を教えていただけますか?

みちこ #- URL [2012/08/31 02:04] edit

いえいえ!!
こちらが無理言って急遽合わせて頂いたので(~_~;)
フレンドコード確認できてよかったです!!
では本日の前回と同じ時間でどうでしょうか?
よろしくお願いします!!
たくみ #- URL [2012/08/31 07:00] edit

たくみさんへ

本当にすみませんでした;
AM0:15からですね。大丈夫です。
ではあとでWi-Fiでお会いしましょう。
みちこ #- URL [2012/08/31 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/145-7da48a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

