05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

はじめてのWi-Fiフレンド対戦 

まずお知らせです。

いじっぱり6Vメタモンご希望のrenさん
いじっぱり6Vメタモンとおくびょう6Vメタモンご希望のダイさん
おくびょう6Vメタモンご希望のアイアンマンさん
いじっぱり6Vメタモン、ようき6Vメタモンご希望のたくみさん

メタモンの捕獲が完了いたしました。
ご都合の良い日にち、時間帯と、フレンドコードを教えてください。
私の今後のスケジュールがまだはっきりしていないため、お互いに時間が合わないということもあるかもしれません・・・
あと、時間帯については午前・午後の区別をはっきりお願いします。
今まで乱数代行するときに結構「午前と午後どっち?」となったことがありますので;

それと交換のときにちょっとお願いがあるのですが・・・
●ニャルマーかブニャット(いらない子でOK)もっていたら、交換時にだしていただけると嬉しいです。
●スイクンをもっていたら、図鑑に登録したいので、とんぼがえり交換をしていただけないでしょうか?
●レジスチルをもっていたら、図鑑に登録したいので、とんぼがえり交換をしていただけないでしょうか?




先日、Wi-Fiではじめてフレンド対戦をしました。
見せ合い64のダブルです。
たいへいさんとのバトルです。たいへいさん、対戦ありがとうございました。
ビデオナンバー:57-53007-38584

このバトル、いろいろすごかったんですよねw
●まず見せ合いのときにポケモンが3匹もかぶっててびっくり。
メタグロス、ボルトロス、でらっしゃ~んなシャンデラがかぶってましたw
ボルトロスに関してはたいへいさんが霊獣、私が化身でしたが、カウントしていい・・・ですよね?
●シャンデラに関しては、なんと、性別・色違い・さらには持ち物まで一緒だったことが判明。
努力値とか性格とか特性は・・・知りません。
ちなみにうちの子は性格ひかえめ、特性もらいび、努力値C252 D4 S252です。
HではなくDに4振っているのは、ポリ2、ポリ乙のダウンロード対策。(のつもり)
●スターにしていたり色違いだったりでバトルに出てた8匹のポケモン全てが登場時に光ってますw
私の色シャンでカルトムービー撮ってから気づいたのですが、
色違いのポケモンをスターにすると、スターエフェクトだけ出て、
色違いのあの「ちゃり~ん♪きらりん♪」が省略されるんですね。

あとでバトルビデオ見返すと、あのときこの技にしとけばよかったなぁ・・・と。
私はまだまだですね;もっと成長しないと・・・

どうでもいいのですが、
霊獣ランドロスのどこに飛行の要素が・・・(見た目的な意味で)と思うのは、私だけでしょうか?

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

コメント

No title

こんばんは。捕獲ありがとうございます!
時間ですが平日の午後10時~12時(22:00~24:00)ですと大丈夫です。みちこさんの時間があるときにお願いします。フレコは1206-5847-7904です(._.)
ren #JalddpaA URL [2012/08/27 20:51] edit

No title

みちこさん こんばんは

レジスチルでしたら4体ぐらい持っているので差し上げる事ができますよ。
平日なら21時以降、土日なら午前、午後どちらでも可能です。

時間に余裕が有りましたらフレンド対戦も御願いしたいと思っています。
yoshi #axM0fs6Q URL [2012/08/27 23:51] edit

No title

どもです。
バトルビデオ拝見しました。ボルトロス強いなー。
シャンデラは臆病じゃないんですねぇ…70族に抜かれちゃうと思ったけど、気にしなくていいのかな。使ったことはないのでその辺りよくわかりませんが、ランダムで相手してると襷だったりスカーフだったりで怖い怖い。

ランドロスは初めて見た時から「飛行消えただろ…」と思ってました←
だけどよく見ると、足に雲のふわふわみたいなのが付いてて飛行アピール…苦しいですね。


(………スイクンならミナキさんの目の前でドヤ顔捕獲した個体がありますんで、もしどうにもならなかったら最終手段として言ってくださいな)
弥太郎 #PP6Dc/.E URL [2012/08/27 23:54] edit

こんばんは。
捕獲お疲れ様です。
そしてありがとうございます!!
時間帯は8月中であれば言っていただければいつでも大丈夫です!!
それ以降でしたらまたご連絡させていただきます。
フレンドコードは
5327-1730-3698
です(๑´ڡ`๑)
たくみ #- URL [2012/08/28 04:08] edit

みちこさんありがとうございますm(__)m
来月の4日以降なら午後5時~11時まででしたらいつでも大丈夫です♪

フレコは0991 8694 7168です(^-^)v
ダイ #- URL [2012/08/28 21:51] edit

yoshiさんへ

yoshiさんコメントありがとうございます。

>レジスチルでしたら4体ぐらい持っているので差し上げる事ができますよ。
平日なら21時以降、土日なら午前、午後どちらでも可能です。
ありがとうございます!!
ポケモンをやっている先輩方はたくさんいるのですが、みなさん孵化作業ばっかりやってましで;
サークルの部長さんなんかは
「アララギの言うことなんか聞かなくていいんだよw図鑑なんて完成させなくていいんだよw」
なんて言ってますし・・・
それでキー送信できないんですよね;

お互い時間が合いましたら交換していただいてもいいでしょうか?
恐らくバトルでは使わないので、いらない子で大丈夫です。



みちこ #- URL [2012/08/28 22:02] edit

弥太郎さんへ

弥太郎さんコメントありがとうございます。
シャンデラは臆病とひかえめで結構迷ったんですが、結局ひかえめにしましたねw
臆病だと無振りラティオスを一撃で葬れる確率が下がるくらいとか聞いたので、じゃあひかえめでいいかなとw

スイクンのミナキさんの目の前でドヤ顔捕獲・・・私もやりましたw
当時は個体値とかよく知らなかったときだったのでなんにも粘ってないですねw
そして今そのスイクンが行方不明という・・・
もし他に手段がなかったらお願いしてもよろしいでしょうか・・・?
みちこ #- URL [2012/08/28 22:09] edit

レジスチル

みちこさん こんばんは

私は何時でもいいので都合の良い時間を知らせて頂ければ合わせますよ。
エメラルド産で残念な個体値ですがバトルで使用しないのならいいと思います。



yoshi #axM0fs6Q URL [2012/08/28 23:16] edit

No title

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません…

捕獲ありがとうございます!

希望の時間帯は土曜日の午後9時以降か日曜日の午前中がいいのですが、みちこさんの都合を教えてください。

フレンドコードは4127-2087-1773です。
アイアンマン #- URL [2012/09/01 19:51] edit

アイアンマンさんへ

土曜日の午後9時以降、日曜日の午前中はあいてますので、アイアンマンさんのご希望にあわせますよ。
私のフレンドコードは3439-9265-1599です。
みちこ #- URL [2012/09/01 21:15] edit

No title

それでは日曜日の午前10時でお願いします!!
アイアンマン #- URL [2012/09/02 03:28] edit

アイアンマンさんへ

アイアンマンさんすみません。
急遽予定が入ってしまいましたので返信できませんでした;

来週日曜日の午前10時は大丈夫でしょうか?
みちこ #- URL [2012/09/02 14:18] edit

No title

こちらこそ急なお願いで申し訳なかったです。


平日は24時ごろであれば通信可能です。
みちこさんの都合がつく平日か、平日がダメであれば日曜日にお願いします。
アイアンマン #- URL [2012/09/03 22:58] edit

大分時間が空いてしまいましたが、やっとトレードできるようになりました(ToT)

まだトレード可能でしょうかm(__)m?
ダイ #- URL [2012/09/04 16:59] edit

アイアンマンさんへ

平日の24時はだいたい空いてます。
日曜日でしたら9/9の朝10:00以降が空いてますので、
その日が大丈夫ならアイアンマンさんの都合の良い時間帯に合わせますよ。
みちこ #- URL [2012/09/04 19:09] edit

ダイさんへ

返信遅れてすみません;
私は平日なら午後10時以降はほぼ確実に空いてます。
土日は前の家(佐賀県、いまは大分在住です)の掃除なんかにいったりして予定がはっきりしないのですが、
おそらく9/9(日)は大丈夫かと思います。
ちなみに私のフレコですが
3439-9265-1599です。
みちこ #- URL [2012/09/04 21:27] edit

返事ありがとうございます(^-^)v

もしみちこさんさえよければ今日これからでも自分は全然大丈夫です♪
ダイ #- URL [2012/09/04 21:43] edit

ダイさんへ

わかりました。
では、今日のPM10:30から大丈夫でしょうか?
みちこ #- URL [2012/09/04 21:58] edit

はい大丈夫です♪

では10:30にお願いします(^-^)v
ダイ #- URL [2012/09/04 22:01] edit

ダイさんへ

了解です。
では10:30にWi-Fiでお会いしましょう^^
みちこ #- URL [2012/09/04 22:17] edit

みちこさんありがとうございましたm(__)m
本当に助かります(ToT)

お忙しいところ本当にありがとうございました(^-^)v
ダイ #- URL [2012/09/04 22:36] edit

ダイさんへ

こちらこそありがとうございます。
メタモンで少しでも厳選が楽になればうれしいです。
みちこ #- URL [2012/09/04 22:47] edit

No title

こんばんは。
平日のほうが都合がつきそうなので、
9/6(木)午後11時55分にお願いします!

交換時に渡すモンスターで希望がありましたら教えてください。
まだやり込めてないのでご希望に添えるかわかりませんが…;
アイアンマン #- URL [2012/09/05 00:30] edit

アイアンマンさんへ

9/6(木)午後11時55分ですね。了解です。

交換のときに出すポケモンですが、なんでも大丈夫ですよ。コイキングでもミネズミでも大丈夫です。
みちこ #- URL [2012/09/05 20:02] edit

No title

なんだか通信がうまくいかないですね…

すいません、日を改めましょう。
お時間とっていただいて申し訳ないです。
アイアンマン #- URL [2012/09/07 00:14] edit

アイアンマンさんへ

そうですね;また今度交換しましょうか。
ご都合の良い時間帯がわかったらお気軽に連絡してくださいね。
みちこ #- URL [2012/09/07 00:20] edit

No title

こんばんは、お久しぶりです。

以前メタモンを受け取れなかったので、リベンジをしたいのですが…

今週の平日、24時ごろでご都合のつく日は無いでしょうか?
アイアンマン #- URL [2012/09/17 22:32] edit

アイアンマンさんへ

返信遅れて申し訳ありません;
平日の24時頃は基本いつでも大丈夫ですよ。
みちこ #- URL [2012/09/18 21:43] edit

No title

返信遅れてすいません…

21日金曜日の23時55分でお願いできませんか?
アイアンマン #- URL [2012/09/21 03:24] edit

アイアンマンさんへ

21日金曜日の23時55分ですね。
了解です。
ではそのときにWi-Fiでお会いしましょう。
みちこ #- URL [2012/09/21 16:44] edit

No title

通信うまくいかないですね…

私の通信環境に問題がありそうです、すいません。

22日の午後9時以降であれば通信環境を変えられるのですが、みちこさん都合つきませんか?
アイアンマン #- URL [2012/09/22 00:05] edit

アイアンマンさんへ

22日の午後9時以降は大丈夫ですよ。
日を改めてまたやりますか?
みちこ #- URL [2012/09/22 00:10] edit

No title

何度もすいません…

それでは本日午後9時、お願いいたします!
アイアンマン #- URL [2012/09/22 00:13] edit

すみません今帰ってきました。
今からで大丈夫ですか??
アイアンマン #- URL [2012/09/22 21:18] edit

アイアンマンさんへ

大丈夫ですよ。
みちこ #- URL [2012/09/22 21:24] edit

すみません!!
なんか事故ってコード変わりました!!
1163ー7347ー7043です!
アイアンマン #- URL [2012/09/22 21:31] edit

なんどもお手数かけてすみませんでした!!
本当にどうもありがとうございました!!
アイアンマン #- URL [2012/09/22 21:42] edit

アイアンマンさんへ

ちゃんと交換できてこちらも嬉しいです!
メタモンがアイアンマンさんのお役に立てることを願っています。
みちこ #- URL [2012/09/22 21:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/143-a14da80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

