07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ジョウト地方なう。 

自分のパソコンが暴走してしまいコメントの返信等が遅れてしまいました;すみません

今日8月12日~14日までは家族でジョウト地方大阪と兵庫へ旅行です♪
私の家ですか?
ホウエン地方九州の大分です。出身は福岡県のど田舎ですがw
親の車で行きましたw
片道9時間ですw(高速&渋滞込み)

初日の今日はポケモンセンターオーサカに行きました。
福岡以外のポケセン初めて行きましたよ。
いやぁ、福岡のポケセンとは比べ物にならないほど広いですねwww
今まで福岡の方で何回行っても毎回売り切れだったヒトモシ進化セットのメタルチャームが簡単に手に入ったというw
今まで福岡のポケセンで「あ~今日もないorz」と思っていたのはなんだったんでしょう・・・?

サークルの副部長さんから「ピカチュウグッズかメロエッタグッズあったらよろしく~」
と言われていたので、メタルチャーム×2とクリアファイルを購入。
それと今月の19日、大学のオープンキャンパスでサークルでなんか展示しないといけないそうで、そのとき行くので、サークルの皆さん用にクッキー購入。
できるだけ買い物をさっさと済ませ、フェスミッションとかに参加しました。
はじめてのフェスミッションでしたw

ポケセンオーサカ、すごく楽しかったです。広いし、品ぞろえいいし。
ただ思ったことは・・・。
ポケセン付近の地べたリアンが多すぎることでしょうか・・・?
福岡ではみなさん立つかそのへんの椅子に座ってるかなんで・・・。
オーサカに比べ人が少ないというのもあるんですけどね。

どうでもいいのですが
ポケセン行く途中の道でとんでもない人を発見しましたw
チャリンコに乗ってた男の人だったんですが
赤信号でわたる+ビール飲みながら運転(=飲酒運転)+そのビール飲み終わったらそのへんの草むらにポーンと捨てる
というものです。
・・・いかんですね;
ああいう大人にはなりたくないですね;


話はちょっと前のことになりまして、10日に先輩と一緒にポケモン映画見に行きました。
おもしろかったです。
テラキオンさんまじお父さん。
コバルオンさんまじお兄さん。
ビリジオンさんまじお母さん(お姉さん?)。
ネット上では駄作とか言ってる人が結構いたんですが、私は好きでしたよ。
2ちゃんとかで今年のポケモン映画駄作とか言ってる人見ると
「駄作っていうなら、あなたもっとクオリティ高い映画作ってみてよw」
と思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・?


それとお知らせです。
6V色ユニランご希望のしゅんやさん
孵化成功いたしました。ご都合の良い時間帯をおしえてください。





乱数調整代行についてですが・・・
一時的にお休みしますと記事で伝えたのですが、
それでもお願いしてくる方が少し多すぎる気がします。
たまたまかもしれませんが、そういう方に限って色違い希望など、ちょっと大変なお願いが多いように思います。

私の記事の書き方が悪かったかもしれません。
でも、記事(注意事項等)はちゃんと読んでください。
依頼するときにも、ご希望のニックネーム、性別、特性等の情報の記載が抜けていることが多く、ちゃんと記事を読んでいないんだなと思ってしまいます。
記事はきちんと読むようお願いします。

category: 日記とか雑記とか

コメント

No title

こんにちは。はじめまして。
メロエッタは凄く面白かったですね。
批判をしているわけではないのですが、ただ、「あなだがもっとクオリティの高いものを作ってよ」というのは少し違う気がします。
あの言葉には今後に期待する意味、今後よくして欲しい。そういう意味も少なからず入っていると思います。それが同人として作られたものなら私もみちこさんと同じように思います。
ただこの作品は商業用に作られたものです。
やはり製作陣には要求されるものもあります。批判は次に生かす大事な材料になると思います。それはとても重要なものだと思います。
長文ですみません。これからの映画にも期待しています。
色 #9lpzSer6 URL [2012/08/14 04:35] edit

ありがとうございますo(^▽^)o

色違いユニランの孵化ありがとうございます。
すみません、あんまり説明を読んでいなくて
しゅんや #KBeCxm7k URL [2012/08/14 15:25] edit

しゅんやさんへ

交換の日時はいつがいいですか?
それと、フレコも教えてください。
みちこ #- URL [2012/08/15 16:45] edit

忘れてました・・・

出来たらですが、
今日か明日の夜の9時からでは
どうですか?
無理でしたら全然構いません
あと、フレコは
2495-0915-2987です。
よろしくお願いします。
しゅんや #kq/cqZKo URL [2012/08/15 16:54] edit

しゅんやさんへ

では明日の夜9時で大丈夫でしょうか?
私のフレコですが3439-9265-1599です。
みちこ #- URL [2012/08/15 17:06] edit

大丈夫です‼

全然大丈夫です‼
それでは明日の夜9時に
Wi-Fiで待ってますo(^▽^)o‼
しゅんや #- URL [2012/08/15 19:23] edit

もしよければ・・・

もしあれば、6Vメタモンの
残りなどありませんか?
もしよければ、交換する時に
いただくことは出来ませんか?
なかったり、無理でしたら
全然構いません。
もしいただけるのなら
NNや特性、性格は
何でも構いません。
図々しいですが
よろしくお願いします。
しゅんや #KBeCxm7k URL [2012/08/16 15:14] edit

しゅんやさんへ

残りというか、間違えて性格がカブったものを捕まえたときの子がいますので、それでも
いいでしょうか?
ちなみに性格ひかえめ、ニックネームは「ろくぶい。」です。
みちこ #- URL [2012/08/16 19:53] edit

ありがとうございますo(^▽^)o

ありがとうございます‼
とっいうか特性、ひかえめですか‼
一番欲しかったのです‼
お願いします。
ぜひ下さい。
しゅんや #KBeCxm7k URL [2012/08/16 19:56] edit

しゅんやさんへ

わかりました^^
では9時(でしたよね?)にWi-Fiでお会いしましょう
みちこ #- URL [2012/08/16 20:13] edit

ありがとうございます

交換ありがとうございます‼
道具まで付けていただいて
あんな、いいポケモンを
いただいたのに、こっちの
ポケモンがアレで・・・
すみません・・・
本当にありがとうございます‼
しゅんや #KBeCxm7k URL [2012/08/16 21:31] edit

しゅんやさんへ

いえいえ、そんなに気を使わなくても大丈夫ですよ^^
それと私、ドーピングアイテム使わない派なんですよw
もらったポケモンが夢特性でびっくりです。
ユニラン、立派なランクルスに育ててくださいね^^
みちこ #- URL [2012/08/16 21:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/136-1c5ab7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

