11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモンセンター対抗バトルリーグ 

今日は全国のポケモンセンターで開催された中学生以上対象のバトル大会に参加してきました。
 
参加させたポケモンたちです。
使用したエルフーン 

使用したシャンデラ 

使用したテラキオン 

使用したボルトロス 


まずポケセン到着して大爆笑、2連敗ですwww
その後3連勝して抽選券をもらいました。

もちろん、抽選で落ちました(゜∀゜)
まぁ、たくさんの中から選ばれるのはたった3人ですから、仕方ないと言えば仕方ないでしょう。
ちなみに記念の?抽選券がこちら。
抽選券 



トーナメント表
こちらのトーナメント表みて、
「トウホクだけずるいぞー」
と言っていた人多数。
そんなこと言うんじゃありません。

んでポケセンフクオカですが、なんと!
フクオカvsナゴヤ 
初戦敗退。。。
名古屋に完敗でした。。。
でもみなさんすごく頑張りました。
・・・そういえば時間の関係で決勝戦みてませんw
優勝したのだれですかー??

どうでもいいですが私が今回の大会で記録したバトルビデオです。
ビデオナンバー:93-70560-93020


そしてこの大会とは関係ないのですが
バトルビデオを送ってついでにいろいろ見てまわっていたときに、色違いのオンパレードのバトルビデオを発見いたしましたw
ビデオナンバー:99-85553-54106

そしてこれは私のお気に入り?のバトルビデオ。
ビデオナンバー:77-63332-32896
まさかのオタマロ無双ゲーですw



最近はBW2に連れて行く用のポケモン結構育ててます。
さきほど紹介したエルフーンとシャンデラは、BW2に送る用のポケモンだったりしますw
送る前にちょっと愛用したい、みたいなかんじで・・・。

↓最近育てて、送るまでサブウェイで愛用してるポケモンです。
シングル用色シャン 
 
ガヴリアス 

ミロカロス(NN:エリザベス) 


↓いまのとこ使ってませんが今後使おうと思っている子たちです。
送る用ロトム洗 

ドリュウズ(NN:もぐらさん) 



話がそれますが
最近お風呂あがったら遊びより睡眠重視になってきたような・・・
もう歳かな・・・

category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

コメント

初めまして~

ポケセン対抗リーグの記事を探してたら良ブログを発見。
自分は名古屋で参加してましたー。優勝は東北チームですね。

テラフーンかと思ったら袋叩きないんですねwあくまでシャンデラサポートなのかw
ビデオ拝見しましたが、先制日本晴れおいしいですね。ノオーはヒートロトムで対処してましたが、エルフーン使ってみようかな。
弥太郎 #iay1of.w URL [2012/06/17 16:52] edit

バトルリーグ参加したんですね。私は用事があって参加できなかったので羨ましいです。どれぐらい人がきていたんですか?
飛鳥 #- URL [2012/06/18 09:25] edit

弥太郎さんへ

弥太郎さんはじめまして!
コメントありがとうございます。

> テラフーンかと思ったら袋叩きないんですねwあくまでシャンデラサポートなのかw
最初に対戦した人から、対戦後に「あのエルフーンってふくろだたき覚えてる?」って聞かれましてw
「覚えさせてないですよ」と言ったら
「ですよねーw覚えてたらちょっとヤバいし;」とか言われましたねw

天候パ相手への先制日本晴れ、すごくおいしいですw
特に霰パだと晴れ状態のシャンデラの熱風でみんな瞬殺できたりしますので一気に勝負が決まることもあります。
そしてせっかくユキノオーで霰にしたのに直後に晴れに変えられたときの相手はまさに「ゑ・・・なんだと??」状態ですw
みちこ #- URL [2012/06/19 00:07] edit

飛鳥さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね~大会自体に参加した人数は、時間の関係で途中で帰っちゃった方もいたそうではっきりとはわからないですね;
抽選会に出れた人は、見たかんじ、恐らく50~60人くらいだったと思います。
みちこ #- URL [2012/06/19 00:12] edit

No title

初めまして!
バトル大会の記事を検索して、こちらに訪問しました。

自分はナゴヤで参加しましたが、運良く代表になって対戦してきました(´∀`)!!
上のナゴヤとの組み合わせ表の、まめたという奴ですw

決勝で敗退し準優勝でしたが、非常に楽しめました!
またこのような大会が催されるといいなぁと思いました。

初訪問でお願い失礼しますが
みちこさんのブログの、トーナメント表とフクオカvsナゴヤの組み合わせ表の画像を自分のブログにて使用したく思いますが
よろしいでしょうか...??

またちょくちょく遊びに来ますね!
まめた #yEke4K72 URL [2012/06/19 02:37] edit

まめたさんへ

まめたさんはじめまして!
ブログに訪問&コメントありがとうございます。

大会、準優勝だったんですね!おめでとうございます!
私は抽選でだめでしたが、いろいろすごく楽しめました。
またこのような大会が催されるといいですね。

トーナメント表とフクオカvsナゴヤの組み合わせ表の画像の件ですが、もちろんOKですよ!
みちこ #- URL [2012/06/20 08:40] edit

はじめまして

先日の店舗対抗バトルですが...
東北優勝と言っても アベルさん(初戦)が負けて 2戦目のスネークさんが勝ち(3人中一番上級者) ロトさんが勝たないと優勝出来ないから スネークさんがロトさんにアドバイスをして3戦目を勝たせ、東北を優勝させました。(ロトさんもアドバイスの件は認めています)

(株)ポケに問い合わせたら 今回のアドバイスは マルチバトルではない為 反則だと認めました。
ですが もう終わったバトルなので 優勝取り消しはしないけど 通常優勝取り消しになる行為だそうですよ。

これが無かったら名古屋優勝だったでしょうね。


くさもち #212Cdv8I URL [2012/06/22 11:56] edit

くさもちさんへ

くさもちさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

正確には東北が優勝したのではなく、東北「を」優勝させた、ということに近いかんじだったんですね;
これは通常であれば優勝取り消しになるでしょうね;

福岡側からすれば、名古屋に優勝してほしかったです;
みちこ #- URL [2012/06/22 15:57] edit

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

改造、切断、そして今回の他人へのアドバイス等 自分が勝ちたいからと、他人に迷惑を掛けるモラルの無い方が多くて困りますね~。

私はポケモン歴長いですが(初代から) いつも運が本当に無くて 大会の抽選漏れや 大会に出ても二連、三連急所 あられで無い状態でのふぶきによる二体凍結(凍結+急所など) 他色々 いつも運が無いのですが 今回珍しく 運が良く抽選に当たり(ゲーム的には普通位の運) あそこまで行きましたが 結果あのような事をされていたと思うと...

どの大会にしても公平に運営して欲しいと切実に思いますね~。

問合せの返答内容から、(株)ポケも わざわざ大会結果を修正するの面倒だったようです。
チャンピオンシップスのような大きな大会では修正したでしょうが...

もしくは (株)ポケの思惑として 出来れば東北を勝たせたかったから と悪意すら感じます。
シードですし、アドバイスは認めるし、ポケセン側としては東北を盛り上げたい気持ちも分からなくはありませんが、ヤラセをしてまで?...とは個人的に思います。


福岡の方々からすれば 福岡に勝った名古屋に優勝して欲しいと言うお気持ちも凄く分かります。

実際 私も途中で負けたなら、自分を負かした方に優勝して欲しいですし...
優勝した方に負けたなら と思いますし。

色々、長々とすみませんでした。
くさもち #212Cdv8I URL [2012/06/23 19:52] edit

くさもちさんへ

コメントありがとうございます。
東北が優勝した、ということだけ知っていたときは、
東北優勝したのかー頑張ったなあ、と思いましたが
実際はそういうことがあっての優勝だということを知って、正直、なんか残念でしたね・・・。

私もポケモンでは運は悪い方ですよw
かみなりを5連続で外し・・・
だいもんじを5連続で外し・・・
ドロポンを5回中4回外し・・・
なんてことも珍しくない人ですw
にサブウェイとかではなく、でもです。
みちこ #- URL [2012/06/24 20:16] edit

はじめまして!

自宅でWi-Fi繋いでないので、わざわざ近所のマクドまで行ってWi-Fiで色々出来ることやって、
バトルビデオは他の人のなら3つまで保存出来るので、
せっかくだから…とスーパートレインのサブマス戦を探していたら、偶然みちこさんのデータを発見しました…!

色違いシャンデラとその名前を見て、「もしかして…!」とピンと来ました。

ダブルとマルチはスーパーに乗れるようになりました!
そのまま挑戦しても2戦目辺りで負けるので、本格的な戦術を考えないといけないな、と思っています^^;

シングルだけなかなか勝てなくて、まだスーパーに乗れないので、頑張ります^^;

シャンデラ魅力的ですよね!
私は2体持っています。あともう1体増える予定です////
色違いシャンデラが欲しいです////
卵、粘ります…!
ナッコ #- URL [2012/09/11 22:52] edit

ナッコさんへ

ナッコさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
たしかに私はスーパートレイン、多分シングルとダブル両方Wi-Fiに送りましたね。
バトルビデオで見れるトレーナのプロフが
トレーナー名→みちこ、3月生まれ、出身→ふくおか、自己紹介が「シャンデラのためならなんだってできる!」で、
シングルが先発シャンデラ、ダブルが先発エルフーン&シャンデラのものでしたら、私が送ったものでほぼ間違いないと思います。

サブウェイで一番悩まされるのは、やっぱりサブウェイクオリティです;
私も結構途中で負けて「ふりだしにもどる」になりました;
特に48戦目とか49戦目で負けた悔しさは異常でした・・・

色違いシャンデラは色がいいですね。
何名かの友達からカボチャカボチャ言われてますが、私は大好きです。
みちこ #- URL [2012/09/11 23:26] edit

あなた改造使ってますよね??

エルフーン31-0-31-31-31-31

シャンデラ31-0-31-31-31-31

テラキオン31-31-31-17-31-31

ボルトロス31-2-30-31-31-31

こんな怪しい個体値自然では出ませんもんねw

バトルビデオを解析すればわかりますよw


#BWgGc7Fk URL [2013/09/27 00:37] edit

Re: タイトルなし

私は改造は一切していませんし、しようと思ったことも一度もありません。改造用の道具も持っていませんし、誰かにソフトをかして、かえしてもらってからそのまま遊んだこともありません。
中古で買ったソフトは、データを消して最初からしています。
このバトルビデオで使っているポケモンは乱数調整産です。
乱数調整が嫌いなら嫌いでかまいません。考えは人それぞれですし、実際私も好きでやってるわけではないので。

いきなりこんなコメントきてびっくりしました。
今まで結構いろんな方とポケモン交換してきたので、もしかしたら気づいてなかっただけで改造ポケモンがボックスに入っていて、改造ソフト扱いになったのでは・・・?と思い、いろいろ調べました。
バトルビデオ解析したり、もらったポケモン確認したり・・・。
バトルビデオの解析ですが、主に性格値で改造か非改造か見分けるそうです。
改造ポケモンによくみられる性格値が「0x03d44ff」、そして今話題のアプリ産のポケモンは性格値が「0x03d450ff」、IDが「23196」です。
私のポケモンはこれに該当していませんでしたし、実際私は改造は一切してません。

改造ポケモンの判定に関するページを見つけました。URL載せるので、よろしければ読んでみてください。
http://federation.yu.to/kz.txt

まさか他の方にもこういうコメントしていたりはしませんよね?
いきなりこういうコメントもらうと、相手によっては喧嘩に発展してしまうので気をつけてください。
言うとしてももっとソフトに言ったほうがいいかと思います。
あなただって、いきなり知らない人に「アンタのポケモン怪しい」とか言われたらどうですか?嫌じゃないですか?
私のポケモンで「怪しい」レベルだと、「大会出場者ほぼ全員のポケモンは怪しいポケモン」ということですよ。

それと、改造や乱数調整を批判したいのでしたら、スレなどでお願いします。
私は厳選・乱数・改造に関する口論は嫌いなので。
みちこ #- URL [2013/09/27 19:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/123-b5f8a65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケモンセンター対抗バトルリーグ】

今日は全国のポケモンセンターで開催された中学生以上対象のバトル大会に参加してきました。
まとめwoネタ速neo [2012/06/20 19:27]

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

