11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

高校訪問&大学の新入生歓迎会 

先日の記事で「高校に行っていきます」といったように、
約2ヶ月ぶりに高校に行っていきました!
・・・部活着をとりにいくためにwww

木曜日にとりにいきました。
顧問の先生に「木曜日、来れたら来ます」とメールで伝えていて
そのあとに親が前の家に掃除にいくついでに~みたいなかんじで「金曜日にしろー」とか言ってたんですが
いや今言われても・・・。先生に木曜に来るって伝えちゃったし・・。
ということで結局木曜になったんですがw
 
高校に行くには・・・。学校の近くの駅から特急に乗って博多まで行き、それから博多から特急で佐賀へ行って・・・。
というかんじです。遠いよ(泣
博多でポケモンセンターにちょっとよりました。
そこで、先日のバトル大会のときにレジで引換券を渡すのを忘れ、もう手に入らないと思っていたエルフーン&シャンデラのステッカーが手に入ったぁぁぁああぁぁぁ!!!
やったあぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!←
エルシャン ステッカー 
シャンデラのスペルは英語版のシャンデルーア(Chandelure)の方ではありませんでした。
日本語読みをそのまま英語にしたようなかんじですね。
エルフーンも思いっきり日本語読み。
ちなみにエルフーンの英語名はWhimsicottです。

高校は、木曜に行って正解でした。
金曜から、書道部は佐賀県全体の高校の書道部の合宿だそうで。
もし、その翌日の金曜日にいってたら、誰もいないということになっていたかもしれませんw

書道室に入ったら、後輩が「お忘れ物で~すw」と言って私のジャージを持ってきてくれましたw
私をいじるときの、あの笑顔でw
言ってしまうと、私、高校時代、結構ないじられキャラだったんです。
そのジャージを持って来てくれた後輩からもいじられてましたよw
同級生からは「みちこは いじり甲斐が ある」とか言われてましたしw
なんでいじり甲斐があると言われるのかは、知りません←
友達から「みちこ、あんたは天然通り越して馬鹿の領域に達してるよ」とか結構言われてましたが、そのせいでしょうか?
でも、自分がそういう人であるということは、まるで自覚なし←
まぁ、そんなもんでしょう←

持って行ったお土産は大分限定の「ひよこの柚子こしょうラスク」。
みんなおいしいって言ってくれたからよかったです。

書道室で話していたら、気づけば顧問の先生が私の担任の先生に「みちこちゃん来てますよー」とか職員室に電話いれてるし・・・。先生やめてください・・・。
数分後、担任の先生登場。
いろいろ話しました。
話の流れで担任の先生が「後輩に大学の授業が何分あるか教えてやれー」と言ったので
「90分でーすw」と私が言ったら、後輩は
「えええぇぇぇえええぇえぇぇぇぇぇ?!?!今の授業でも途中で嫌になるのに・・・」
って言ってましたw
大学に入学したての90分授業はたしかにクソみたいに長く感じますw 今は少し慣れましたが。

顧問の先生が「みちこ、高校に再入学しろ。もう一度書道部に入れ。お前ならこの学校の制服着ててもバレんぞ」とか言ってましたねw
「大分からここ(佐賀)まで通えません」とか言って断りましたが
高校の制服着て、高校内をうろうろしててもバレないということに関しては否定しませんw
だって私はちび+童顔なのでw
知らないおじちゃん、おばちゃんにフツーに小学生と間違われますwww

書道部は新入生は1人しか入部していませんでしたorz
そのせいか、書道室のうしろに紙で筆ででっかく「書道部に来なさい」とか書かれた紙が貼ってありましたw

どうでもいいですが、書道部=ラクとか思っている方、いませんか?
書道部はそんなあなたが思っているよりきついもんですよw
小学校の授業でやっていたような半紙に書くやつなんか滅多にやりませんw
大きい紙に書くことが多いです。一枚10~20分かかるものとか普通です。
結構大きい大会とかだと、一枚書き上げるのに30~40分かかるものなんかもあります。
後輩とか、去年、一枚書き上げるのに2時間かかるやつ書いてました。

またどうでもいい話ですが
書道とか習字での字が上手い=鉛筆等での字が上手い
とは限りません。
小学生のときから今まで、実際に何名かいましたもん。習字だとめちゃくちゃ上手いのに、鉛筆の字はしちゃかちゃの人・・・。

そういうわけで、顧問の先生が
「よし、みんなあと一枚だけ書いたら終わっていい」
とか言ったあとに
友達「みちこ、あと一枚書かないといけないね~;やだね~;」
私「ですね~;」
という会話も結構ありましたねw

そういえば高校卒業してから約2ヶ月間、一回も筆もってませんw
多分もう書けないですw



昨日、大学で・・・というか私が授業に通っていない方のキャンパスで、文化系サークルの新入生歓迎会がありました。
私が何部かって?ゲーム研究部です。
・・・多分紅一点ですw
まぁ仕方ないと言えば仕方ないでしょう。人数的に男子>>>>>女子の大学ですから。。。
歓迎会の最初に、各部の部長さん&副部長さん&新入生は前に出て自己紹介をしないといけないです。
その自己紹介文がですね、ちょっと長いんですよ・・・。頑張って覚えましたね~。
↓こんなかんじです。
自己紹介させていただきます。
この度、〇〇大学学術分科会所属(サークル名)に入部させていただくことになりました。
(学科名)〇回生(自分の名前)です。
以後、よろしくお願いします。

この文に、部長さんはさらにコメントが入ります。

そのあとは食事。・・・と委員会?みたいなやつの先輩方や他のサークルに、コップとかお酒を持って挨拶へ。
副部長さんは2年生で・・・多分誕生日的に20歳になっているはず。ですが、お酒は嫌いだそうです。
でも、先輩から、「〇〇君♪お酒♪」とか言われてコップに結構注がれ(ry
その先輩はまぁ、すごいことに(?)副部長さんの後ろにいた私たち1年生に
「ほら、人のコップにお酒を注ぐ練習だよ」とか言って、副部長さんのコップにお酒つぎなさい的なことを言ってきてですね・・・。
私は副部長さんに悪いと思い断ったのですが
となりの子がやってしまいました。ちょっとちょっと。

後で副部長さんがこう言いました・・・。「お酒は飲むもんじゃない」と・・・。
ですよね~ 私もお酒嫌いですもん・・・。
お正月のおとそとかもう憂鬱ですよ;
というか、私はお酒が体質に合わない可能性が高いです。
祖母も、おばも、母も、お酒が飲めないので、私にその体質が遺伝している可能性がありますので。
20歳になったとしても、この外見じゃあ、多分いつまでたっても新入生だと思われて(ry

話が若干それますが、ゲーム研究部のOBの先輩が
「未成年はお酒は飲むな」と言った後・・・。
「20歳になってお酒飲めるようになったからといって、俺に『先輩、一緒に飲みましょうよ』とか言ったら、後でトイレから出られないと思え」
と仰ってまして・・・。
それって・・・吐くまで飲ませられるということ・・・ですよね・・・?
ヤメマショウヨ ソンナコト。カラダニ ワルイ デスヨ。

あと大学内ではときには男子同士で脱g・・・いやなんでもありませんw
なんでもないですよーw
うん。とりあえず私には関係ない←

食事とかのあとはビンゴ大会。
じゃんけん含めそういう系の運が悪い私がビンゴになることは、もちろんありませんでしたw
ゲーム研究部の部員では、副部長さんがリュックを当て、先輩がおっきなかわいいぬいぐるみを当てました。

歓迎会が終わったのは10時すぎ。
電車あったのでよかったですw
距離的に、電車がなかったらガチでひとりで帰れませんので。

帰宅後、お風呂入って、そして即ベッドにDIVEしましたw



先日のドローイングの授業にて。
人の顔を描く練習の授業でした。
私はこういうのはすごく苦手で、途中で 無理っすw みたいになってこんな絵を描いてしまいましたwww
゜∀゜ 
友達に笑われましたよw


右隣に座ってた友達の力作・せんと君です!
せんと君w 
これで吹き出した人多数www



モケケにセクシーポーズをさせてみましたwww
モケケのセクシーポーズ 
モケケの セクシーポーズ!←



先日pixivで、すごくいい顔(いろんな意味で)をしているスイクンを発見しましたwww
ちっちゃな眺め。 さんのイラストです。
タイトル:拝啓 ミナキ様
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7089928

拝啓ミナキ様 

これを見せたら
友達1「スイクン顔ひでえwwwww」
友達2「やめろよwやばいよw伝説のポケモンの風格がないよwww」
   →翌日「昨日夢に出てきたぞw どうしてくれる」
サークルの副部長さん「顔が崩壊してるー!wwwww」

スポンサーサイト

category: 日記とか雑記とか

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 2   tb 1   page top

コメント

はじめまして

ステッカーうらやましいです…!
私も使ってるコンビです。
ただ対人では使えないことが多いですね;
こっちでは6月16日に大会があるそうなので多分出ます。

イラスト噴きましたwwせんとくん…。

みちこさんの乱数考察のお陰で配布シャンデラの5Vゲットできました。
ありがとうございました!!
猪原ぼたん #h1xcS2tQ URL [2012/05/27 16:14] edit

猪原ぼたんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
> ステッカーうらやましいです…!
> 私も使ってるコンビです。
わたしもこのコンビ愛用してます。
> ただ対人では使えないことが多いですね;
相手のパーティによってはコテンパンにできますが、あっさりやられるときはほんとにあっさりやられてしまいますよね;

せんとくん、笑えますよねw
せんとくん描いた子に、絵心を分けて欲しいものです・・・

> みちこさんの乱数考察のお陰で配布シャンデラの5Vゲットできました。
> ありがとうございました!!
ほんとですか?!
お役に立てて嬉しいです!
あ、そういえば私、配達員さんをポケモンセンター内に立たせっぱなしにしちゃってますw
はやく受け取りにいかないと・・・
みちこ #- URL [2012/05/28 20:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://chamachama373.blog.fc2.com/tb.php/120-4a7aeb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高校訪問&大学の新入生歓迎会】

先日の記事で「高校に行っていきます」といったように、 約2ヶ月ぶりに高校に行っていきました! ・・・部活着をとりにいくためにwww 木曜日にとりにいきました。 顧問の先生に「
まとめwoネタ速neo [2012/05/27 13:44]

page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

