09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハロウィンパーティーに参加しました! 

※記事長めです

ポケモンXYのインターネット大会「ハロウィンパーティー」に参加しました!
ハロウィンパーティー詳細→http://pokemon-matome.net/articles/53933.html
(開催後のせいかPGLの記事は見れないみたいです)
簡単にいうと特大パンプジン出場必須のゴースト大会です。

ハロウィンパーティーは私にとって何もかもが初めてでした。
初めてのインターネット大会、初めてのレーティングバトル、初めてのゴースト統一。
レートやってないし対戦慣れしていない、そんなにわかが参加するのがゴースト大会。「効果はバツグンだ!」のオンパレードですから、ぼこぼこにされるの覚悟で参加。

今はランキング集計中なので成績はまだわかりません。わかり次第この記事に書こうと思います。
30戦中、18勝12敗。勝率はぴったり6割。前半はまあまあ調子はよかったのですが、後半は結構は負けっぷりw
最高レートは1600ちょい。29戦した時点で1500代。最後の30戦目は負けました。最終的に1400代じゃないことを祈るばかりです
1600代で終わりたかったところですが、「途中で1600行きたい」という目標は達成できました。
なにもかも初めての大会にしては1600行けただけでよかったんじゃないかと思うようにしてますw

出場必須のパンプジンはおいといて、よく見たポケモンはシャンデラとゲンガー。必ずと言っていいほど、どちらかもしくは両方をみなさんパーティーに入れてました。
次にヤミラミorミカルゲ。


使ったパーティーの紹介です。
メンタルがお豆腐なのでザコとかザコとかザコとか言わないでいただけると嬉しいです←
今見るとここをこの技にしとけばよかったとかいろいろありますねw
パンプジン、「必ずパーティーに入れる」のではなく「必ず選出する」んだと本番になってから知りましたwwwww
ハロウィンパーティーNN
ハロウィンパーティーで使用したぱーちー
シャンデラ:おくびょう、A抜け5V、H6 C252 S252
ゲンガー倒すマンのつもりで育成したけど、後でゲンガーふいうち覚えるし他のポケモンのほとんどが先制技持ちだから、途中で他の技がよかったかもと思いました。
ゲンガーのふいうちが怖くてニトチャ1回も使いませんでしたが、最後の最後の試合、使ってれば勝ててたかもしれない・・・。

パンプジン:しんちょう、C抜け5V、H252 B92 D164
C補正なし性格+C252振りのメガゲンガーのシャドーボール、A↑性格+A252振りのメガジュペッタのゴーストダイブ確定耐え。
シャンデラのオーバーヒートは、シャンデラがC補正なしC252振りでも、こちらが特防特化でも耐えられないので諦めましたw一応チョッキ着せれば耐えますが・・・。
必ず選出しなきゃいけないこと知らずにハチマキ巻かせちゃいました・・・。これは完全に勉強不足。
技がひとつに絞られるのはなかなか痛かったです。
一度だけですが、トリック→なやみのタネでヤミラミをほぼ機能停止にできました。

ゲンガー:おくびょう、A抜け5V、H4 C252 S252
メガシンカしてシャドボやらシャイン打つだけ。
でもあまり活躍させてあげられませんでした。

ジュペッタ:いじっぱり、C抜け5V、H252 A252 B4
選出さえしませんでしたごめんなさい。
ただ、残りの努力値4をBではなくSに振っといたほうがよかったかも。
時間なくて以前育てた子をそのまま使用しました。

ミカルゲ:なまいき、6V()、H252 B4 D252
最遅用意するつもりが間に合わなかったんデスッ!←
でも同族勝負とか頻発の大火では最遅じゃなくてよかったかも。
C↑性格+C252振りのシャンデラのオーバーヒート、C補正なし性格+C252振りのメガゲンガーのマジカルシャイン、A↑性格+A252振りのメガジュペッタのゴーストダイブ確定耐え。
一番仕事したのがこの子です。ほぼ毎戦選出してました。初戦負けて落ち込んでたら2戦目で相手を3タテしてくれました。
おんみょ~ん。

ギルガルド:れいせい、A抜け5V(たしかA28くらい)、H252 C252 D4
選出さえしなかった子その2。ごめんなさい・・・
こちらも時間無くてもともと持ってた子を技をいじってそのまま使用。みがわりを何かしら他の技にしたかったです。


そしてこのダークボール&ゴージャスボール率w
ハロウィンオシャボ


ハロウィンパーティーは服装にもこだわりましたw
パーティーのメンバーをイメージした色をとりいれてます。
ハロウィンパーティーの服装01 
ハロウィンパーティーの服装02 
服とタイツの紫は、シャンデラの炎(紫というより青に近いですがw)、ゲンガーとミカルゲの体色。トップスの赤リボンはゲンガーの目の色。
帽子、バッグ、スカート、ブーツの黒はシャンデラの腕や頭のぎざぎざ部分の色とジュペッタの体色。
帽子飾りの金(黄?)はシャンデラの目とジュペッタの口のファスナー、ギルガルドの柄(?)。
ヘアスタイルは、ツインテールなのはパンプジンの腕をイメージ、茶色はパンプジンのカボチャ部分の色と、ギルガルドの盾の色。
カラコンの緑はミカルゲの目の色です。

他に服装こだわってる人いないかなーと思って対戦しましたが30人中ひとりもいませんでしたwww
こんなことしてるの私くらいかもしれない。


バトルビデオをひとつ。
ミカルゲの努力値とか書いてた部分でちらっと書いた、ハロウィンパーティー2戦目のミカルゲ大活躍試合。
G5CG-WWWW-WWWA-9PNE


ハロウィンパーティーで一番驚いたシーン。
メガゲンガーに足があるなんて知りませんでしたw
メガゲンガー 


【11/04追記】
結果が出ました!
ハロウィンパーティー参加人数 
ハロウィンパーティー順位 
私は8,827人中、1,452位でした。
とりあえず、真ん中より上の順位だったのでよかったです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ハロウィンばくはつスマイル
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。