09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3DCADでシャンデラつくってみました 

学校の空き時間に、3DCADでシャンデラをつくってみました。
使用ソフトはSolidWorksです。
制作時間は約8時間ですwwwww
↑苦戦して発狂していた時間も含みます

 ↓クリックで拡大します↓



結構難しかったです;
なかなか納得できる結果にならないことも多く、何度も「あ゛ーーーーー!!」ってなりましたw
特に大変だったのが、顔の線?です。 
でも、今の私の技術で一生懸命、できるだけリアルになるよう作ったつもりです。

Pixivに投稿しました。
正面・側面・ななめなどから見た図も載せてますので興味がある方はご覧ください
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36991086
-- 続きを読む --

category: シャンデラ

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

トレーナーカードにシャンデラへの愛を叫びましたw 

W2のトレーナーカードではじめてドット絵に挑戦しました!
シャンデラへの愛を叫びましたwwwww
 
トレーナーカード ドット絵完成 

製作時間はトータルで7時間くらいだったはず。
シャンデラのドット絵だけで5時間かかりましたwww
夜中、徹夜で頑張ったばい!!←
正確に言うと気づいたら朝になってたんですがw
 
pixivに投稿しましたwwwww
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30557241

シャンデラのドット絵かくときに何度発狂しそうになったことか・・・
それでもうドット絵に懲りてしまい、字の方は頑張る気なくして真剣にはやってません←
明朝体とかにすればよかったかな・・・



話は変わりまして、授業用ノートの表紙にシャンデラの絵をかきました!
が、下書きなしでぶっつけ本番でかいた結果、シャンデラがゆがんでしまいました(泣

ノート表紙w

category: シャンデラ

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

インゴさんのシャンデルゥ~ア(笑) 

アニポケを見ている方なら知ってるかもですが、
ノボリさんのシャンデラは♀です。(といわれております)
だって声的にね。♀ですよね?
↓参照です。13分30秒あたりまでとばしていただけると(ry
http://www.pideo.net/video/saymove/2fca17c612f89fd3/

一時期「ノボリのシャンデラは色っぽい声で鳴く」とか「ノボリのシャンデラはマダムボイス」とかいうのをネットでちらほら見かけましたね~w




が、
海外版は・・・
インゴさん(Ingo、海外版というか英語版ノボリさん)のシャンデラ・・・
♂っぽい・・・??
どうでもいいかもですが
クダリの英語名は「エメット(Emmet)」です。
サブマスファンなら知ってるかな?

はい、こちらの動画参照です
※ニコ動での拾い物です




シビルドンの英語名は「Eelektross(イィエレクトロース)」
シャンデラの英語名は「Chandelure(シャンデルーア)」

シャンデラの英語名のスペルは前々から知っていましたが・・・
日本語とそこまで変わらないだろうと思っていたら・・・
シャンデルゥ~ア!!←

ファンの間ではノボリ≠インゴですが、アニメでは同一人物です・・・よね?
シャンデルーアさん・・・いつのまに♂になったんですか←
ノボリさんのは♀だったのに・・・

この動画で改めて感じました・・・
シャンデラは♀の方がいいって・・・
個人的に自分のシャンデラの鳴き声がシャンデルーアさんみたいだったらちょっと抵抗が・・・
もちろん個人的な意見ですので異論は認めます。

シャンデルーアさん、サイキネ使うときの声、妙にテンション高いと感じたのは私だけでしょうか・・・?
あとサトシたちを貨物車に運ぶ時の声も、セリフは同じですが英語版の方がテンション?高めですねw

あとイィエレクトロースさん・・・あなたの声もすごいですよwwwいろんな意味で。


こんなこと書きながらも、英語版シャンデラのシャンデルゥ~アが欲しいなと思い続けていますw
GTSしようかと思いますが・・・
正直、GTSってあんまり利用したくないです・・・

無茶な要求する人とかで今までにGTSで交換できたためしがない;
求(ゼクロム Lv.10以下
とか。

GTSって改造厨がわんさかいるってことでしょうか・・・?
改造はしていいからひとりで楽しんでくださいよ;
改造ポケGTSに流さないでください;
ソフトのデータがパーになったらどうしてくれるんですか!
これもGTSに抵抗があるひとつの理由です・・・

-- 続きを読む --

category: シャンデラ

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

アニポケにシャンデラが(ry 

今日のアニポケにシャンデラが出演しました♡
ちらっと映るくらいだろうと思っていたら、予想以上にシャンデラのシーン長かったです。
シャンデラがかわいすぎて、途中叫びそうにそうになりましたが、おさえました。←
 

ケニヤンとダゲキのちょっとした?シーン。
なんかいいですねw
120309_010237.jpg 

120309_010322.jpg 



途中登場したランプラーを撮影したんですがいい具合に光って
リアルなランプっぽくなってしまいましたw
120308_204859.jpg 



このランプラーのシーンからちょっとたった後・・・


120308_205131.jpg 

シャンデラちゃんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!!

と、叫びそうになりましたが、おさえました←


※これよりほぼシャンデラ画像※


120308_205247.jpg 


120308_205317.jpg 
この画像だけ見れば
「あ、いいこと思いついた♡」
的なことを言っているように見えるのは・・・
多分私だけでしょうw


120308_205428.jpg 
これは見た目的に『「あやしい」ひかり』ではないですねw
どっちかっていうと「きれいなひかり」ですねw


120308_205607.jpg 
見事にシャンデラの「あやしいひかり」にダマされたアイリス。
アイリス「この勢いで優勝するわよ!」
キバゴ「きば!」
シャンデラ「(大成功♡)」
何気にミルホッグさんたちも喜んでるw
このシャンデラちゃんの個性は「イタズラが好き」ですねわかります。
シャンデラかわいいよシャンデラ


120309_003929.jpg 
ヒトモシ型のろうそく・・・。
ほしいです!!←


120308_205813.jpg 
サトシのヒトモシ型ろうそくの火を消したのはケニヤンの「本物の」ヒトモシちゃんでしたw
ろうそくがそうそくの火を消す瞬間w


優勝者がケニヤンだとわかってから、リアルにヒトモシが本物だということが判明。
120309_003726.jpg 
ヒトモシかわいいよヒトモシ
なんだろう、このかわいさ・・・。
そういえばヒトモシの鳴き声って電話でそのまま使えそうですね←


エンディングでシャンデラの声優さんも、ヒトモシの声優さんも、ランプラーの声優さんもわからなかったorz
ちょっとどーゆーことよ←


オーキド博士のポケモン講座ポケモンライブキャスターでもシャンデラが!!
120309_004847.jpg 
今日はなんてシャンデラ三昧の日なんだ・・・。幸せです←
今日のシャンデラがかわいすぎて死にそう・・・
改めてよくよく考えると・・・。
・・・・・・1メートル?
シャンデラって想像したら結構大きくないですか??
こう思うのは自分だけでしょうか・・・?


~オーキド博士のシャンデラ解説~
いざないポケモンのシャンデラは、ランプラーが「やみのいし」を使うことで進化するポケモンじゃ。
頭と両手の青い炎で獲物を誘いこみ、エネルギーを吸い取ってしまう。
また、4本の炎をゆらゆらと揺らすことで相手を催眠状態にしてしまい、自分の意のままに操ることができる。
ゴーストタイプとほのおタイプのふたつをあわせもっているので、多彩な技を使えるんじゃ。
ちなみに、写真に青い炎が写りこんでいたら、それはシャンデラのイタズラだと言われておるぞ。

「写真に青い炎が(ry」の件ですが、色違いコの場合もですか?オーキド博士



そしてポケモン川柳。
120309_005821.jpg 
「みんなもポケモン、ゲットじゃぞー」


シャンデラが画面に映ってから、もうにやにやが止まりませんでしたよ←

category: シャンデラ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

線ツールと円ツールだけでシャンデラ作成してみました 

ペイントの直線ツールと曲線ツールと円ツールを使って、シャンデラを作成してみました♪
単純に私の絵心が別の意味で素晴らしいのでこんなことしたんです笑
何気に普通に描くよりも大変;
通常色と色違い両方やりましたが、色を変えただけですwww
シャンデラ書いてみた 


色シャンデラ書いてみた  


我ながら頑張りました笑
線ツールと円ツールだけじゃ、どーしても難しいです;

気が向いたらこれを機にピクシブに初投稿するのもありかな・・・?
手書きじゃないけど;
仮にそれ以降ピクシブに投稿したとしても、
私のことなのでほとんどシャンデラばっかり書きそうwww

どーでもいい話ですが、
以前友達と
「シャンデラの目と目の間の短い2本線ってなんなんだろう・・・?」
っていうことを話したことがありまして。
シャンデラ2本線

最終的に
「模様ということにしとこうかw」
ってなったんですがねw


おまけです。ニコ動でみつけた動画です




うp主さんSUGEEEEE!!!!!







最後に、先日ブロともになった、永篠エイトさんのブログです。

永篠の旅

永篠さんはよく私のブログに訪問&コメントしてくださっていました。
よくコメントしてくれる方がいると、ブログのやりがいを感じて、記事を書くのが楽しくなります♪
永篠さん、いつもありがとうございます!
これからも、よろしくです♪


category: シャンデラ

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

