06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケパルレのガブリアス 

似たような記事を以前書きましたが、今回もgif画像中心です!笑


頭をなでると、なでやすいように頭を下げてくれます。
なでなで(頭) 

腕(ひじから下)がなでると一番喜ぶ場所です。
なでなで(腕) 

腕以外の普通に好きなところをなでたときと表情の変化は無いようにみえますが、
腕以外のところは口が動いてて、腕をなでたときは口が動いてないです(その違いだけみたいです)
なでなで(首?) 

おなかをなでると嫌がります。
なでなで(おなか) 

お食事シーン。
お食事 

ポフレをガブちゃんの口にもっていってすぐ離すと、ちょっとかわいい仕草が見れます。
ポフレあげない(笑) 

ポフレを落とすと怒ります。
怒り方は2通り。
ポフレを落とされ怒る1 
ポフレを落とされ怒る2 

寝てたらを起こします(笑)
ZZzzz.gif 

放置してるとあぐあぐしだします(笑)
放置時 

顔まね失敗するとムッとします。
顔まね失敗

最後にガブちゃんの笑顔!
ばくはつスマイル(あっぷ)
この子はばくはつスマイルでしか笑ってくれません・・・。

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ポケパルレのシャンデラ 

やっと書いたパルレシャンデラ記事。
この記事のためにgif画像づくりやら動画撮影等頑張りましたw


頭をなでるとなでやすいようにちょっと頭を下げてくれます。
なでなで(頭) 

頭や腕の炎は触っても手がじゅーってなりません。炎は実体がない(?)設定のようです。
なでなで(炎) 

腕のくるんとなったところが撫でられると一番喜ぶ場所です。
なでなで(腕) 

頭のぎざぎざを撫でられるのは嫌みたいです。
なでなで(頭のぎざぎざ) 


シャンデラちゃん、喜び方が3パターンあるという神設定。
うれしいですうれしいですゲーフリさんありがとうございます!!!

おなかがいっぱいになってきたくらいにポフレをあげたとき、なでられたとき、顔まね遊びでひとつの表情成功したときの、
「ちょっと喜ぶ」モーション。
喜ぶ3 

空腹でもおなかがいっぱいでもないときにポフレをあげたときなど、
「普通に喜ぶ」モーション。
喜ぶ2 

最後のこちらは、おなか0のときにポフレをあげたとき、顔まね遊び1セット成功したとき、仲良し度があがったときに見れます。
「最上級の喜びモーション」です。
くるんくるん回って喜びを表現。かわいい。
このモーションは仲良し度3から解禁されます。
喜ぶ1 

ポフレを落とすと、
怒るときと
ポフレを落とされ怒る 
悲しむときがあります
ポフレを落とされしょぼん 

放置してるとちょっと踊り(?)ます。
放置してるとちょっと踊る 

寝ちゃったら起こしましょう(笑)
ZZzzz_20141029031454287.gif 

顔まね失敗するとかなりがっかりされます(笑)
顔まね失敗

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ポケパルレ「ばくはつスマイル」のやり方 

「ポケパルレ」で、ポケモンと顔芸顔まね遊びができますよね。
それでポケモンが出すお題に「ばくはつスマイル」っていうのがありますよね。

伝説のポケモンなど一部のポケモンを除き、普段は笑顔をみせてくれないポケモンでも、「ばくはつスマイル」ではにこっとしてくれます。
もう、「かわいい」の一言に尽きます。

ネットで「ポケパルレ」で検索してると、
「ばくはつスマイル」が認識されない!
って方を結構見かけます。
ばくはつスマイルができない!って方々の意見を集めたまとめ記事があるほどです。

私のリア友も、以前
「ばくはつスマイル要求されて、頑張って笑ったのに認識されなくてジト目された・・・」
って言っていたことがあります。

そして、顔まね遊びで失敗したときのポケモンの反応は・・・。
●にらまれる
●露骨にがっかりされる
●「むう」って顔される
●「だめだこいつ」みたいな顔される
●「バカじゃねえの」みたいな顔される
●残念な人を見る目で見てくる
などなど・・・。
まぶしい笑顔から一転してこんな反応されますから、地味にへこみます。

でも、「ばくはつスマイル」は意外と簡単に認識されるんです。

コツを簡単にいうと
ポケモンの顔とか右横にでるアイコンは真似しないで、普通に笑う。満面の笑顔!
こんなかんじでしょうか。

顔まねゲーム前、「ポケモンがプレイヤーのまねをする状態」ってありますよね?
そのときの私のガブリアスがばくはつスマイルのお手本に近い顔をしてくれたので、それで説明しますね。



お題ではこんな顔とアイコンがでます。
ガブリアスのばくはつスマイル 
・・・が、このときのポケモンの顔と右のアイコンは罠です。
これをそのまんま真似しても大抵の場合認識されません・・・。

↓「ばくはつスマイル」はこの顔を真似してください!
ばくはつすまいるのお手本
・・・画像サイズ大きくしましたが、ちょっと見にくいかもしれません;(すみません

アイコンとは違い口を大きく開けません。
「いちたすいちはー?」「にー!」のときの「にー!」のかんじ。目を細めて、歯を見せてください。
営業スマイルをそのまま満面の笑みにさせるイメージといったところでしょうか・・・

私はこれで百発百中してます。
是非、試してみてください!

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

cm 5   tb 0   page top

【ポケパルレ】ガブリアス観察日記 

いろんなポケモンでポケパルレやってみて思いました。

この世にかわいくないポケモンなんていません!(ほぼ確信)

最初はかわいくないって思っていた子も、ポケパルレやってるとかわいく思えてくる不思議。
ポケパルレでいろんなポケモンの反応をみてみるのにハマっています。
ポケパルレ記事が多くなるかもですw 

今回はガブさんのパルレです。 
今後は記事でいろんなポケモンのパルレ画像アップしていくかもしれませんw 
もちろん、愛しのシャンデラちゃんもやりますよ、というか今撮影真っ最中www
 
※画像サイズがばらばらですが気にしないでいただけると嬉しいです!



戦闘時は構えている(?)腕をポケパルレだとおろしてる←かわいい
 ↓戦闘時 
戦闘時(図鑑)

 ↓ポケパルレ 
ポケパルレ時  


ひょっこりあらわれる←かわいい 
ひょっこり(右)


画面左側からひょっこりすると鼻までしか見えない←かわいい
 ひょっこり(左)
「こっち見えてる?」って言いたくなりますw


いちいち物音に反応する←かわいい 
いちいち物音に反応する 
電車の「がたんごとーん」とか、エアコンの「ぶおーん」とか、テレビの音とか、口笛とか・・・ 
いろんな音に反応して「何の音?」みたいなリアクションしてくれます。


なでたりポフレあげたりすると喜ぶ←かわいい
よろこぶ  


ポフレおあずけしてると「あぁ~」って顔になる←かわいい 
ポフレをおあずけ  
みなさんポケパルレでガブちゃんの口元にポフレを持っていってすぐ離してみてくださいちょっとかわいいしぐさが見れます


ポフレを落とすと怒る←かわいい
 ポフレを落とすと怒る1
この画像だけだとわかりませんが、足だーんてします。←かわいい

あ、何回かやってわかたんですが怒り方が2パターンあるようで。
ポフレを落とすと怒る2 
こっちのパターンなんかは、途中で止めると私には駄々こねてるようにしか見えませんw


なでると目を閉じる←かわいい
なでると目を閉じる 
あら気持ちいいの?じゃあいっぱいなでなでしてあげる!(°∀°)←こうなるw


頭をなでるとなでやすいように頭を下げてくる←かわいい
頭をなでると(ry 
現実世界だと私の身長を考えたらガブちゃんが頭下げてくれないと手がとどきません。多分。
私、ちびなので・・・ 
※ガブちゃん1.9m、私1.47m(泣) 


腕(ひじ下から爪先まで)をなでられるのが好き←かわいい
腕をなでられるのが好き 
欲を言えば、もっと気持ちよさそうな顔してくれたらなあと思います。
他のところをなでたときとの表情の変化が、「口が動いてるか動いてないか」だけなので;


おなかをなでられるのは嫌い←かわいい
おなかをなでられるのは嫌い 
お腹の赤と黄色の境目あたりがなでられると嫌なところのようです。
ガブリアスって私たちでいう白目の部分が黒なんです。
ということは、これはほぼ白目むいてる状態でこっち見てますねw


おなかをなで続けると全力で「嫌!」ってする←かわいい
おなかをなで続けると(ry 


正面顔がちょっとマヌケ←かわいい
正面顔がちょっとマヌケ 
フェアリータイプが登場するもお構いなしにトップメタなガブリアスさん。
強い子なのに正面顔はちょっとマヌケという。
だ が そ れ が い い


ほったらかしとくと寝る←かわいい
ほったらかしとくと寝る2
暇だと眠くなることってありますよね。
 

「おなか」と「あそび」がどちらとも4以上だとポケパルレひらいたときに寝てる←かわいい
眠り状態(起動時) 
お腹いっぱいになると眠くなりますもんね。


地面をたたくとびっくりして起きる←かわいい
びっくりして起きる 
このときにちょっと変な声出してくれたら最高!
※実際はびっくりするだけで何も声は出しません・・・


びっくりして起きたあと、頭ぶんぶんして目を覚まそうとする←かわいい
頭ぶんぶん1 

頭ぶんぶん2 


でも数秒後にまた寝ちゃう←かわいい
でも数秒後また寝ちゃう 
なんかもう、吸い込まれるように寝始めるんですよw かわいい。
お腹いっぱいで眠くて眠くて、頑張って起きたんだけど結局眠気に勝てずに寝ちゃう。まさにそんなかんじです。


普段全くといっていいほど笑顔を見せてくれないのに顔認識状態のときや顔まね遊びのときは笑う←・・・このやろうっ!!(笑) 
普段から喜ぶときその顔してよおっ!!
 

顔認識状態でこちらが笑うと笑い返す←天使かっ!
こちらが笑うと笑い返す 
「ガブちゃん笑って!(⌒▽⌒)」 →「(⌒▽⌒)」
た ま ら ん ←
 
最初笑い返してくれたときはガチで
ああああああああああガブちゃんんんんんんんんんかわいいよおおおおおおおおおお
状態になりましたwwwww


ウインクできない←かわいい
右目ウィンク 

左目ウィンク  
「右目ウィンクして!」(両目ぎゅっ)
「左目ウィンクして!」(両目ぎゅっ)
・・・本人はできてるつもりのようです(笑)
「ウインク」なのに両目閉じてるの、ウインクが上手にできない子供みたいでかわいいです。


ちょっとニッコリ←・・・こわい。
 ちょっとにっこり
あの・・・なんか食われそうなんですが・・・


さわやかスマイル←こわいんだってば
さわやかスマイル 
ガブちゃん、DSの前の子供が泣いちゃいますよ(笑)


ばくはつスマイル←かわいい(即死)
ガブリアスのばくはつスマイル
見てくださいこのガブちゃんのばくはつスマイル!天使!!
初めてばくはつスマイルしてくれたときはもう、ちょっともだえ苦しみました。(ガチですw)
普段喜んでも笑ってくれない分、初めて笑顔を見せてくれたときのかわいさが半端なかったです。


顔まね遊びで失敗すると「むう」って顔する←かわいい
顔まね失敗時 
「なんでやってくれないの」とでも言いたげな顔でにらんできますw


しょっちゅう、
ポフレあげる(「おなか」↑)→ミニゲーム(「あそび」↑、「おなか」↓)→なでる(「あそび」↓)→ポフレ→ミニg(ry
の無限ループ、それとときどき顔まね遊びで、
「ポケパルレでガブちゃんとあそんでたらもうこんな時間だよねw」
になりますwwwww

私はほぼずっと下画面ポケパルレにしてるんですが、
下画面ポケパルレのときに主人公が歩いたり走ったりすると、
ポケモンがぴょんぴょんしますよね。
そのときに「おなか」を消費しちゃうみたいなんですね。
なので私のガブちゃん(シャンデラちゃんも)はお腹が減るスピードが半端ないですw
お腹いっぱいになるまでポフレあげても1~2時間後くらいには「おなかすいたー」モードになりますw
たくさんポケモンプレイする日なんかはガブちゃんひとりで1日20~30個近くポフレ食べたりwww
…ガブリアスならぬデブリアスにならぬよう祈る。←


ガブちゃん大好きばい
今日も今日とてポケパルレばい
-- 続きを読む --

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

cm 1   tb 0   page top

ポケパルレでのガブリアス 

がかわいくて仕方ないんです最近。
※シャンデラは孵化準備中です;
先日友達にシャンデラなでなでさせてもらいましたがめっちゃかわいかったです

※注意※
●書きたいこと詰め込みすぎたため記事が長いです 
●途中私がやや暴走してます

親 バ カ 丸 出 し で す ←重要

XYですが、私はXメインです。Yも持ってますがまだやってないですw

旅の途中でフカマルでてくるじゃないですか。
地面から飛び出してきたんで拾った捕まえたんですね。
ガブリアスがメガシンカするじゃないですか。
メガシンカってトレーナーとの絆が必要とかなんとか公式で言われてたじゃないですか。
それで
「絆が必要ってことはポケパルレで仲良し度を上げとかないといけないのかな?」
ってなって、
かわいがりまくって仲良し度MAXにしたわけですよ。
(後に仲良し度は関係ない?ことがわかったわけですがw)
そしたら・・・

もう、可愛くて可愛くて・・・。
寝てるとき「むにゃむにゃ・・・」とか言ったり
気合で状態異常治したり
攻撃をかわしたり
技を急所に当ててくれたり
HPレッドゾーンになったときピンチで泣きそうになったり
そして効果抜群の技うったとき「やったね!」ってちらってしてきたり 
ポケモン倒したりポケモンの捕獲に成功した後に頭なでなでしたらハートだしてちらってしてきたり・・・
・・・いちいちかわいいんじゃあ!抱きしめるぞこらあ!

こんな状態になりましてwww
ポケモン育てると「うちの子かわいい!」状態になりがちなんですね私。
ポケパルレのおかげで親バカ度がすんごいことになっちゃったのでございますwww

え・・・?ガブリアスって・・・かわいい・・・?
もしかしたらこんな方も多いのでは?
不思議ですね、ポケパルレにつれてくるとどんなポケモンもすんごくかわいいんですよw 
前述のとおり私は「うちの子かわいい!」になる人ですので、
私にとってはガブリアスも「かわいいポケモン」なんですw

旅の途中でフカマル手に入るんで、旅パにガブさんいた!って方、結構いたのではないでしょうか?
でも・・・
ガブリアスでポケパルレやったことある方はご存じかと思います。
喜んでも笑ってくれないんです、この子・・・。(泣
よろこぶ  
声としっぽは喜んでるんですがね・・・
※いつもよりだいぶ高い声がでます

ガブリアスは結構好きなポケモンなので、XY発売前、
「ポケパルレでこの子の笑顔が見まくれる!」
って期待してたのでちょっとショックでしたね;

「ねえガブちゃん・・・1回だけでもいいから、にこってしてよおおお!!」
と思ってたら。

つい先日のポケモンからの顔芸要求顔まね遊びにて。
 
最初私が体を傾けたりしてガブちゃんに真似させて、ガブちゃんがゲームに誘ってくれるのを待って・・・ 

「真顔キープして~」
「口開けて~」
・・・この後。


 「ばくはつスマイルやって!!(⌒▽⌒)」
ばくはつ スマイル 
きゃあああああああああ!!!!!(°∀°)
ガブちゃんが笑ってくれたあああああああああ!!!!!(°∀°)
やっべえ!!くっそかわいい!!(^q^) 

効果はバツグンでしたw 
ガブちゃんみちこのHPが残り1ですよどうしてくれるの←
この子の笑顔が見れたの、実にフカマル時代以来です\(T∀T)/
(フカマルは普通に笑って喜んでくれます。ガバイトのときは爆発スマイル要求されたことはありませんでした)
 
・・・いつもから喜ぶときその顔してよ!!←

でも・・・
この爆発スマイル、成功したんですが・・・

次のお題のこれは成功したんですよ。
右傾き目を閉じてがまん

でもこの次のこのお題、つまり最後の最後で失敗してしまいまして。
目を閉じてちゅう

顔芸失敗時 
睨まれました(ー∀ー;)
 
ポケパルレって結構な顔芸要求してきますよねwww
それよりガブちゃん・・・
あなた口すぼめられないでしょ自分ができない顔を私に要求するんじゃありません笑

ちなみにですが進化前のガバイトは顔まねゲームで失敗すると・・・
だめだこいつ 
「だめだこいつ」みたいな目で見てきます(泣


ガブちゃんが笑ってくれたのがもう嬉しくて嬉しくて! 
爆発スマイルいただいて以来この子がかわいすぎてつらいwここ数日夢に出てきますよw
LINEのホーム画像、この子の爆発スマイルに変更しちゃいましたw
LINEのホーム



ほんのちょっとだけ話がかわります。
先日買ったファミ通にこんなことが書いてありました。
お菓子を落とすと? 
お菓子を落とすと怒る姿が非常にかわいらしいときいて。
さっそく実践。

お菓子を落としてみた1 
直前までポフレを持っていきます

お菓子を落としてみた2 
ポフレを落とします。
タイミング逃すと食べ始めちゃいますよw

お菓子を落としてみた3 
ポフレが落ちました

お菓子を落としてみた4 
「・・・・・・」

お菓子を落としてみた5 
「なんで落とすのッ!!」「あたしのおやつーーー!!」
怒ってもかわいいよガブちゃん。
いかんwこの画像だと怒ってるというよりも「駄々こねガブリアス」に見えてくっそかわいく思えてしまうwww
写真撮ったタイミングの問題ですねw実際はしぐさも声も怒ってますよw
 
あ、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
ポケパルレ、ポケモンなでなでできますよね。
ポケモンによってなでられると嬉しい場所とかありますよね。
ガブリアスは、「腕のひじから爪にかけてのところ」がなでられてうれしいところのようです。
ガブリアスがなでられて嬉しいところ 
赤でかこってるところですね。
腕についてるひれ?もなでられるの好きみたいですよ。
なでられて嫌がるところは知らないです・・・。いろいろなでまわしてみましたが。



またちょっと話がかわりますw

ポケパルレで仲良し度上げると、戦闘中こんなメッセージ出てくることありますよね。
技を急所に当てた! 
よーく読むと・・・
(主人公)の 「 指 示 に 息 を あ わ せ て 」技を急所に当てた
・・・と、いうことは?

つまりこういうことなんでしょうか?
↓LINEでの友達とのトーク
戦闘中のメッセージについてinLINE 
私はこのグループの子から「バチュル」というニックネームをつけられていますw
なんでなのかはよくわかりません笑
あと、これはわかる方はわかったでしょうw
私のガブちゃんのニックネームはガブリアスの英語名のGarchompからです。

ちょっと話がそれてしまいますが、戦闘中ポケモンの後ろ姿が見れますよね?
この子のしっぽの動きが好きなんですw
ただ単に左右にふりふりしてるだけなんですが。
「このしっぽ・・・つかみたい・・・!!」
ってしょっちゅう思っていますw



11/9にXYのストーリー攻略本発売されたましたね!
九州だから発売日にないやろ~とか思いつつだめもとで書店にいったら普通に売ってたので迷わず購入。

が。読んでいるときに気づきました。
攻略本さんw 
あの、攻略本さん・・・ちょっと何をおっしゃってるのかよくわからないです・・・



先日プレイ時間が100時間いきました。やっと。プレイ時間100時間
でも最近ガブちゃんをなでまわしたりしてばっかりで、
対戦用ポケモンさえ孵化できておらずいまだにメンバーは旅パのまま。
現在、図鑑埋め頑張ってますw
バトル施設は互換解禁されてから本気だすことになりそうですね、このままじゃw

ストーリー攻略時のこと。
人に話しかけたら道具もらえたり技マシンもらえたりするじゃないですか。
それでいろんなとこをできるだけすみずみまでまわって、いろんな人に話しかけてたんですよ。
・・・そのせいでしょっちゅう迷子になってましたwww
チャンピオンロードなんかガチで迷子になって3時間くらいさまよってましたよwwwww

先日学校の友達と対戦しました。旅パでwww
ビデオナンバー:Z8WG-WWWW-WWW2-ZYRB
リア友ということで、BGMも友達戦ですw


最後にみなさんにお願いです!
フレンドコード交換しましょう!基本誰でも歓迎です!
私のフレンドコードはトップ記事に載せています。
みちこは今、夢特性ガブリアスを欲しがっています。
フレンドサファリにガバイトが出る方、是非お願いします!!

閲覧者様のお友達でもいいので、いらっしゃいましたらコメントにてお知らせいただくと嬉しいです。

長い記事でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
最後はガブちゃんの爆発スマイル!!笑
保存してもいいのよ←
ばくはつスマイル(あっぷ)
普段キリッとしたポケモンが無邪気な笑顔を見せてくれたときの可愛さは異常。

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

