11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

めざ氷サンダー捕まえました 

5月頃から、Xでサンダーの厳選をしていました。
7月20日、ついに厳選が終了いたしました!
ステータス画面 個体値
名前は「キイロイトリ」。黄色い鳥さんなのでキイロイトリw
個体値は
H31 A28 B30 C31 D31 S31 です。
Aが高いのが気になりますが、他は完璧なので迷わず採用。
私のサンダーにいばらないで!w
厳選期間そのものは四捨五入で40日くらいです。
何度も「もう妥協しようか・・・」と思ったり、ぱっと見実数値良いのに、めざパが氷じゃなかったり・・・。とにかく大変でしたw
ボールにもこだわりました。ハイパーボールはダサいという風潮がありますが、サンダーにはとっても似合うと思います。
マスボは、性能は素晴らしいですがデザインがあまり好きではないので基本的に使いません。

厳選お助けマンは
●特性がダウンロードで、素早さ実数値がサンダー-1のポリゴン(2でもなくZでもなくポリゴン)
●HP実数値がサンダーと同じで、「いたみわけ」を覚えたトリトドン
●キノガッサ(みねうち&キノコのほうし係)
です。

このサンダー、ポケモン映画見た帰り、車の中でゲットしましたw
帰宅してすぐ、アルファサファイアにサンダーを送りました。

努力値うんぬんより、まずはポケパルレで仲良し度をMAXにしてからですね()
仲良し度MAX 

サンダーのポケパルレ画像を少々。

大きいひよこ 
まあ、なんて大きいひよこ!!!←

餌付け 
餌付け。ポフレのあげすぎで飛べなくならないか心配

ポフレを落とすと右足を地面にたたきつけて怒ります。
おこ

お腹いっぱいで「もういらない」アピール。
もういりません 

おなかをなでなですると喜びます。
おなかなでなで 
サンダーはくちばしが長いのでわかりづらいですが、気持ち良くて口が開いちゃってます。
かわいいです。
首のあたりをなでなでしてるときのものと比べるとわかりやすいです。
首なでなで 

くちばしをなでなですると嫌がります。
くちばしなでなで 

頭の上部のとげとげと、翼の先端、そしてしっぽが触るとびりびりします。
三鳥はどこかしら触れないところがあります。フリーザーは鶏冠、ファイヤーは炎の部分。
びりびりポイント


顔真似遊び。

左傾き右目ウィンク 
それウィンクじゃないです。

右傾き左目ウィンク 
それもウィンクじゃないです。できてないです。

ポケパルレだと、伝説のポケモンだろうがなんだろうが、
みんなウィンクできてないですwww
だがそれがいいwwwかわいいwwwww

サンダーさん普通に目を閉じてるだけなんですが、
目の構造の関係でぎゅっと目を閉じてるように見えちゃうから余計かわいい。
目を閉じて我慢 

喜ぶサンダーさん
喜ぶ 

ちょっとニッコリ
ちょっとニッコリ 

さわやかスマイル
さわやかスマイル 

ばくはつスマイル!!
ばくはつスマイル 
・・・・・・。

何 も 爆 発 し て な い ! ! !

増田ァ!!なんでだよ増田ァ!!!!!←
サンダーさんの笑顔が見れるかもしれないとちょこっと期待してはいました。


ポケパルレ効果のメッセージ。
遊びたいのを我慢している 
ピンチで泣きそう 
※伝説のポケモンです
※雷の神です

鳥ポケモンなのに虫ポケにびっくりする私のサンダーw
 思い出娘2


いろいろとぐだぐだでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!
最後に、遊びで画像加工でチーク入れたサンダー。
 チークサンダー1
チークサンダー2

category: ポケモンXY

cm 1   tb 0   page top

フォロワーさんとフレ戦! 

11/4(火)の夜12時すぎくらいに、twitterのフォロワーさん「ありじー(TN:ALIGY)」さんとフレ戦しました!

バトルビデオ:
1戦目→GVCG-WWWW-WWWA-DKH6
こういう試合終了の仕方は、通信対戦では初めてでしたw

2戦目→374W-WWWW-WWWA-DKH8
こちらの先発の子のNN笑われましたwwwww
対戦中全く気づきませんでしたが、相手のサンダーさん、道具もたせるのを忘れたそうです・・・



フレ戦で頑張る我が子!←親バカ(笑)
delassha_vsALIGY.jpg 
gabuchan_vsALIGY.jpg 



今回の対戦で、「はたきおとすを使われても、きあいのタスキは発動する」ということを知りました
まだまだ知らないことがたっくさんな自分・・・。
はたきおとす 


現在ORAS用ポケモンを孵化しているのですが、
最近オシャボにハマりだして、
目当てのボールで捕まえなおしたり、過去作で目当てのボールでポケモン捕まえたりして、つれてきて、それを親にして孵化してます。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ハロウィンパーティーに参加しました! 

※記事長めです

ポケモンXYのインターネット大会「ハロウィンパーティー」に参加しました!
ハロウィンパーティー詳細→http://pokemon-matome.net/articles/53933.html
(開催後のせいかPGLの記事は見れないみたいです)
簡単にいうと特大パンプジン出場必須のゴースト大会です。

ハロウィンパーティーは私にとって何もかもが初めてでした。
初めてのインターネット大会、初めてのレーティングバトル、初めてのゴースト統一。
レートやってないし対戦慣れしていない、そんなにわかが参加するのがゴースト大会。「効果はバツグンだ!」のオンパレードですから、ぼこぼこにされるの覚悟で参加。

今はランキング集計中なので成績はまだわかりません。わかり次第この記事に書こうと思います。
30戦中、18勝12敗。勝率はぴったり6割。前半はまあまあ調子はよかったのですが、後半は結構は負けっぷりw
最高レートは1600ちょい。29戦した時点で1500代。最後の30戦目は負けました。最終的に1400代じゃないことを祈るばかりです
1600代で終わりたかったところですが、「途中で1600行きたい」という目標は達成できました。
なにもかも初めての大会にしては1600行けただけでよかったんじゃないかと思うようにしてますw

出場必須のパンプジンはおいといて、よく見たポケモンはシャンデラとゲンガー。必ずと言っていいほど、どちらかもしくは両方をみなさんパーティーに入れてました。
次にヤミラミorミカルゲ。


使ったパーティーの紹介です。
メンタルがお豆腐なのでザコとかザコとかザコとか言わないでいただけると嬉しいです←
今見るとここをこの技にしとけばよかったとかいろいろありますねw
パンプジン、「必ずパーティーに入れる」のではなく「必ず選出する」んだと本番になってから知りましたwwwww
ハロウィンパーティーNN
ハロウィンパーティーで使用したぱーちー
シャンデラ:おくびょう、A抜け5V、H6 C252 S252
ゲンガー倒すマンのつもりで育成したけど、後でゲンガーふいうち覚えるし他のポケモンのほとんどが先制技持ちだから、途中で他の技がよかったかもと思いました。
ゲンガーのふいうちが怖くてニトチャ1回も使いませんでしたが、最後の最後の試合、使ってれば勝ててたかもしれない・・・。

パンプジン:しんちょう、C抜け5V、H252 B92 D164
C補正なし性格+C252振りのメガゲンガーのシャドーボール、A↑性格+A252振りのメガジュペッタのゴーストダイブ確定耐え。
シャンデラのオーバーヒートは、シャンデラがC補正なしC252振りでも、こちらが特防特化でも耐えられないので諦めましたw一応チョッキ着せれば耐えますが・・・。
必ず選出しなきゃいけないこと知らずにハチマキ巻かせちゃいました・・・。これは完全に勉強不足。
技がひとつに絞られるのはなかなか痛かったです。
一度だけですが、トリック→なやみのタネでヤミラミをほぼ機能停止にできました。

ゲンガー:おくびょう、A抜け5V、H4 C252 S252
メガシンカしてシャドボやらシャイン打つだけ。
でもあまり活躍させてあげられませんでした。

ジュペッタ:いじっぱり、C抜け5V、H252 A252 B4
選出さえしませんでしたごめんなさい。
ただ、残りの努力値4をBではなくSに振っといたほうがよかったかも。
時間なくて以前育てた子をそのまま使用しました。

ミカルゲ:なまいき、6V()、H252 B4 D252
最遅用意するつもりが間に合わなかったんデスッ!←
でも同族勝負とか頻発の大火では最遅じゃなくてよかったかも。
C↑性格+C252振りのシャンデラのオーバーヒート、C補正なし性格+C252振りのメガゲンガーのマジカルシャイン、A↑性格+A252振りのメガジュペッタのゴーストダイブ確定耐え。
一番仕事したのがこの子です。ほぼ毎戦選出してました。初戦負けて落ち込んでたら2戦目で相手を3タテしてくれました。
おんみょ~ん。

ギルガルド:れいせい、A抜け5V(たしかA28くらい)、H252 C252 D4
選出さえしなかった子その2。ごめんなさい・・・
こちらも時間無くてもともと持ってた子を技をいじってそのまま使用。みがわりを何かしら他の技にしたかったです。


そしてこのダークボール&ゴージャスボール率w
ハロウィンオシャボ


ハロウィンパーティーは服装にもこだわりましたw
パーティーのメンバーをイメージした色をとりいれてます。
ハロウィンパーティーの服装01 
ハロウィンパーティーの服装02 
服とタイツの紫は、シャンデラの炎(紫というより青に近いですがw)、ゲンガーとミカルゲの体色。トップスの赤リボンはゲンガーの目の色。
帽子、バッグ、スカート、ブーツの黒はシャンデラの腕や頭のぎざぎざ部分の色とジュペッタの体色。
帽子飾りの金(黄?)はシャンデラの目とジュペッタの口のファスナー、ギルガルドの柄(?)。
ヘアスタイルは、ツインテールなのはパンプジンの腕をイメージ、茶色はパンプジンのカボチャ部分の色と、ギルガルドの盾の色。
カラコンの緑はミカルゲの目の色です。

他に服装こだわってる人いないかなーと思って対戦しましたが30人中ひとりもいませんでしたwww
こんなことしてるの私くらいかもしれない。


バトルビデオをひとつ。
ミカルゲの努力値とか書いてた部分でちらっと書いた、ハロウィンパーティー2戦目のミカルゲ大活躍試合。
G5CG-WWWW-WWWA-9PNE


ハロウィンパーティーで一番驚いたシーン。
メガゲンガーに足があるなんて知りませんでしたw
メガゲンガー 


【11/04追記】
結果が出ました!
ハロウィンパーティー参加人数 
ハロウィンパーティー順位 
私は8,827人中、1,452位でした。
とりあえず、真ん中より上の順位だったのでよかったです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ハロウィンばくはつスマイル

category: ポケモンXY

cm 2   tb 0   page top

ポケ日和 第4回 内戦トーナメント! 

9/20(土)の22時から、ポケ日和で第4回内戦トーナメントがあり、参加しました!

優勝は「りーだー」さん、私は準優勝でした。
決勝で負けたのは悔しかったけど、とても楽しかったです!
相変わらず管理人さんの記事センスは良いですねwww
http://pokemonleague.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
大会結果 


今回のトーナメントのバトルビデオ、全て保存+公開いたしましたので興味のある方はどうぞ。

【初戦】 vsマッチ棒さん(トレーナー名:Notty)
BRCG-WWWW-WWW9-PRG6

【2戦目】 vsシビルさん
Z34W-WWWW-WWW9-PRG8

【準決勝】 vsもみあげさん
8WXG-WWWW-WWW9-PRGE

【決勝】 vsりーだーさん(トレーナー名:らいゆー)
WV8W-WWWW-WWW9-PRGF

結構、ぎりぎりの戦いでした・・・
ジュペッタ、初めて育てて使いましたw
なお私のパートナーは選出すらされなかった模様

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

人生初のマルチバトル!! 

twitterのフォロワーさんと、フォロワーさんのフォロワーさんとで、マルチバトルしました!
私にとっては人生初のマルチバトルです!
以前学校の友達とWi-Fi使用してマルチやろうとしたんですが、ひとりWi-Fiの調子が悪くできんやったとです・・・(泣


マルチバトル ノーマルルール
マルチバトルのメンバーは、
寒ブリさん(主催者、トレーナー名「ケイ」)
ぎんさん(トレーナー名「おゼウ」)
スズハさん(トレーナー名「スズハ」)
そして、私です。トレーナー名はそのまんま「みちこ」です。

バトルビデオ公開しました!興味がある方はどうぞ!
寒ブリさん曰く「なかなかアホなバトル」ですw

以下敬称略。

1戦目
スズハ&ぎん vs 寒ブリ&みちこ
9BRG-WWWW-WWW9-CB97
「よびみず」って味方の水技も吸収しちゃうのね……
初めて知りました……

2戦目
ぎん&寒ブリ vs スズハ&みちこ
3Y9G-WWWW-WWW9-CB9A
・拘りアイテム持ってる子が「まもる」を使ってしまう
・補助技Onlyの子が「すりかえ」をした結果、とつげきチョッキを得て悪あがきしかできなくなる
という、今回のマルチで一番おマヌケなバトルですw

3戦目
スズハ&寒ブリ vs ぎん&みちこ
AGMG-WWWW-WWW9-CB9F
私のエルフーンがこんだけ仕事したの初めてな気がしますw


マルチバトル3回のうちのお気に入りの1枚。
お気に入りの1枚 

全員ほのおタイプ!
赤一色!
そして天候は晴れ!

ご想像のとおり、この画像で私が出してるポケモンはシャンデラですw
うちの子が通常色だったら、全員ほのおタイプとはいえ恐らく浮いていたでしょうwww



寒ブリさんとはもともと相互フォローしていて、ぎんさんとスズハさんは今回初対面でした。
このマルチバトルを機に、ぎんさん、スズハさんと相互フォローしました!
ポケモン仲間が増えて嬉しいです!

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

