11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

WHITE CARD!!!!! 

先日ちょっとポケセンにいったり、大学の先輩にフェスミッション協力してもらったりして、
やっとこさ、ホワイトカードになりました~!
やったああああああああああああああああああ!!←
BW2ホワイトカード表 

裏は特になにも変えてません。
プレイ時間432時間・・・。う~ん、まだまだですねえ。。。
BW2ホワイトカード裏

やっぱり、全国図鑑完成が一番大変でしたね;



PWTでトリプルバトルやってるとよくあること。

女子会!女子会! 
女子会!!女子会!!


合コン!合コン! 
合コン!!合コン!!



先日ポケセン福岡にいったら、山本さんいましたwww
山本さんイター 


山本隊員つながりで・・・
ポケセン行ったそのあと、無印いってぶらぶらしてたら・・・
いかすみパスタソース発見!!!www
無印のいかすみスパw 
うわあ・・・まじで真っ黒だ・・・
そのうちポケスマでしょこたんが山本さんにいかすみスパを食べさせるなんてことがあるかも?

どうでもいいですが、¥231って結構お手頃w



私の大学の友達に、よしもとさんっているんです。
吉本さんじゃなくて、あの、「吉」の口の上が土になってる方のよしもとさん。
よしもとさん2種類 
※字を入力するとなんかパソコンが受け付けてくれない?ので画像です。

「よしもと」さん、何て打ってもでてこないんです。普通は。
でも、先日、なんとか成功しました!
よしもとさん 

ネットを探し回って、知恵袋に良い解答がありました。
そのページから
http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=20bb7
↑このページにとんで、コピペで成功しました。

知り合いにこの漢字がある方、ためしてみてはいかがでしょうか?

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ポケモンセンターでバトル大会があるそうです 

10月にポケモンセンターでシングル見せ合いなし3vs3のバトル大会があるそうですよ!
小学生以下は28日(日)、中学生以上は27日(土)です。
詳しくは↓こちら↓
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/09/120915_p01.html


そして、ポケモンセンターフクオカでは
10月13日(土)に全年齢対象のシングル見せ合いなし3vs3のバトル大会があるそうです。
九州在住の方は参加してみてはいかがでしょうか?
バトル大会に詳細を。

~開催日~
10月13日(土)
10:30~16:30(最終受付16:00)

~持ち物~
・DS本体(ちゃんと充電しておくんだよ)
・ポケモンブラック2、ホワイト2いずれかのDSカード

~ルール~
・手持ちのポケモン3匹のシングルバトル
・バトルはIRを使用→自動的にLv.50に統一
・以下のポケモンは使用できない
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、
カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、
ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、
ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト

~禁止事項~
・同じ種族のポケモンを2匹以上エントリーすること
・参加ポケモンに同じ道具を持たせること
・ミラクルシューターを使用すること
・技「フリーフォール」、「ダークホール」を使用すること



話は変わりますが、
私のジョインアベニューの全てのお店のランクが10になりました!
ジョインアベニューのランクは40になりました。
ジョインアベニューの名前はただ今「シャンデルーア」ですw
シャンデラの英語名「Chandelure」をカタカナにしただけでございますw

最近、大量にポケモンを育てる計画をしていますw
新しいパーティもいろいろ考えたいですしね。

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

cm 7   tb 0   page top

ゴールドカードになりました! 

昨日乱数代行の件で交換したねこさんが、交換の際にスイクンをだしてくださり、全国図鑑が完成いたしました!
正確に言うと「完成扱い」ですがw
完成扱いにさえなればいいんですw私はかなり満足していますw 

登録できていないポケモンたちは

セレビィ→ゾロアークの映画の子を持ってはいたのですが、自分の不注意でデータ消去とともに(ry
デオキシス→もってない
マナフィ→もってない
フィオネ→もってない
アルセウス→SSにいます。ディアルガ・パルキア・ギラティナが簡単にゲットできるイベントのためです←
メロエッタ→配達員から受け取ってない(おい
ゲノセクト→配達員から受け取らずポケセンに立たせっぱなしにしている(笑

メロエッタとゲノセクトはいい加減そろそろ受け取らないといけませんね;

あとスイクンが埋まれば、全国図鑑が完成扱いになる!ということで
ちょうど友達に以前かしていたSSでスイクン捕獲準備をしていたときでした。
私は交換時に出すポケモンについて、ねこさんに特になにも言ってなかったのですが・・・
すごくうれしかったです!ありがとうございます!
全国図鑑が完成できたのはねこさんのおかげです!
ねこさん、本当にありがとうございます!!

全国図鑑完成の表彰状をもらいました!
全国表彰状 
かっこいいですね^^

みちこの部屋 
家の部屋はこんなかんじになりました。
後はスーパーマルチトレインのトロフィーが手に入ればトロフィーがそろいます。
どうでもいいですが、スーパーシングル、スーパーダブルでサブマス倒したのに
トレーナーカードの色変わらなかったときのショックは異常でしたw

メダルもゲットしました!
全国コレクター

全国図鑑が完成したので、ゴールドカードになりました!
W2ゴールドカード表 

W2ゴールドカード裏
どうでもいいですがやっとプレイ時間300時間突破ですw
孵化作業はBW2だとタマゴの仕組みようわからんということで、
ホワイトの方でやっているのでそれもあるでしょうか・・・?
努力値振りとかはこっちのソフトでやっています。
育てたらひたすら飽きるまでサブウェイやらPWTやらで遊んでますw
こんなことでいいのだろうか;

ジョーイさんの対応が変わるのもいいですね!
ジョーイさんの対応 


この画像で思い出しました。以前とあるスレで見かけた書き込みですが・・・
 
ポケセンの会話のry  

たしかに言われてみればそうですねw
回復の他に話しかけることってないですからね・・・



話がそれますが、バイト先決まりました!ドーナツ屋さん。
いろいろ大変なこともあると思いますが、バイト頑張ります!

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

Wi-Fiポケモン交換&ポケモンバトル 

今日はもさんさんとポケモンの交換と、バトルをしました。
交換のときに私が渡したのは、先日頼まれていたミニリュウとロトムです。

そのあと、シングルバトル。
実はこのバトルが最初大変なことになってしまったのです;
もともと6vs6の予定で、ルールがポケモンの数制限なしだったのでフルバトルだと思ったのですが・・・
3vs3になっていたのを私が忘れていて・・・
はい、3vs6になったんです、最初w
降参して出直しです。
今度こそ3vs3しました。

まず結果からいうと、私が負けましたw
負けたからこそバトル終わっていろいろ反省できました。負けるのも強くなるためには大事です!
トップ記事に書いているとおり、私はまだまだポケモンは修行の身?ですからw
最後までどっちが勝つのかわからない、そんな楽しいバトルでした。
先日私がもさんさんに渡したボーマンダが立派に育っていて、嬉しかったです。
そうです、私は親バカなのですw
親バカといっても、
うちのポケモンTUEEEEE!!・・・の方ではなくて、
「うちの子かわいいよまじかわいいよ!!」
 ↑こっちの親バカですwww 「母性」という言葉でごまかしてますw
・・・ちょっと将来が心配ですねw ほんとに子供授かったときがw
 
話がちょっとそれましたが、今回のバトルのバトルビデオです。(※もさんさん側)
ビデオナンバー:50-16767-82258
私側の方は、私の操作ミスにより保存できませんでしたwwwww

バトルビデオ見て、いろいろ「このときこう立ち回るべきだったなぁ」と・・・
私がいろいろバカな動きしてますが、ポケモン本格的にやりだして1年ちょいなので大目に見てあげてください←

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

伝説ポケモンちょっと捕まえました 

まずお知らせです。

色6Vロトムご希望のrenさん
いじっぱり6V夢特性ミニリュウ&おだやか5Vロトムご希望のもさんさん

孵化成功いたしました。
遅くなってしまい申し訳ありません;
こちらは9/11(月)以降ならだいたいいつでも大丈夫です。



本題に入ります
今日はちょっと長いですよw

タイトル通り、伝説ポケモン、ある程度捕まえました。
まだ捕まえていないのもいますが・・・

とりあえず捕まえた子たちを。

クレセリア 

アグノム 

ユクシー 

レジロック 

レジアイス 

レジギガス 

レシラム 

BK用キュレム 
ブラックキュレム用です。
この後、ホワイトから
ゼクロム(ヤドランZ)
ゼクロムをつれてきて
ぶらっくきゅれむ 
ブラックキュレムにしました
なんだクリムガンじゃねーかw

まだ捕まえてないのは・・・
ゴキブロスヒードラン、エムリット、レジスチルですね。
レジスチルはまわりの友達や先輩方が厳選ばかりやっているため、yoshiさんからいただきました。
yoshiさん、ありがとうございます。

それにしても、この子たちを捕まえるために、何度捕獲要員のキノガッサがひんしなったことか・・・
特にアグノム戦。アグノムがわるだくみでどんどん特攻うpしてくる上にじんつうりき使ってくるし・・・
捕獲要員キノガッサ 
 ▲捕獲に大活躍、でも何度もひんしになっちゃったキノガッサさん




話は変わりまして、私のジョインアベニューをちょっと紹介。
私のジョインアベニューの店舗は、ほぼサークル内の人たちでできてますw
店主さんはゲーム上は♂4人、♀4人ときれいにわかれてますが、実際はみなさん男性ですw
みちこのジョインアベニュー 
1.「ももレストラン」→部長さん(3年生)
2.「スタジオヒロ」→副部長さん(2年生)
3.「まおらガーデン」→先輩(4年生)
4.「ハッピー★わふヤン」→先輩(4年生)
5.「キッチンみつお」→先輩(2年生)
6.「カズヤパーク」→同級生(1年生)
7.「スーパークー」→たまに部室にくる、4年生の先輩。部員かどうかは知らないです・・・(ゑ
8.「ナムこのキャンプ」→たまに部室にくる、他のサークルの先輩。部長さんのお友達のよう。多分3年生。

ジョインアベニューの名前はなかなかしっくりくるのが思いつかず、何度か変えてますw
最初→なんにも思いつかず「みちこたうん」
2回目→「すどおりすとりーと」
3回目→「はいじんのつどうまち」
現在→「Chandelure」
しっくりくる名前が決まるといいな・・・

category: ポケモンBW2

thread: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - janre: ゲーム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

