08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【私だけでしょうか】ポケモンあるある 

ポケモンで個人的に「あるある」と思うやつをまとめてみました。
これって、私だけでしょうか・・・?

●小学生くらい(特に低学年)のころ
「はかいこうせん まじ さいきょう!」
  ↓
現在
「はwかwいwこwうwせwんwwwww」
※ポリ乙の破壊光線はありだと思います。個人的に・・・

●主に小学生同士の対戦で
相手の ○○の そらをとぶ!
「そwらwをwとwぶwwwww 旅パwwwww」
昔は何とも思ってなかったのに・・・
特に初代とか「そらをとぶ」とか全然おかしな技じゃなかったですね

●小学生あるあるその1
小学生「ポケモン交換しようぜ〜」
自分「よし、じゃあBW世代じゃ手に入りにくい初代御三家のヒトカゲをあげよう」
小学生「なにそれ弱wwwいらないwwwかわいいのとか、かっこいいのとか、それかいらないのいたら伝説ちょうだい」
自分「」

●小学生あるあるその2
こちら側→きせきラッキーとかきせきポリ2とか のとき
小学生「ラッキーとかwwwポリゴン2とかwwwwwよっわwwwwwなんで進化させないのwwwww」
バトル終了後
小学生「なんで進化前なのに強いのおおおおお」

●GB時代、通称「初代」は・・・
・自ポケ後ろ姿の誰ですか感
・ケンタロスが暴れ牛
・なみのり/10まんボルト/れいとうビーム/サイコキネシスのスターミーがめっちゃ強い
・フリーザー様の全盛期
・ファイヤー様の黒歴史
・エスパー無双
・「ふぶき」が威力120、命中90、凍結率30%という恐ろしい技だった
・進化前は宿り木とかソラビとか覚えてたのに何故からすとバトルではしょぼい技3つしか覚えてないライバルのナッシー

●「新しいチャンピオンの誕生だ!」
   ↓  
「ようこそポケモンリーグへ!」

●ワタルさん「カイリュー はかいこうせん」 おまわりさんこっちです!
※人に向かって破壊光線を打つのは大変危険ですので、みなさんは絶対真似しないでください。

●ワタルさん「ゆけっ!カイリュー!」
主人公「あれれ〜?おかしいぞ〜?カイリューLv.40?」

●道端のトレーナーとバトルしたくないから
避けようとあっち向いてるときに通り抜けようとしたら
絶妙なタイミングで振り向かれて(ry
 
●ミジュマル → フタチマル → ・・・誰だオマエは?!?!

●伝ポケの鳴き声がウインドウに表示されるが、表示されているとおりに聞こえたことがない
というか、時代が進むにつれてひどくなっている
伝説のポケモンたちの鳴き声一覧はこちら
伝ポケじゃないけど ウォーグル「わっわっわっわっ」←落ち着け

●「種族値?個体値?努力値?なんだそれ?」
と思い調べた瞬間からポケモンが別ゲーになる

●子供「うわぁレシラムだ!かっこいい!つかまえよ」
大人「今のポケモンって昔とだいぶ変わったなあ」
廃人「ランダムetcで使えない伝説なんぞに興味はない」
     ↑とか言いつつ結局 一応 高個体値入手

●○○まで「そらをとぶ」で移動しよ
   ↓
建物の中だった
   ↓
ゲーム「ここでは 使えません」

●ハッサムとかナットレイとか使ってると、予想もしていなかったポケモンから炎技がとんでくる(特にサブウェイとかPWTとか)

●タスキ持ちのポケモン(岩・地・鋼・氷以外)出しているときにバンギラス、カバルドン、ユキノオーあたりが出てきたときの絶望感

●遺伝技など、なんらかの理由で♂ポケが必要なとき、一時的に昔のお姑さんみたいになる

●耐久調整したんだもん、この攻撃は耐えるよね!
  ↓
急所に当たった!
  ↓
\(^o^)/

●(例)ストライク厳選時
性格一致&割と高個体値キタ━━━(°∀°)━━━!!!!!!!!!!
特性は?!・・・「むしのしらせ」・・・じゃねえよッッ!!!!!

●サンダー「久しぶりに発電所帰ってきたらなんか人いるんだけど…」
サンダーがホームレスに


●こちらの「きあいだま」や「ストーンエッジ」は全然当たらないのに相手の「ぜったいれいど」は当たる

●伝ポケ「おい主人公、俺の目の前でかりかりレポート書いてんじゃねえよw」

●ポケモン廃人が実質一番聞いている音楽(BW&BW2)
・チャリ
・3番道路
・スカイアローブリッジ
・野生ポケモン戦
このあたり

●努力値ふってる人のあるある
252という数字に反応してしまう

 


話は変わりまして・・・
私、大学で、木曜日中国語の授業とっているのですが、
こないだの授業で、なぜか後半がお歌遊びでしたwww
曲名なんですっけ?「咲いた、咲いた、チューリップの花が♪」のやつ。
それを先生(中国の方です)が先生なりに翻訳してくれた歌詞、載せますね。
先生オリジナルの、チューリップの歌・中国語バージョンです。
各行、上から、中国語、拼音(ピンイン、英語でいう発音記号のようなものです)、発音を私なりに無理やりカタカナに変換したものです。 
※メロディーにあわせるため、という理由で、一部違う意味で翻訳しているそうです。日本語の直訳は知りません(ゑ
中国版チューリップ  
カタカナに変換、なぜ「無理やり」なのかといいますと・・・
中国語を少しやったことある方でしたらおわかりかもしれませんが、
なぜかといいますと、一言でいえば、中国語の発音はクッソ難しいからです。
日本語は母音5個、子音14個(のはず・・・違ったらごめんなさい)に対し、
中国語はなんと、母音36個、子音21個。
さらに、これに「四声」という4種類の音の上げ下げと、「軽声」というものが加わりますので大変です。
たとえば日本人には「シー」「シ」に聞こえる発音が、中国語では
shī,shí,shǐ,shì,shi,xī,xí,xǐ,xì,xi
はい、10種類あるんですw
 ↑の10種類の発音の漢字をあつめてみましたので、こちらで聞いてみてください。
ちなみに私はまだ聞いただけでは何の発音かよくわかりませんw

こういうパターンがたくさんあるので、完全にカタカナで表現するのは難しいんです;
前述のとおり私なりに変換したものですので、あまりアテにしない方がいいです、きっとw
こちらで音声を聞いたほうが早いでしょうw
↑翻訳ツールではありがちなことですが、日本語訳がなんのこっちゃ状態です。でもスルーしてあげてください←

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

リア友が描いたヒトモシちゃんが怖すぎる件について 

今日、1限が終わってから、絵が上手なリア友に
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35423748
↑このニンフィアをもとに、ヒトモシを描いてとリクエストしてみました。

そしてリア友が描いたヒトモシがこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36032606

自分でリクエストしといてなんですが・・・
シャンデラ一族大好きな私ですが、こんなヒトモシは育てきれる自信がありません・・・
なんか割と早い段階で命吸われて殺されそうですw

ちなみにこのヒトモシを描いたご本人は・・・
「自分で書いてなんだけど こんなポケモン絶対願い下げだね」
だそうですw

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 9   tb 0   page top

レシラム様の声って 

レシラム様の声について。

「モエルーワ!」
「ンバーニンガガッ!」

「・・・・・・シュボ」

ではなく・・・
あの、アニメとか映画とかでの声。
谷原章介さんが演じてるやつじゃなくて、「鳴き声」です。
あの生物的なやつです。

映画「ビクティニとry」を見たときから思ってたんです。
「この鳴き声、何かに似てるような・・・」
って。

今になってようやくわかりました。

レシラム様の鳴き声って、
クジラとかイルカとかシャチとかそのへん、いわゆる「鯨類の鳴き声」
に似てる気がするのです。
その中でもザトウクジラとかシャチあたりでしょうか。

というわけで、You Tubeで拾ってきました。
参考までに・・・
あくまで「似てる『気がした』」だけですので、あまり期待はしない方がいいですw 

まずはレシラムの「鳴き声」を聞いてみてください。
・・・他の音のせいで聞き取りにくいですが;



ザトウクジラさんの鳴き声(「クジラの歌」とか言われてるやつ



千葉県「鴨川シーワルド」のシャチの声



沖縄県「美ら海水族館」のバンドウイルカの声



・・・あれ?
聞き比べてみるとあんまり似てない気が・・・;
うん、微妙ですねwwwww
気のせいだったんでしょうかw
まあいいやw


おまけです。イルカ&クジラ豆知識。
イルカやクジラたちの声についてですが、
イルカやクジラのからだには声帯がありません。
よって口(のど?)から声を出すことができません。
あの声は鼻から出しているものです。
「でも水族館のイルカ、声出すとき口開けてたよ?」
はい、水族館によっては口をあけてます。
私たちにとっては「声=口から出すもの」なので、違和感?がないようにとかなんとかで、
水族館によっては、イルカちゃんに声を出すときに口を開けるように教えているんだそうです。
-- 続きを読む --

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ポケスマで発表された新ポケモンについてちょっと考察 

ポケスマで新ポケモン公開されましたね。
新ポケモン 
こんなポケモンかな?って考えたことをちょこっと書いていきます。

個人的にこのポケモンは
ミュウツーのフォルムチェンジ
 or
ミュウツーじゃないけどミュウとかミュウツーの親戚みたいなポケモン。プラスルとマイナンみたいな関係ってところ?
 or
ミュウとミュウツーの遺伝子を合体?させて人工的につくられたポケモン

だと思っています。
ミュウやミュウツーは伝説のポケモンなのでその進化系とかではないかと・・・

仮にミュウツーのフォルムチェンジだとしたら、能力は、どうなるでしょうね・・・
防御面うpか、攻撃性能うpか、それともミュウみたいにすべての能力の種族値が一緒とか・・・

仮にミュウツーじゃないけど、ミュウとかミュウツーの親戚みたいなポケモン、またはミュウとミュウツーの遺伝子を合体させて人工的につくられたポケモンだとすれば、
名前が
「ミュウスリー」だと5文字制限とかなんとかでダメ
ということで
「ミュウゼロ」「ミュウZ」「ミュウ3」「ミュウDX」「ミュウX」「ミュウY」とか、そのあたりかな、って勝手に想像してますw


それよりニンフィアちゃんとかシシ神様ゼルネアスとイベルタルのタイプとか特性とか教えてくださいよ増田さん←

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

トレーナー戦3曲を合わせたらこうなった 

BWトレーナー戦と、BW2トレーナー戦と、サブウェイトレーナー戦を合わせたら、結構いいかんじになりました。



ニコ動初投稿w
他にこういうの投稿してる方いらっしゃると思いますが、気にしない気にしない←
というか、違和感仕事しろ。

ちなみに投稿してませんが、BW野生ポケモン戦とBW2野生ポケモン戦を合わせたら、違和感ありまくりの曲になりましたw
BW野生戦と強い野生戦はいいかんじになりますが・・・
BW2だけなんか、調?が違いますからね・・・
ジムリーダー戦は、基本いいかんじです。が、一部ちょっと変なところがあります。
気が向いたら今度投稿しようと思いますw



そうそう、先日、バイトしてたらかわいいおじいちゃんのお客さんが来ましたw

~一人目~
会計前に
おじいちゃん「これ、使えますか?」(と言ってマックカードを出す)
私「申し訳ございません。こちらのカードはマクドナルドのカードですので、当店ではご利用できません」
おじいちゃん「・・・?ここはマクドナルドじゃないの?」
私「ここはミスタードーナツですね」
おじいちゃん「あれ・・・?ほんとだ・・・何を勘違いしたんでしょう私はw」

そして会計時
私「ミスタードーナツのポイントカードはお持ちでしょうか?」
おじいちゃん「持ってないです~」
私「お作りしましょうか?」
おじいちゃん「は~いお願いします~」
それからカード渡して、おじいちゃんが「ポイントたまったらどうなるの?」ときいてきたので
50ポイントでドーナツひとつと交換できたり、50ポイントor100ポイントor150ポイントで交換できるグッズがあることとか、100円で3ポイントたまることとか教えて、
おじいちゃん笑顔でお店をでていきました。
うれしそうでなによりです^^


~二人目~
レジにメモ紙持ってやってきて
おじいちゃん「すみませ~ん、これ、孫に買ってきてって頼まれたんですけど私わかんなくて~;」
メモにはストロベリーリングとかエンゼルクリームとか書いてありました。
お孫さんにおつかい頼まれたようです。
私「では、私お取りしますね」
おじいちゃん「すみませ~ん;ご迷惑おかけして~;お願いします~」
私「いえいえ、いいんですよ~^^」
かわいいおじいちゃんでした。



先日、ちょっと迷惑な方が来店させました;
店内でお召し上がりの場合、会計してからなんですが、
会計の前に席について食べ始めて・・・。
しかも食べながらなんか怒鳴ってるし・・・。 

私が恐る恐る話しかけに行こうとしたら、パートさんが私をとめて
「私が行ってくる。ちょっと危ない人そうだから、みちこちゃんは他のお客さんお願い」
と言って、パートさんがその方に言いに行ったのですが・・・
聞く耳もたないというかなんというか・・・
店主さんがその日お休みだったので、店主さんの次に偉い人(以下「上司さん」)を呼ぶことに・・・
なんかお金払おうとしない様子。
さらに「お~い飲み物~!」とか叫んでました。
上司さんに「はよせんか!クソババアが!」とかも言ってましたね。
他のお客様も「何事?」みたいなかんじで・・・。
うわぁあの人マジでヤバい人だ・・・とか思いながら他のお客様の接客してました。

しばらくして、ようやく上司さんの説得でお金払ってでていきました。

後で上司さんから聞いたのですが、酔っ払いだったそうです。
普段からああいう方じゃないといいのですが・・・。


家帰ってから、ネットで迷惑なお客さんきたエピソードとか検索してみたら、
店員さんの神対応を発見しましたw


~その1~
お客さん「お客様は神様じゃないのか?!」
店員さん「では神様、お願いがあるのですが・・・」
お客さん「なんだ」
店員さん「 今 す ぐ 帰 れ 」

~その2~
某飲食店にて
お客さん「おい!おせーぞ!」
バイトさん「申し訳ありません。只今込み合っていまして」
お客さん「テメエふざけたこと言ってんじゃねーよ!飲食店が客を待たせんじゃねー!お客様は神様だって習わなかったんか?!」
バイトさん「お、お客様は、神 様 で す か ?」
お客さん「当たりめえだ。決まってるだろう。基本だろうが」
バイトさん「神様でしたか・・・。大変申し訳ございませんでした。店長さーん!神様がいらっしゃいましたー!」
店長さん「やはり、神様でしたか。私もそうじゃないかと思っていたんです」
店長さんの奥さん「私たちのお店にも、ついに神様が来てくださったんですね」
バイトさん「お祝いいたしましょう!」
お客さん「神ってそういう意味じゃ・・・頭おかしいんじゃないか?」(と言って机をたたいて立ち上がる)
店長さん「神さまもう行ってしまうのですか?もっとごゆっくり」
お客さん「こんなバカな店、二度と来ねーよ!」


店員さんすごい・・・



新しくブロともになった方を紹介します。
qwertyasdzxcvbさんです。
qwertyasdzxcvbさんのブログ→qwertasdzxc./\
これから、よろしくお願いいたします!

category: ポケモン

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

