11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポケモンセンター対抗バトルリーグ 

今日は全国のポケモンセンターで開催された中学生以上対象のバトル大会に参加してきました。
 
参加させたポケモンたちです。
使用したエルフーン 

使用したシャンデラ 

使用したテラキオン 

使用したボルトロス 


まずポケセン到着して大爆笑、2連敗ですwww
その後3連勝して抽選券をもらいました。

もちろん、抽選で落ちました(゜∀゜)
まぁ、たくさんの中から選ばれるのはたった3人ですから、仕方ないと言えば仕方ないでしょう。
ちなみに記念の?抽選券がこちら。
抽選券 



トーナメント表
こちらのトーナメント表みて、
「トウホクだけずるいぞー」
と言っていた人多数。
そんなこと言うんじゃありません。

んでポケセンフクオカですが、なんと!
フクオカvsナゴヤ 
初戦敗退。。。
名古屋に完敗でした。。。
でもみなさんすごく頑張りました。
・・・そういえば時間の関係で決勝戦みてませんw
優勝したのだれですかー??

どうでもいいですが私が今回の大会で記録したバトルビデオです。
ビデオナンバー:93-70560-93020


そしてこの大会とは関係ないのですが
バトルビデオを送ってついでにいろいろ見てまわっていたときに、色違いのオンパレードのバトルビデオを発見いたしましたw
ビデオナンバー:99-85553-54106

そしてこれは私のお気に入り?のバトルビデオ。
ビデオナンバー:77-63332-32896
まさかのオタマロ無双ゲーですw



最近はBW2に連れて行く用のポケモン結構育ててます。
さきほど紹介したエルフーンとシャンデラは、BW2に送る用のポケモンだったりしますw
送る前にちょっと愛用したい、みたいなかんじで・・・。

↓最近育てて、送るまでサブウェイで愛用してるポケモンです。
シングル用色シャン 
 
ガヴリアス 

ミロカロス(NN:エリザベス) 


↓いまのとこ使ってませんが今後使おうと思っている子たちです。
送る用ロトム洗 

ドリュウズ(NN:もぐらさん) 



話がそれますが
最近お風呂あがったら遊びより睡眠重視になってきたような・・・
もう歳かな・・・


category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

BW2に送る用のポケモン育成なう。 

最近ポケモンBW2に送る用のポケモンの孵化&努力値振りをしております。
BW2はストーリークリアしてからできるだけすぐバトル施設とかに足を運んでみたいので。
育成用道具としてパワー系道具を集めるためでもありますがw
そのあと「気が向いたら」BW2の方でも育成をする予定です。

とりあえず今はいろんなポケモンを孵化しております。
現時点で孵化終了したポケモン
ヒンバス♀(NN:エリザベス)
トゲピー♀(NN:チョッギピ)

※NNは途中で変更する可能性ありです。

ゲーム内のトレーナーは自分と同性のポケモン使ってるんだな~おいらも真似してみようw
と試してみたらハマってしまった人ですw
それ以来だいたい愛用ポケモンは♀ですw
シャンデラは嫁なのでもちろんメs(ry

これから孵化したいな~と思っているポケモンたち、と予定NN(決まっているもののみ)
シングル用色違いヒトモシ♀(予定NN:〇+l+〇)
ダブル用     〃
ポリ2用ポリゴン
ポリ乙用ポリゴン
ズルズキン♀
フカマル♀×2(予定NN:ガヴリアス)
ヨーギラス♀(予定NN:バンギさま)
キングドラ♀

結構多い・・・かな?
最近Timerずれがすごく、乱数がなかなか1回で成功しません(泣
いままでは結構すぐ成功してたのに・・・

たしかBWから「ヴ」が打てるようになったはず。
最近、食べ物系NNがネタ切れしてきたので(ry




サークルの先輩(♂)がなんかこわいです。。。
いや厳しい人とかそういうことじゃなくて。

※ここからの内容は人によっては引くかもしれません。
苦手な方は今すぐ戻るボタンで回避することをおすすめいたします。



















先輩がメールで

他の人からはなんて呼ばれてるの~?

と聞いてきて

大学の友達はふつーに呼んでくる子がほとんどです
高校のときは「みちこ」とか「ななみ」とか呼ばれてました
と返信したら

お~、ななみは可愛いw
ふむ、・・・「みーちゃん」にしたら子猫みたいだな~とふと思ってしまったw
と返ってきまして。。。

あ、ちなみに私の本名はさすがにこの場では書けませんが、下の名前の頭文字が「み」です
私のHN「みちこ」は高校のときのNNが由来です。

実を言いますと、私中学時代にガチで友達から「みーちゃん」と呼ばれていた時期がありまして。
それを先輩に伝えてしまったら

返信がこれですw
なんとw
じゃあ今度眼鏡はずして猫耳装備で「にゃぁ~」ってしてもらおうかな~
と。。。

誰がそんなことするかこの野郎!!
猫耳装備でにゃあはマジでカンベンしてください;

さすがに先輩相手に
誰がそんなことするかこの野郎、なんてことは書けないので

眼鏡はずす「だけ」であれば全然OKですが
猫耳は・・・
そのあとキツ~いお仕置きを受けてもいいのならやってさしあげてもよろしゅうございますよ

と返信。
すると

おぉ、一応はしてもらえるのか~・・・
ちなみにお仕置きとは膝枕で嬉恥ずかしなものとかの選択肢は・・・

という返信に私はこう返しましたw

お仕置きですか?
決まってるじゃないですか~♪
ゴールデンボール100回蹴りの刑ですよ(⌒▽⌒)
なんなら野球のバットでやってさしあげましょうか?w

これがどれくらい痛いのかは知りませんが・・・
とりあえずものすご~く痛いらしいですね。
うん。まぁ男ならばこれで承諾はしない・・・はず。

そして先輩の先ほどのメールへの返信。

あうぅ~><
もうそれお仕置きの域越えてるよ!拷問の域だよっ!
う~仕方ない、眼鏡オフで我慢します(T^T)

とのことです。
うん、猫耳なんて誰がするか!あきらめるんだ先輩!

眼鏡の件に関しては、コンタクトにしたいとは・・・思ってるんですよ?
でもですね、友達から聞いたりとか、ネットとか、テレビとかで使用者の体験談きくと、もう怖くてなかなかデビューできんのですよ(泣
たとえば
・コンタクト装着中に目にごみが入ると死ぬほど痛い
・最初のうちはコンタクトを外すときに目の中に手をいれるのが怖くて外すのに2時間かかった
・コンタクト外しわすれてそのまま寝た結果、朝目が痛すぎて開けられなかった
・コンタクトの扱いがいろいろ悪かったため角膜潰瘍を発症、片目を失明
・ハードレンズが目の中で割れた
etc...

何回か思い切って!みたいなことがありましたが、まずデビューするためにはなにをすればいいか調べるときに毎回のように誰かの体験談が目に入り・・・。
結局恐怖でできずです;


ちょっと話がそれましたね;
最近は先輩のキャラ的にも「いつ何か変なことされてもおかしくないんじゃないか」みたいな恐怖感が・・・。
サークル行くのがちょっとこわいです;
先輩は一般常識はあるのでセクハラ的なことはしないとは思うのですが・・・。
先輩はサークルでは割ときちんとしているので・・・大丈夫・・・でしょうか・・・?
今のところは何もないんですが・・・。ダレカ タスケテ クダサイ

category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 4   tb 1   page top

バトル大会inポケモンセンターフクオカ 

今日はポケモンセンターフクオカで開催されたバトル大会に参加してきました♪
このバトル大会はその場で会った人?と対戦するのではなく、ポケモンセンターのスタッフの方との対戦です。
このバトル大会についての詳細はこちら↓
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120427_p03.html?ep002=news

バトル大会に参加するのはいいのですが、待ち時間、1時間・・・。
この待っている時間が長い・・・。
そしてもうすぐ自分の番というときのあのなんとも言えない緊張感・・・。
相手がどんな人であろうと、向かい合っての対戦では心臓がバッコンバッコンしてしまいます;

私と対戦したスタッフのお姉さんは、名札を見る限りシャンデラ好きなよう。
私はDSにシャンデラの付箋をぺたっと貼り付けて、クリアカバーを装着している(はがれないように)のですが
My DSi
まずそこで
「あ、シャンデラですね~。好きなんですか?」
「大好きです^^」
「私の名札にも、ほら、シャンデラが」
「♪」
みたいな会話w
結構話しやすくてやさしいお姉さんでした^^

それからバトルです。
とりあえず勝ちました。
ビデオナンバー:55-41110-37236
案の定?、ボルトロスのNNにつっこまれましたwwwww


バトルの後、エルフーン&シャンデラのステッカー引換券もらったのに
レジで渡すのわすれて(ry
それに気づいたのが帰宅後・・・。orz
しかも当日券という・・・。
くそ・・・くそぉー!!自分のばか・・・
でも、あきらめるしかないです・・・(泣

バトル後にもらったチラシで知りましたがキュウコン、シャンデラ、エルフーン、ルカリオが配信されるそうですね!
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120427_p01.html?ep002=news
ひでりキュウコン欲しかったんだよおお!!!
・・・でも多分使わないです←

チラシ見ていて気づいたのですが、この配信される4匹、よくよく見ると・・・
 
ひでりキュウコン→♂固定
ねっぷうシャンデラ→♀固定
ふくろだたきエルフーン→♀固定
せいぎのこころルカリオ→♂固定

・・・夢特性とか技とか遺伝させまいということですねわかります。
でもこういうのはよくあること・・・。

配信シャンデラの詳細を知る前、
「まさかのかげふみシャンデラ解禁か?!ヤバいんじゃないかそれ・・・?(いろんな意味で)」
と思ったのは私だけでいい。←
バトル終わった後にお姉さんにチラシをもらったとき
「あ~、やっぱりかげふみは解禁されないんですね~・・・」
「ですね~」
という会話してましたwww


4匹の配信についてのチラシに6月のでっかいバトル大会について書いてありました。
詳しくはこちら↓
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120427_p02.html?ep002=news

行けたら行きます!
優勝しなくてもいい。とにかくいろんな人とダブルバトルがしたい&中継の決勝戦が見たい!←


バトルの後にBW2の予約をしました。
自宅発送です。



どうでもいいですが、キュウコン、シャンデラ、エルフーン、ルカリオの配信についてのチラシ・・・
かくかくしかじかで3枚も集まってしまいましたwww
チラシ3枚w
近いうち友達にあげようwww

category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ひともしもしもしもしもし 

先日私は初代DSの充電器が迷子になっていて友達にかりていました。
探していたら見つかったので
友達に
充電器発掘した!今度かえすね~
とメールしたにもかかわらず
すっかりわすれていました・・・

充電器かえしてなかった!バッグにいれっぱだった!
今度こそかえします
お詫びに5Vヒトモシさしあげます!

って送ったら

ヒトモシーー!
なんということでしょう!(゜∀゜-)ヒャッホーウ!
我が家のボロパソコンがフリーズし過ぎで乱数調整できず、悲嘆に暮れていたとこです!!
なんてブラボー!
充電器、すっかりわすれとったわ~(-∀-)

ってかえってきましたw
お互い忘れていたとは・・・。
というかそこまで喜んでいただけると嬉しいです^^
※友達はシャンデラ好きです

ヒトモシは友達の希望でこんなかんじ。

性別:♂
NN:くろ
性格:ひかえめ
特性:ほのおのからだ
技:「ねっぷう」を覚えさせておく


無事ヒトモシがうまれました!
・・・・・・勢いで2匹うんでしまいましたwwwwww
欲しいなら2匹ともあげる~って送ったら
ぜひお願いします!(土下座)と。

孵化中、ヒトモシのあまりのかわいさに萌え死にそうになりました←
いや~、シャンデラかわいいけど、ヒトモシもかわいいですね~。
そもそもヒトモシの時点でかわいいというのがもう・・・
ニンドリにもシャンデラのページに書いてありましたね~。
「そもそもヒトモシの時点でかわいい。あのプニュンとした口は反則だ。」と。

そろそろBW2に送るためのヒトモシ(シャンデラ)を孵化しなければっ!

category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ゴールドカードになりました! 

ぼっちハイリンク(笑)をやって
ブラックレベルとホワイトレベルを30まで上げ
やっとトレーナーカードの色が変わりました!
ちょっと夢見ていた(?)ゴールドカードです 
  ゴールドカード

ジョーイさんの対応が変わるのがもう(ry
ジョーイさん  

ホワイトカードにするための残された条件は
全国図鑑を完成させること
です。
何気にこれが一番大変だったりしそうな・・・。作業的な意味で・・・。

先日、やっとこせイッシュ図鑑完成させたばかりなのです;

それと、トレーナーカードの裏に絵じゃないですが らくがき。
何気に、これが一番書きたかったやつだったりしますwww 

シャンデラは俺の嫁

ドット単位で少しずつ書くなんてことはしてませんw
普通に書いただけですw
いつかドット単位で本格的な?シャンデラの絵をかきたいとは思っているのですがどうも難しく・・・。

どうでもいいですが
個人的に「女」という字はバランスがとりにくくて嫌いです。

プレイ時間つっこまない。

でも、一度だけでもいいからプレイ時間をカンストさせてみたいとひそかに思っておりますw

いつぞや、バトル検定にはまってしまいまして
なぜか最高記録でないかぎりレポートしていない時期が結構ありましたからこういう結果となっておりますw
つまり、レポートせずに遊んでいたのですw
放置していたわけではないですよ。
ちなみにバトル検定の現在の最高記録は6688です。
これがいいのか悪いのかは知りません←
さらに私は必要最低限しか電源を入れないものでw
そしてお正月くらいにデータ消したのでそのへんも(ry
日付は気にしないでください。
ミュージカルの誕生日限定グッズをさっさともらいたいがためにDSの時計をいじっただけですのでw
ちゃんとレポートしてたら・・・。
+数十時間は普通にいってそうですねw
そんなことより育成とかしろよ。と過去の自分に言いたいです←
その証拠に、データ消してから育成したポケモンなんてほんの数匹という残念なことに。
これからじゃんじゃん育てなければならないのでござる



category: ポケモンBW

thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

