09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

みちこのぽけもんにっき

連日頭の中はポケモンのことばかり。ポケモンが大好きな、にわかポケモン廃人のブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トップ記事です 


※この記事はトップ記事です※



こんにちは。みちこです。 
主にポケモンや日常のことについての記事をかいていきます。

みちこは、こんな人です
●♀
●「みちこ」は本名っぽい名前ですが、本名じゃないです。本名はだいぶ違う名前です。
●にわかポケモン廃人。つまり3値しらない人にとっては廃人、廃人さんたちからみればザコ
●福岡県大川市(※ど田舎)出身
●福岡県民歴12年、佐賀県身歴6年、そして現在は大分県民
●↑でも大分県民の自覚ほぼナシ。ずーっと福岡県民気分ですw
●引越し2回したのにいまだに方言が出身地の大川弁(広く見ると筑後弁の部類)から変わらない。自覚はありませんが、標準語話してるつもりでも結構訛っているらしい
●知らない人から中学生と間違われることがあるほどチビ(泣 
●ポケモン依存症←
●シャンデラ依存症← 

ブロとも、相互リンクは大歓迎ですので、ご希望の方はお気軽に声をおかけください。 


twitterやってます。
@delashanMichiko
フォローしてくださるとみちこが飛び跳ねて喜びますw   
  
それとどうでもいいかもしれませんが、
この記事、書いた年が2030年ということになっていますw
これはこの記事をずっと一番上に置いておくためですので、
そんなに気にしないでください(笑)


~ブログ閲覧者様へのお願い等~
●私は乱数調整を使用しています。苦手な方はバック推奨です。それと、今は乱数調整代行は行っておりません。
●このブログで使う画像の転載などは基本的に大丈夫です。転載希望の際には、一声かけていただけるとうれしいです。
●最低限のマナーは守ってください。
●迷惑なコメントはお控えください。

category: 未分類

生存報告 

こんにちはみちこです。1年以上放置しておりました。
とりあえず生きております。
twitterでは元気に活動しておりました。
後で久しぶりになっがい記事でも書こうと思います(笑)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

めざ氷サンダー捕まえました 

5月頃から、Xでサンダーの厳選をしていました。
7月20日、ついに厳選が終了いたしました!
ステータス画面 個体値
名前は「キイロイトリ」。黄色い鳥さんなのでキイロイトリw
個体値は
H31 A28 B30 C31 D31 S31 です。
Aが高いのが気になりますが、他は完璧なので迷わず採用。
私のサンダーにいばらないで!w
厳選期間そのものは四捨五入で40日くらいです。
何度も「もう妥協しようか・・・」と思ったり、ぱっと見実数値良いのに、めざパが氷じゃなかったり・・・。とにかく大変でしたw
ボールにもこだわりました。ハイパーボールはダサいという風潮がありますが、サンダーにはとっても似合うと思います。
マスボは、性能は素晴らしいですがデザインがあまり好きではないので基本的に使いません。

厳選お助けマンは
●特性がダウンロードで、素早さ実数値がサンダー-1のポリゴン(2でもなくZでもなくポリゴン)
●HP実数値がサンダーと同じで、「いたみわけ」を覚えたトリトドン
●キノガッサ(みねうち&キノコのほうし係)
です。

このサンダー、ポケモン映画見た帰り、車の中でゲットしましたw
帰宅してすぐ、アルファサファイアにサンダーを送りました。

努力値うんぬんより、まずはポケパルレで仲良し度をMAXにしてからですね()
仲良し度MAX 

サンダーのポケパルレ画像を少々。

大きいひよこ 
まあ、なんて大きいひよこ!!!←

餌付け 
餌付け。ポフレのあげすぎで飛べなくならないか心配

ポフレを落とすと右足を地面にたたきつけて怒ります。
おこ

お腹いっぱいで「もういらない」アピール。
もういりません 

おなかをなでなですると喜びます。
おなかなでなで 
サンダーはくちばしが長いのでわかりづらいですが、気持ち良くて口が開いちゃってます。
かわいいです。
首のあたりをなでなでしてるときのものと比べるとわかりやすいです。
首なでなで 

くちばしをなでなですると嫌がります。
くちばしなでなで 

頭の上部のとげとげと、翼の先端、そしてしっぽが触るとびりびりします。
三鳥はどこかしら触れないところがあります。フリーザーは鶏冠、ファイヤーは炎の部分。
びりびりポイント


顔真似遊び。

左傾き右目ウィンク 
それウィンクじゃないです。

右傾き左目ウィンク 
それもウィンクじゃないです。できてないです。

ポケパルレだと、伝説のポケモンだろうがなんだろうが、
みんなウィンクできてないですwww
だがそれがいいwwwかわいいwwwww

サンダーさん普通に目を閉じてるだけなんですが、
目の構造の関係でぎゅっと目を閉じてるように見えちゃうから余計かわいい。
目を閉じて我慢 

喜ぶサンダーさん
喜ぶ 

ちょっとニッコリ
ちょっとニッコリ 

さわやかスマイル
さわやかスマイル 

ばくはつスマイル!!
ばくはつスマイル 
・・・・・・。

何 も 爆 発 し て な い ! ! !

増田ァ!!なんでだよ増田ァ!!!!!←
サンダーさんの笑顔が見れるかもしれないとちょこっと期待してはいました。


ポケパルレ効果のメッセージ。
遊びたいのを我慢している 
ピンチで泣きそう 
※伝説のポケモンです
※雷の神です

鳥ポケモンなのに虫ポケにびっくりする私のサンダーw
 思い出娘2


いろいろとぐだぐだでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!
最後に、遊びで画像加工でチーク入れたサンダー。
 チークサンダー1
チークサンダー2

category: ポケモンXY

cm 1   tb 0   page top

ポケパルレのガブリアス 

似たような記事を以前書きましたが、今回もgif画像中心です!笑


頭をなでると、なでやすいように頭を下げてくれます。
なでなで(頭) 

腕(ひじから下)がなでると一番喜ぶ場所です。
なでなで(腕) 

腕以外の普通に好きなところをなでたときと表情の変化は無いようにみえますが、
腕以外のところは口が動いてて、腕をなでたときは口が動いてないです(その違いだけみたいです)
なでなで(首?) 

おなかをなでると嫌がります。
なでなで(おなか) 

お食事シーン。
お食事 

ポフレをガブちゃんの口にもっていってすぐ離すと、ちょっとかわいい仕草が見れます。
ポフレあげない(笑) 

ポフレを落とすと怒ります。
怒り方は2通り。
ポフレを落とされ怒る1 
ポフレを落とされ怒る2 

寝てたらを起こします(笑)
ZZzzz.gif 

放置してるとあぐあぐしだします(笑)
放置時 

顔まね失敗するとムッとします。
顔まね失敗

最後にガブちゃんの笑顔!
ばくはつスマイル(あっぷ)
この子はばくはつスマイルでしか笑ってくれません・・・。

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ポケパルレのシャンデラ 

やっと書いたパルレシャンデラ記事。
この記事のためにgif画像づくりやら動画撮影等頑張りましたw


頭をなでるとなでやすいようにちょっと頭を下げてくれます。
なでなで(頭) 

頭や腕の炎は触っても手がじゅーってなりません。炎は実体がない(?)設定のようです。
なでなで(炎) 

腕のくるんとなったところが撫でられると一番喜ぶ場所です。
なでなで(腕) 

頭のぎざぎざを撫でられるのは嫌みたいです。
なでなで(頭のぎざぎざ) 


シャンデラちゃん、喜び方が3パターンあるという神設定。
うれしいですうれしいですゲーフリさんありがとうございます!!!

おなかがいっぱいになってきたくらいにポフレをあげたとき、なでられたとき、顔まね遊びでひとつの表情成功したときの、
「ちょっと喜ぶ」モーション。
喜ぶ3 

空腹でもおなかがいっぱいでもないときにポフレをあげたときなど、
「普通に喜ぶ」モーション。
喜ぶ2 

最後のこちらは、おなか0のときにポフレをあげたとき、顔まね遊び1セット成功したとき、仲良し度があがったときに見れます。
「最上級の喜びモーション」です。
くるんくるん回って喜びを表現。かわいい。
このモーションは仲良し度3から解禁されます。
喜ぶ1 

ポフレを落とすと、
怒るときと
ポフレを落とされ怒る 
悲しむときがあります
ポフレを落とされしょぼん 

放置してるとちょっと踊り(?)ます。
放置してるとちょっと踊る 

寝ちゃったら起こしましょう(笑)
ZZzzz_20141029031454287.gif 

顔まね失敗するとかなりがっかりされます(笑)
顔まね失敗

category: ポケパルレ

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ブログランキング

カテゴリ

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

リンク

